バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/29 NBA全試合結果&感想

今日は11試合が行われました。



ホークス 88-93 ラプターズ

TV観戦レポート参照



76ers 78-102 セルティックス

76ers(7勝9敗)

 ブランド
  18点
   8リバウンド

 ウィリアムス
  15点
   3スティール


セルティックス(15勝2敗)

 レイ・アレン
  23点

 ロンド
  12アシスト
   3スティール

 パーキンス
   7リバウンド
   4ブロック


76ersは上手くいってないですね~
ダレンバードが今日はファールが1つなのに24分しか出場してませんが、ケガでもしたんでしょうか。
その影響かはわかりませんが、FG%の低さが響きましたね。
セルティックスは余裕の勝利。
ピアースが6点で勝てたんですから、相当に余裕があったようですね。



ウォリアーズ 97-112 キャブス

ウォリアーズ(5勝11敗)

 ワトソン
  17点


キャブス(13勝3敗)

 レブロン
  23点
   7リバウンド
   8アシスト
   3スティール

 イルガウスカス
  21点


ウォリアーズは本当に迷走中ですね。エリスのケガから全てが始まったんでしょうか。それともバロンの移籍?
FG%、3P%、オフェンスリバウンド、トータルリバウンド、アシストが勝ったキャブスが負ける理由はないですね。
ベンを21分、イルガウスカスを19分の出場に抑える余裕っぷりです。
その短時間にそれなりの数字をあげてる二人はさすがです。
今シーズンのブラウンHCはよりオフェンシブに戦術を切り替え、こうやってベテランに多くの休養を与えるなどして上手く立ち回ってるんじゃないでしょうか。
昨シーズンまでは、試合中に(スパーズの)ポポビッチHCに電話をかけてどうすれば良いか聞いてる無能コーチ、のイメージでしたが、最近はちょっと見直してきてます。



バックス 97-107 ピストンズ

バックス(7勝11敗)

 ジェファーソン
  21点
   8リバウンド

 セッションズ
  21点

 ガドズリッチ
  12リバウンド
   3ブロック


ピストンズ(10勝5敗)

 アイバーソン
  17点
   7アシスト
   3スティール

 マキシール
   6ブロック


アイバーソンは先発出場はさせてもらえませんでしたが、ベンチスタートは許されました。
そのアイバーソンが一番活躍しましたね。
バックスはFG%が低かったのが敗因です。オフェンスリバウンドはたくさん取っているんですけどね。
それだけピストンズのディフェンスが強力だったと言うことでしょうか。
ピストンズはもう少しフリースローを高確率で決めたいところ。
まあ、マキシールが一人で確率を下げてるような気もしますけどね。



ボブキャッツ 115-108 ペイサーズ
        OT

ボブキャッツ(5勝10敗)

 フェルトン
  31点
   7アシスト

 リチャードソン
  21点

 ウォレス
  16点
  11リバウンド
   5スティール

 オカフォー
  20リバウンド(9オフェンスリバウンド)


ペイサーズ(6勝9敗)

 グレンジャー
  35点

 フォード
  20点
   8リバウンド

 ダニエルズ
  20点
   8リバウンド


リチャードソンが復帰したボブキャッツはオーバータイムの末勝利を物にしました。
フェルトンが久しぶりに大活躍。ウォレスも良い感じで、オカフォーはリバウンドで大暴れです。
対するペイサーズもグレンジャー、フォード、ダニエルズが活躍しましたが、力尽きましたね。



ヒート 107-92 サンズ

ヒート(8勝8敗)

 ウェイド
  43点

 ハスレム
  16点
  11リバウンド

 チャーマース
   5スティール


サンズ(11勝6敗)

 バルボサ
  20点

 ヒル
   8リバウンド
   3ブロック


ナッシュが欠場したサンズは、ウェイドの大活躍の前に撃沈です。やっぱりナッシュがいないとダメなんでしょうかね~
ヒートはアンソニーをスターターに据えて、少しバランス良くなったのではないでしょうか。
最近のアンソニーは調子が良かったですからね。



ウルブズ 105-103 サンダー

ウルブズ(4勝10敗)

 スミス
  23点
   8リバウンド

 ジェファーソン
  19点
   9リバウンド

 ミラー
  18点
   8リバウンド


サンダー(1勝16敗)

