バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






11/30 NBA全試合結果&感想

今日は11試合が行われました。



ペイサーズ 96-110 マジック

TV観戦レポート参照



ホークス 102-98 ウィザーズ

ホークス(10勝6敗)

 ホーフォード
  19点
  13リバウンド

 ビビー
  21点

 エヴァンス
  19点
   9リバウンド

 ジョーンズ
   5ブロック


ウィザーズ(2勝12敗)

 ジェイミソン
  26点
  13リバウンド

 バトラー
  21点
  10リバウンド
   4スティール

ウィザーズは深刻ですね…
ジェイミソンとバトラーがひたすら頑張っても、一向に勝てません。
ウルブズのようにジェファーソンの孤軍奮闘で勝てないのならわかりますが、どうして二人が活躍してここまで勝てないのか、いまいちわかりません。
ディフェンスが悪すぎるのでしょうか。
ホークスはパチュリアがケガで欠場も、スターター全員が二桁得点で勝利しました。
スミスもまだ欠場中で、主力を二人欠いても勝てるとは、なかなか層の厚いチームになってますね。
…まあ、今日は相手が相手ですけど。



セルティックス 89-84 ボブキャッツ

セルティックス(16勝2敗)

 パーキンス
  15点
  12リバウンド

 ガーネット
   7リバウンド
   3ブロック


ボブキャッツ(5勝11敗)

 ウォレス
  23点
   8リバウンド

 リチャードソン
  22点


前半でリードを奪ったセルティックスが逃げ切りました。
今日はスターター全員が30分以上プレーしてます。相変わらずスターターへの依存度がちょっと高い気がします。
ボブキャッツはFG%と3P%を上回りながら、フリースローが大きく下回ったために敗戦。
最終盤にはセルティックスにフリースローをしっかりと決められて突き放されただけに、フリースローは大事な試合でした。



ウォリアーズ 125-138 ニックス

ウォリアーズ(5勝12敗)

 マゲッティー
  32点
  12リバウンド

 クロフォード
  21点
  10リバウンド

 ビエドリンシュ
  16点
   7リバウンド
   5スティール

 ワトソン
  23点
   3スティール


ニックス(8勝8敗)

 リー
  37点
  21リバウンド(8オフェンスリバウンド)
   3スティール

 ハリントン
  36点
  12リバウンド

 デュホン
  22アシスト

 トーマス
  15点
   9リバウンド


スーパーな乱打戦はニックスが制しました。
双方のフィールドゴールアテンプトが100を超えてます。オーバータイムになった試合でもないのに。
そんな試合はリーが大活躍し、デュホンがキャリアハイ&フランチャイズ記録となる22アシストをあげたニックスが制しました。
ニックスは試合どころか練習でも人手が足りなくて、試合形式の練習ではアシスタントコーチ陣やフロントの人間まで参加しているような状態だそうですが、よくこんな走りまくる試合に勝てましたね。



ナゲッツ 106-97 ウルブズ

ナゲッツ(11勝6敗)

 ビラップス
  27点

 カーメロ
  25点
  10リバウンド


ウルブズ(4勝11敗)

 フォイ
  25点

 ジェファーソン
  20点
  13リバウンド

 ラブ
  18点
  12リバウンド


今日のウルブズはジェファーソン以外に活躍した選手が現れましたが、好調ナゲッツの前にあえなく撃沈。
コリンズとミラーの出来が最悪でしたね。
ナゲッツはビラップスとカーメロが活躍し、他の選手も自分の仕事をこなしています。
また、大量に得たフリースローをしっかり決めたのもよかったですね。



サンダー 111-103 グリズリーズ

サンダー(2勝16敗)

 デュラント
  30点
   7リバウンド

 グリーン
  22点


グリズリーズ(4勝13敗)

 マヨ
  30点
   7リバウンド


サンダー、やっと勝ちましたね。
デュラントとグリーンが活躍しました。
ウィルコックスがスターターに昇格しましたが、わずか15分でファールを4つ…あまり出場しませんでしたね。
グリズリーズも負けが込んできましたね。
マヨは新人王も狙える活躍、ゲイも安定していますが、他の選手が…
もう少し踏ん張って欲しいものです。



