バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



11/26 NBA全試合結果&感想

今日は5試合が行われました。



ウォリアーズ 100-124 ウィザーズ

ウォリアーズ(5勝9敗)

 ジャクソン
  16点
   8アシスト
   4ブロック

 ビエドリンシュ
  15点
   9リバウンド


ウィザーズ(2勝10敗)

 バトラー
  35点
   8リバウンド
   3スティール

 ブラッチェ
  25点
  12リバウンド
   5ブロック

 ジェイミソン
  25点
  11リバウンド


今日のウィザーズはバトラー、ジェイミソンに加えてブラッチェも活躍し、なんとか勝利しました。
ヘッドコーチが代わった効果でしょうか。それとも単なるブラッチェの当たり日?
この大勝を機に上向くといいですね。
ウォリアーズはクロフォードのデビュー戦となりましたが、やはり戸惑いがあったのでしょうか。思うように点が取れてません。
それでも7アシストをあげてますから、まずまずではないでしょうか。
しかし、ビエドリンシュ以外がもう少しリバウンドを頑張らないときついですね。



キャブス 119-101 ニックス

キャブス(11勝3敗)

 レブロン
  26点

 ウェスト
  16点
   3スティール

 イルガウスカス
  10リバウンド

 ベン
   5ブロック


ニックス(7勝7敗)

 リチャードソン
  22点

 リー
  13リバウンド


こちらニックスはハリントンとトーマスのデビュー戦です。
モーブリーがトレードの際の健康診断で心臓に問題があるかもしれない、とのことで成立が保留になってるそうなんですが、トーマスは出場できてるんですね。
確か、火曜日の精密検査でOUTだと、ランドルフとコリンズが戻ってきてトーマスとモーブリーもクリッパーズに戻る、と聞いているのですが…
とりあえず、ロスターに入るのは問題ないんですかね。
で、デビューとなった二人はまずまずの成績です。良い感じではないでしょうか。
キャブスは、それぞれがそれぞれの仕事をキッチリこなして勝利しました。
今日はレブロンが得点のみですが、イルガウスカスがリバウンド、モーとギブソンがアシスト、ウェストとモーがスティール、ベンがブロックで活躍してくれてるので無問題でしょう。



サンズ 99-98 サンダー

TV観戦レポート参照



ペイサーズ 106-109 マーベリックス

ペイサーズ(5勝8敗)

 マーフィー
  21点
  14リバウンド

 グレンジャー
  22点
   9リバウンド

 ダニエルズ
  11リバウンド


マーベリックス(7勝7敗)

 テリー
  29点

 ノヴィツキー
  24点
  12リバウンド

 ライト
  24点

 キッド
  13アシスト
   3スティール


カーライルHCが古巣に一矢報いました。
ハワードは欠場ですが、ノヴィツキーの他にテリーとライトも活躍。キッドもアシストし放題です。
ペイサーズは第4クォーターを踏ん張ることができませんでしたね。
惜しい試合でした。



ネッツ 93-120 レイカーズ

ネッツ(6勝7敗)

 ハリス
  21点

 ロペス
  17点
  10リバウンド
   3ブロック


レイカーズ(12勝1敗)

 ガソル
  26点
   8リバウンド

 ファーマー
  18点
   4スティール


今のレイカーズはコービーが12点に終わっても、これだけの大勝ができるチームなんですね。
自分たちは50%以上でシュートを決め、なおかつ相手を35%以下に抑えるという…
なんとも恐ろしいチームです。
ネッツはベンチ陣の不甲斐なさが目立ちますね。もう少しできる面子だと思いますが、今日は相手が悪かったのでしょう。





■□■□■□■□■□

自然食品とカニ・エビの通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
カニ・エビは業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

こんばんわ。

僕は、NBAを昔はよく見ていました。
特に好きな時代は、レイカーズの4連覇のときです。
監督のフィルジャクソンとロン・ハーファーは、かなり渋いです。
最近はあまりNBAを見ていないのでいろんな情報聞かせてください。

[2008/11/26 23:46] URL | ∠shin #- [ 編集 ]

