FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11/29 ホークスVSラプターズ TV観戦レポート

会場 エアーカナダセンター(トロント)


ホークス

 ビビー
 ジョンソン
 ウィリアムス
 ホーフォード
 パチュリア


ラプターズ

 カルデロン
 パーカー
 ムーン
 ボッシュ
 バルニャーニ

ジャーメインは引き続き欠場です。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 今日のボッシュはミスが多いですね。チームの調子は悪くないと思いますが、これでは得点は伸びません。
 その間、ホークスはビビーが得点を重ね、リードを奪います。
 ラプターズはバルニャーニが活躍。ダンク、スリー、ブロックと活躍し、ラプターズが逆転します。
 ほぼ互角ですが、ややラプターズの方が優位です。なんだかんだ言ってボッシュも数字を上げています。
 21-24で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ラプターズはベンチ陣も好調です。対するホークスはいまいちで、差が広がります。
 一時10点差になりましたが、ホークスはウィリアムスとエヴァンスの活躍で少し差を詰めます。
 しかし、依然勢いはラプターズ。ボッシュのアリウープが飛び出すなど、ノリノリです。
 ホークスはエヴァンスやビビーがスリーを辛抱強く決めて、じっくりとついていきます。
 そして、残り1:16にはビビーがさらにスリーを決めて勝ち越し! 直後にまたもビビーがスティールからレイアップ! 外しましたがムーンのファール。フリースローを二本とも決めて5点差とします。
 ラプターズはカポーノのスリーなどで少し返しましたが、勢いはホークスの方に行ってしまいました。
 50-46とホークスリードで前半を終了します。



第3クォーター

 後半に入ってもビビーのシュートタッチは好調を維持しています。ボッシュが復調し、得点を重ねるラプターズの前に立ちはだかります。
 ラプターズはパチュリアとホーフォードのディフェンスに手こずってますね。特にパチュリアのリバウンドは強力です。
 試合は一進一退。2~4点差を繰り返し、離れることも縮まることもありません。目を離せない状況です。
 残り56.3秒、ボッシュからのアシストでカポーノのジャンパー! 久しぶりに同点になります。
 さらにボッシュがジャンパーを決め、ラプターズ勝ち越し! ボッシュが止められなくなってきました。
 65-69とラプターズのリードに変わり最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 完全に勢いはラプターズ。
 ボッシュがブロックにシュートにやりたい放題です。
 あっという間に65-73と8点差になります。
 さらにグラハムが好プレーを連発。ホークスはジョンソンとエヴァンスの得点でなんとかついていきますが、追いつけません。
 6点差となった残り3:53、ボッシュが自らのオフェンスリバウンドを取って、ファールを受けながらアクロバティックなシュート! カウントワンスロー! フリースローも決めて9点差!
 完全に流れはラプターズと思われましたが、ビビーとエヴァンスがまたも冷静にシュートを決め、3点差まで詰め寄ります。
 しかし、残り16.0秒で放たれたウィリアムスのシュートは外れ、ボッシュがリバウンドをもぎ取り万事休す。



最終スコアは88-93でラプターズの勝利。
ボッシュ、ものすごい選手になってきたと思います。
前半はミスが多く不調に見えましたが、後半は見事に立ち直って大事なシュートを何本も決めていました。
ムーンやカポーノのシュートのお膳たてもしていましたし、ディフェンスでもリバウンドやブロックが冴え渡っていました。
MVPを狙っているようですが、チーム成績がもう少し上向けば不可能ではありません。それくらいすごい。
その上、まだ改善点があり、成長の余地がある選手です。それを克服した時、どれほどの選手になるか想像もつきません。
以前にもボッシュはレブロン、カーメロ、ウェイドより上に行くかもしれないと書きましたが、本当にそうなる可能性を秘めています。
ただ、レブロンはさらに二段階ほど上に行っちゃってますが。
ホークスは苦しい試合でも辛抱強い試合運びができてますね。
ビビーとエヴァンスはここぞと言うところでシュートを決めてますし、ジョンソン、ウィリアムス、ホーフォードは良いです。
それにパチュリアがゴール下を支えています。
開幕直後ほどの勢いはありませんが、プレーオフ進出は固いのではないかと思います。



ホークス 88-93 ラプターズ

ホークス(9勝6敗)

 ビビー
  24点

 ジョンソン
  18点
   7アシスト

 パチュリア
  17リバウンド(8オフェンスリバウンド)


ラプターズ(8勝7敗)

 ボッシュ
  30点
  10リバウンド
   7アシスト
   3ブロック

 カルデロン
  11アシスト



↓この記事が良かった、役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


■□■□■□■□■□

自然食品とカニ・エビの通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
カニ・エビは業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト




テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1205-6e21d5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)