スパーズ 84-103 ロケッツ

スパーズ(9勝7敗)

 ダンカン
  17点
   9リバウンド

 パーカー
  15点
   7アシスト


ロケッツ(11勝6敗)

 ヘッド
  21点

 アーテスト
  16点
   8リバウンド


ロケッツはマグレディーが欠場も、代わりにスターターを務めたヘッドが活躍して勝利しました。7人が二桁得点です。
スパーズはFG%がひどいですね。おまけにロケッツのターンノーバーの少なさを見るとディフェンスはいまいち機能してなかったのでしょう。
序盤のザルディフェンスに戻ってしまったのでしょうか。



キャブス 97-85 バックス

キャブス(14勝3敗)

 レブロン
  32点
   7リバウンド

 イルガウスカス
  23点
  17リバウンド(7オフェンスリバウンド)

 ベン
  10リバウンド


バックス(7勝12敗)

 レッド
  20点

 セッションズ
  16点
   8アシスト


バックスはレッドが復帰し、ベンチスタートだったものの20点をあげましたが及びませんでした。
セッションズが変わらず好調なんですが、他の選手の波は激しいですね。
キャブスはレブロンが大活躍、そしてイルガウスカスもそれに追随しました。
また、ベンが今シーズン3回目の無得点で10リバウンド以上。これはかなり珍しいそうです。
そのベンとイルガウスカス、そしてヴァレイジャオがリバウンドを荒稼ぎし、完全にゴール下を制しましたね。
バックスのチームリバウンドが38に対し、この三人の合計が35です。その上レブロンもリバウンドを多く取ってますし。
ここまでゴール下で好き勝手できれば勝って当然と言えるでしょう。



ネッツ 105-88 ジャズ

ネッツ(8勝7敗)

 ハリス
  34点
   3スティール

 カーター
  22点

 ロペス
   8リバウンド
   4ブロック


ジャズ(11勝7敗)

 ミルサップ
  20点
  10リバウンド

 デロン
  13アシスト

 オクァー
  11リバウンド


ネッツはハリスが活躍すると勝てますね。
ロペスも良い感じに活躍していますし、思ったほど悪くないチームです。
ジャズはもう少しキッチリとシュートを決めたかったところですね~



マーベリックス 101-78 キングス

マーベリックス(8勝8敗)

 テリー
  24点

 ノヴィツキー
  19点
   8リバウンド

 ダンピアー
  13リバウンド


キングス(5勝14敗)

 ウードリッチ
   9リバウンド
   7アシスト


キングスは悲惨なFG%ですね。また、スリーを15本打って全て外しているのもひどいです。
これだけボコボコ外せば、得点は伸びませんね。
マーベリックスはこのところテリーが好調。ノヴィツキーもコンスタントに数字をあげています。
もう一踏ん張りするにはハワードの早期復帰を望みたいところですね。



ヒート 96-97 クリッパーズ

ヒート(8勝9敗)

 ウェイド
  26点
  11アシスト
   3スティール

 ビーズリー
  24点

 ハスレム
  18点
   3ブロック


クリッパーズ(3勝13敗)

 ランドルフ
  27点
  13リバウンド

 ソーントン
  27点
   8リバウンド
   3スティール

 バロン・デイビス
  15点
   9アシスト

 キャンビー
  12リバウンド
   4ブロック


クリッパーズは第4クォーターに逆転し、そのリードを守って勝利しました。
ヒートはウェイドが1点のビハインドを背負った残り7秒にスティールしましたが、そのチャンスを活かせませんでしたね。
ランドルフ、コリンズともにクリッパーズデビュー。ランドルフは初戦から良い数字をあげました。
その効果か、キャンビーも持ち味を発揮していますね。
ヒートはビーズリーがベンチに降格。これが良かったのか、良い数字をあげましたが敗戦しました。



↓この記事が良かった、役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1210-73f810e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