 グリーン
  22点
   3スティール

 ウィルコックス
  21点
   7リバウンド

 デュラント
  22点

 ウェストブロック
  15点
   8アシスト


一向に調子が上がらないチーム同士の対戦はウルブズが制しました。
フリースローの確率が良かったのが全てですね。他の数字はほとんど同じです。
これでサンダーはフランチャイズワーストタイとなる14連敗です。
コーチが変わっても状況は変わりませんね。



グリズリーズ 98-109 スパーズ

グリズリーズ(4勝12敗)

 マヨ
  32点
   3スティール

 ゲイ
  26点


スパーズ(9勝6敗)

 メイスン
  20点

 パーカー
  15点
   7アシスト

 ダンカン
  12リバウンド


スパーズはパーカーもベンチスタートながら復帰し、なんとか体制が整いました。
勝ち数も順調に伸びていますし、一時はどうなるかと思いましたが調子を上げてきましたね。
グリズリーズはマヨとゲイが活躍も、敗戦しました。
フリースローが少なすぎるので、もっともらうような攻めの姿勢が必要なんじゃないでしょうか。



キングス 94-120 ジャズ

キングス(5勝13敗)

 サルモンズ
  20点


ジャズ(11勝6敗)

 オクァー
  20点
  12リバウンド
   3スティール

 デロン
  15アシスト

 ミルサップ
  11リバウンド


ジャズは8人が二桁得点をあげて大勝しました。
対するキングスはサルモンズとハワーズ以外がダメですね~



ホーネッツ 86-101 ブレイザーズ

ホーネッツ(9勝6敗)

 ストヤコビッチ
  21点


ブレイザーズ(11勝6敗)

 ロイ
  25点
  10アシスト

 オルドリッジ
  17点
   7リバウンド


最近のブレイザーズはムチャクチャ調子良いですね。
高いFG%がそれを物語っています。
ホーネッツはいまいちパッとしないですね。
特にウェストの調子が全然上がってきません。
チャンドラーが復帰も、完敗してしまいました。



マーベリックス 107-114 レイカーズ

マーベリックス(7勝8敗)

 テリー
  29点

 ノヴィツキー
  19点
  12リバウンド
   3スティール

 キッド
   8リバウンド
  11アシスト


レイカーズ(13勝1敗)

 コービー
  35点

 バイナム
  18点
  10リバウンド


バイナムとガソルでオフェンスリバウンドを取りまくったレイカーズが勝利しました。
他の数字はほぼ互角ですが、オフェンスリバウンドの数が違うためにシュートアテンプトの数が大きく違います。
マーベリックスはハワードの復帰が待ち望まれますね。
レイカーズの懸念はバイナムのケガですね。ネッツ戦で負傷した右足の骨の小片が骨棘になっているそうです。
骨棘は痛みや炎症の原因になるので、ひどくなると手術で取り除かなくてはなりません。
今日の試合に出場したので、大丈夫かも知れませんが…
バイナムは快進撃の一翼を間違いなく担っているだけに、またも離脱になると少し不安になりますね。



↓この記事が良かった、役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


■□■□■□■□■□

自然食品とカニ・エビの通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
カニ・エビは業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

『AIが朝の練習をさぼった』っていう
BREAKING NEWSが流れてました(笑)。
先発しないだろうって。
練習さぼって(スポーツチャンネルだけど)
ニュース速報になるAIの話題性は
まだまだ凄いですね。
[2008/11/30 08:36] URL | ranblo #- [ 編集 ]

昨日はBSでサンズVSヒート
ナッシュのいないサンズは元気がなかったv-292
PGの大切さを改めて感じました
ウェイドはドライブからレイアップ、ダンク、3Pと
アンストッパブルでシーズンハイの43Pすごかった
でも盛り上がらない試合でしたv-292
[2008/11/30 10:40] URL | まゆまゆ #NBQkkuJY [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。

アイバーソンもそうですけど、マーブリーの出場拒否+出場停止もESPNのブレイキングニュースになってたらしいですね。
1試合の出場もしてない選手なのに…
話題性のある選手はこういうものなんですかね~
[2008/11/30 18:11] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

まゆまゆさん、こんにちは♪

…ってまゆさんですよね…?

サンズがあの調子では盛り上がらないでしょうね。
ヒートもウェイド、チャーマース、ビーズリーは観てて面白い選手だとは思いますが、チーム全体ではあまり…ですよね。
[2008/11/30 18:15] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1208-f7c18f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



