バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11/30 ペイサーズVSマジック TV観戦レポート

会場 アムウェイアリーナ(オーランド)


ペイサーズ

 フォード
 ダニエルズ
 グレンジャー
 マーフィー
 ネストロビッチ


マジック

 ジョンソン
 レディック
 ターコルー
 ルイス
 ハワード

ネルソン、ピートラスが欠場です。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 マジックはペイサーズのシュートをことごとくブロックします。
 ルイスとハワード、すごい高さです。
 しかし、ペイサーズは落ち着いてシュートを決めていき、得点は互角です。
 一時リードしたペイサーズですが、マジックの方がリズムを掴んでいます。そして、あっさりと逆転されました。
 ハワードとマジック時代のシャックの比較が出ていましたが、シャックがあらゆる数字で上ですね。得点はハワードの方が分散される環境にありますが、リバウンドもブロックもFG%も全てシャックの方が上です。今シーズンのハワードは怪物級の数字をたたき出しているんですけどね。
 ただ、あの時代はそのシャックをも子供扱いするさらに上の怪物センターもいたわけで。今がインサイド不足の時代と言われるのはしょうがないかもしれません。
 リズムに乗っているマジック、苦しみながらもシュートを決めているペイサーズ。
 22-27で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 マジックはオフェンスファールが多いですね。これが突き放せない原因にもなってます。
 ハワードがダンクを連発するなどマジックは勢いがありますが、ペイサーズも決して崩れませんね。
 常にマジックが5~8点をリードする展開で試合は進んでいきます。
 ターコルーとハワードの活躍で、少し差を広げました。
 47-58で前半を終了します。



第3クォーター

 マジックは本当にオフェンスファールが多いですね…
 しかし、ペイサーズはその隙をつくことが出来ません。シュートが入らず、点差は広がる一方です。
 ジワジワと広がっていき、とうとう20点差がつきます。
 ペイサーズはそれを詰めることが全く出来ず、67-87で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 開始からペイサーズが猛攻を仕掛け、3分強で一気に12点差に迫ります。
 さらに残り4:02にはマーフィーのスリー! 9点差になります。
 しかし、20点差は容易な差ではありません。マジックはしばらくバタバタとしていましたが、立ち直りました。
 ルイスが次々とスリーを決め、再びペイサーズを突き放しました。



最終スコアは96-110でマジックの勝利。
マジックはやたらオフェンスファールをしていたように思いましたが、ターンノーバーの数はペイサーズと同じなんですね。
ハワードはまたも怪物級の成績。ターコルーは前半、ルイスは後半に効果的なスリーを決めて勝利に貢献しました。
ネルソンとピートラスをケガで欠いていますが、なかなかチーム力が高いですね。
ペイサーズは前半はじっくりとついていっていましたが、次第に離されていってとうとう追いつくことが出来ない状況に。
相手が勢いに乗って引き離されたわけではないので、チーム力の差が歴然としていると言うことですかね…
今のペイサーズとマジックだとそれくらいの差があるのかもしれませんが。
フォードが不調だったのも痛いですね。



ペイサーズ 96-110 マジック

ペイサーズ(6勝10敗)

 グレンジャー
  27点

 ダニエルズ
  21点
   8リバウンド

 マーフィー
  11リバウンド


マジック(13勝4敗)

 ハワード
  32点
  21リバウンド
   4ブロック

 ルイス
  24点

 ターコルー
  22点
   4スティール



↓この記事が良かった、役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1209-898cc1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。