バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/1 ブルズVS76ers TV観戦レポート

会場 ワコビアセンター(フィラデルフィア)


ブルズ

 ローズ
 ゴードン
 デング
 ノア
 グッデン


76ers

 ミラー
 イグダーラ
 ヤング
 ブランド
 ダレンバード

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 なんとなくミス合戦の様相を見せる試合で、ヤングが好調です。そのおかげか、76ersが先行して試合は進んでいきます。
 ブルズはシュートが入らず、ディフェンスも甘いです。これで点差が縮まるわけがありません。どんどん差がついていきます。
 観ていて眠くなりそうな試合です。
 24-34で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ブルズは残り9:00の時点で既にターンノーバー7。ミスをしすぎです。
 76ersはFG%が高く、ターンノーバーもブルズの半分ほどですが、トラベリングとかオフェンスファールでのターンノーバーなので、観ている方は白けます。
 両チームとも、もう少ししっかりしろと言いたくなります。
 ブルズは残り6分頃からグッデンとローズを中心に立て直してきました。
 76ersは反比例するかのようにシュートが入らなくなり、点差がどんどん詰まっていきます。
 そして、残り3:44にはデングのジャンパーで逆転します。なんと20-2のランです。
 さすがにタイムアウトを取った76ersは立て直しました。再び逆転に成功します。
 残り1:16、ミラーのワンマン速攻をローズが後ろからブロック! アウェーであるワコビアセンターもどよめきます。それくらいすごいブロックでした。
 しかし、調子を取り戻した76ersが少しリードを広げました。52-55で前半を終了します。



第3クォーター

 今日はトラベリングの多い日ですね~
 ブランド、グッデンと立て続けにやってます。ブランドは3回か4回目です。
 試合は一進一退。白けるミスが多いのは気になりますが、少し盛り上がってきました。
 中盤からブルズに勢いが出てきます。ディフェンスも締まってきました。76ersは簡単にシュートが打てません。
 ローズが縦横無尽にかき回し、ブルズは好き放題になってきました。逆に76ersは序盤の確率の高さがウソのように入りません。
 あっという間に差が開き、83-66と16点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 一向に差が縮まらないのですが、残り5分を切った辺りから76ersのシュートも入るようになってきました。
 ですが、遅すぎです。
 序盤は60%近かった76ersのFG%はいまや30%台半ば。後半がいかにひどいかを物語っています。
 これで逆転するのは不可能ですね。



最終スコアは103-92でブルズの勝利。
76ersはインサイドのディフェンスは良いんですが、アウトサイドのディフェンスはひどいですね。
ブルズはスリーを楽に打っていました。そのおかげで3P%は53.3%。
あれだけ外のディフェンスが悪いと、インサイドがいくら頑張っても勝てないはずです。
76ersがなかなか勝てない理由がよくわかった気がします。
相手がドフリーでもボコボコ外す時はリバウンドを取りまくって勝てるでしょうけどね。
また、ターンノーバーが同じ数でも質が全然違います。
76ersはオフェンスファールやトラベリングを連発し、自分たちでリズムを崩すようなミスでした。
ブルズは後半、よく立て直しましたね。序盤だけを観たらかなりの重傷でしたが、最終的にFG%が50%を超えているのですから大したものです。
そして、ルーキーのローズ。かなりすごいですね。縦横無尽に動き回っています。
今のところ、ルーキー・オブ・ザ・イヤーの最右翼ですね。



ブルズ 103-92 76ers

ブルズ(8勝9敗)

 グッデン
  20点
  12リバウンド

 ゴードン
  21点

 ローズ
  18点
  10アシスト


76ers(7勝10敗)

 ブランド
  21点
  12リバウンド

 ミラー
  15点
  10アシスト
   3スティール



↓この記事が良かった、役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1211-10460df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。