LEBRONをNYKに呼ぼうと、
米国MEDIAは今から話題作りに
励んでいますね。。。
デキレースにならないで欲しいです。
[2008/11/27 02:16] URL | ranblo #- [ 編集 ]

毎日拝見させてもらってます。気が早いですが管理人さんは今季ファイナル&優勝はどこだと思いますか??
僕はファイナルは咋季と同じ組み合わせかもしくはキャブスが来て優勝はレイカーズかなと思います。レイカーズ層が厚すぎですもん。
[2008/11/27 03:00] URL | イヌ #- [ 編集 ]

∠shinさん、こんにちは。
初めまして!

レイカーズ…3連覇ですね。(;´Д`)
フィルは今、髭が全部なくなって顔つきが変わってますよ~
ハーパーはピストンズのアシスタントコーチをしているはずです。

いろいろと掲載していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
[2008/11/27 14:38] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。

そりゃあ、大きな都市に行った方がNBA的にも盛り上がりますしね~
まあ、ニックスも狙ってないと言ったらウソでしょうけど、今回のトレードは戦力アップの意味でも良かったと思いますけどね。
レブロン狙いだけのためにしたことではないと思います。

ただ、他チームでもレブロンはニューヨークへ行くだろう、とコメントしてる選手もいますね。
[2008/11/27 14:41] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

イヌさん、こんにちは。
初めまして!

ファイナルは…
東は、

本命 セルティックス
対抗 ピストンズ
穴  キャブス
大穴 ホークス

ですかね~
但し、ピストンズが対抗になり得るには、アイバーソンがもっと溶け込むことが条件ですね。
先日、ハミルトンが「今のチームは信頼関係がない」と発言していましたし、今のままでは対抗になるのは不可能ですね。
ただ、時間がありますから、十分立て直しは可能かと思います。
ホークスは昨シーズンの奮闘をもう一度期待して、キャブスは対抗になるにはもう一声なにか欲しいですね。

西は…

本命 レイカーズ
対抗 ナゲッツ
穴  マーベリックス
大穴 ブレイザーズ

レイカーズはかなり強いですね。
ナゲッツはビラップスが入ってから完全に別のチームになりました。ただ、この前レイカーズに完敗しましたけどね…
マーベリックスはカーライルHCのシステムがもっと浸透すれば、案外立て直してもっと上にいくのではないかと思ってます。
ブレイザーズは若いので波が大きいですが、潜在能力と層の厚さはリーグ屈指です。
(進出したとして)プレーオフで勢いに乗ったらそのまま行っちゃうかもしれません。

こんなところでしょうか(≧▽≦)
[2008/11/27 14:48] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

ピストンズは僕もハマれば強いと思うんですが...アイバーソンが...練習不参加で出場停止とかなってるし汗
僕がNBAを興味持ったのは2000年前後くらいでアイバーソンがまさにトップギアにはいろうとする頃でした。レイカーズとのファイナルに燃えてアイバーソン好きになりましたが以降は...76ersにウェバーが移籍した時はイケる!!と思いましたがパッとせず。ナゲッツに移籍した時もビックリしましたがメロとのコンビはイケる!!と思っても2年で解消。ピストンズはイーストでも強豪だしリングに手が届くか~と期待はしてますがボストンをはじめ壁は厚そうです。
[2008/11/29 11:59] URL | イヌ #JUGsyThY [ 編集 ]

イヌさん、こんにちは。

アイバーソンは練習不参加を正式に謝罪しましたね。
ただ、理由はいまだに不明のようですが。
サンクスギヴィングで他の選手も遅刻したりしたそうですが、最後まで現れなかったのはアイバーソンだけだそうです。
カリーHCはこういうことには厳しく処罰する姿勢のようですね。

ピストンズは今のチーム状態では、セルティックス、キャブスはもちろん、ラプターズやホークスにも勝てないでしょう。
それを如何に立て直して再構築するかが鍵になります。
わたしはそれができるチームだと思っているので、対抗に上げていますが…
できなかったら今シーズンは悲惨でしょうね~
[2008/11/29 18:28] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1199-3a7b660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



