FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ボブキャッツVSマジック TV観戦レポート

ボブキャッツ
 フェルトン
 モリソン
 ウォレス
 メイ
 オカフォー

マジック
 ネルソン
 ヒル
 ターコルー
 バティエ
 ハワード

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 開始時間が早かったのでほとんど観られませんでした…
 20-25とマジックが5点をリードして終了。


第2クォーター

 これまた開店準備中なのでほとんど観てません。
 印象に残ったのはミリチッチとアリーザの二人。若手らしく元気にプレーしてました。
 また、途中からコートに戻ったハワードも素晴らしいプレーを見せていました。
 シュートの確率、ターンノーバーの数はほとんど変わらないのに点差は開き、43-57と14点差で前半は終了します。



第3クォーター

 序盤、ボブキャッツのオカフォーやモリソンが反撃。点差を縮めますが、すぐにマジックも取り返します。
 ハワードの動きが素晴らしく、得点にリバウンドに大暴れです。
 残り6:11、ネルソンのミスシュートをターコルーが何度もティップ。それをネルソンが取る。そしてハワードへナイスパス! 豪快なダンク! 素晴らしいチームプレーが炸裂します。
 ハワードの勢いは止まりません。立て続けにオフェンスリバウンドを奪い取り、ファールを受けてフリースローを決め、残り1:52には柔らかいフックシュート。同期(2004ドラフト、ハワード1位、オカフォー2位)で同じポジションのオカフォーを圧倒します。
 オカフォーも得点はハワードを上回り、驚異的な確率で決めていますが、リバウンドがとにかくハワード相手に取れません。
 第3クォーターは64-76と12点差で終了します。


第4クォーター

 残り9:26、ボブキャッツのブレゼッチがティップを決めたと記録されましたが、どう見てもミリチッチの自殺点。弾いたのがそのまま入ってしまいました。
 それでも試合は圧倒的にマジック有利。残り8:41にはヒルの素晴らしいレイアップが決まり、カウントワンスロー。点差は17点に広がります。
 残り7:42、ボブキャッツのキャロルが指を痛めたようで急いでロッカールームに戻ります。大事に至らなければいいのですが。
 ボブキャッツは全然シュートが入りません。いつしか差は21点となります。
 得点はやや詰まっていきますが、マジックは既に5人とも控え選手と余裕の試合運び。それでもメンバーはアローヨ、ドゥーリング、ボーガンス、アリーザ、ミリチッチ。
 …層厚いですよ。
 ボブキャッツは終盤、キャロルが帰ってきました。ケガは大事ないようで何よりです。
 結局、14点以上は差が縮まりませんでした。



最終スコアは83-97でマジックの勝利。
マジックはとにかくハワードのリバウンドが目立ちました。あれだけオフェンスリバウンドを拾ってくれたらチームメイトは楽でしょう。
また、アリーザやミリチッチなどの控え選手も活躍しました。今シーズン、好調なのがわかる試合運びでした。
一方、ボブキャッツはオカフォーは好調でしたが、ハワードほど強烈な存在感はなく、スタッツを見なければ一方的にやられただけに感じるでしょう。26点(13/15)、9リバウンドもあげてるとは思いませんでした。
言うなれば、存在感がいまいちだったと。まあ、前半はあまりじっくり観てませんが…
そして、ジェラルド・ウォレスの絶不調も響きました。シュートの確率が10%、スリーは6本打って全てミス…これでは勝てません。



ボブキャッツ 83-97 マジック

ボブキャッツ(2勝7敗)

 オカフォー
  25点(13/15)
   9リバウンド

 ウォレス
   6点(1/10)(BAD STATS)
   4スティール


マジック(7勝3敗、4連勝)

 ハワード
  24点
  21リバウンド

 ミリチッチ
  14点
   8リバウンド
   4ブロック
  自殺点(笑)


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^-^*)



ハワードはまだ若いからこれから経験を積んだら

本当にどうなるか楽しみな選手ですね。

リバンドをとることは本当に大事なことですよね。



今日はWinter Cup東京都予選の試合を見に行ってきました。23日の順位決定戦も行く予定です。

生で見る試合は応援の声もすごくって

熱気に圧倒されますよね。

NBAの試合だったらこれまたすごいんでしょうね~

いつかアメリカへ行ってみたい。。。



私は帰ってから夜76ers VSクリッパーズズの試合を見ました。

第1Q、第2Qは76ersムードだったのに

最後追いつかれ逆転(>_<)点の取り合いの末延長戦

結局クリッパーズにやられてしまいました。

これで勝率5割切っちゃったかな?

がんばれ~~76ers



今日番組検索してみたら25日にスパーズVSマブス戦が…

調子に乗っているマブス相手だから。。。

どんな試合になるか今から緊張(>_<)
[2006/11/19 22:40] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>ハワードはまだ若いからこれから経験を積んだら

>本当にどうなるか楽しみな選手ですね。

>リバンドをとることは本当に大事なことですよね。



 彼のスピンムーブを見ると、しばしばオラジュワンを思い出します。

 もう少し外のシュートを磨くと、本当にオラジュワン級のとてつもないセンターになるかもしれませんね。

 楽しみです。



>今日はWinter Cup東京都予選の試合を見に行ってきました。23日の順位決定戦も行く予定です。

>生で見る試合は応援の声もすごくって

>熱気に圧倒されますよね。



 いいですね~

 こちらは近所で試合が行われることはほとんどないので、あまり機会がありません。

 この前、車で一時間ほどの街で、女子の試合があったようですが…

 富士通 VS JOMOだったかな? 両方、小浜出身の選手がいるんですよ。

 せっかくだから、小浜で試合してくれればいいのに…でも、そんな施設がないから無理か…



>いつかアメリカへ行ってみたい。。。



 一緒に行きましょう。まゆさんのお金で(^▽^)



>これで勝率5割切っちゃったかな?



 切っちゃいましたね。

 ウェバーが起用法に文句を言ってるそうなので、雰囲気も良くないんでしょうね。



>今日番組検索してみたら25日にスパーズVSマブス戦が…

>調子に乗っているマブス相手だから。。。

>どんな試合になるか今から緊張(>_<)



 恐ろしいほど調子を上げてきましたよね。

 特にダンピアーがやけに数字を上げています。

 ノヴィツキーと調子の良いダンピアー、さらにジョップ。これは脅威ですよ。
[2006/11/20 00:16] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/121-861a1bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)