バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/3 ウィザーズVSネッツ TV観戦レポート

会場 アイゾッドセンター(ニュージャージー)


ウィザーズ

 ブラウン
 スティーブンソン
 ジェイミソン
 バトラー
 マギー


ネッツ

 ハリス
 カーター
 シモンズ
 イ
 ロペス

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ウィザーズのシュートタッチは良いですね。中も外も順調に入っています。
 特にマギーは良いです。ずっとチームの調子が上がらない中、アグレッシブなプレーをしています。
 ネッツも悪くありません。ただ、ウィザーズがあまりにも確率が高いので、少し点差をつけられています。
 しかし、良すぎるFG%はいずれ落ちてくるものです。
 ネッツが次第に追いつき、28-27で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ややウィザーズのペースですが、ネッツも崩れてはいません。
 ハリスとドゥーリングの二人が同時に出ると、超スピードのガードコンビになりますね。ものすごいスピードです。
 ウィザーズは好調を維持しており、ネッツはハリスとドゥーリングが活躍します。
 スティーブンソンのスリー二本でウィザーズが6点をリードしましたが、ハリスとドゥーリングの活躍でネッツも追いすがります。
 全くの互角の展開。51-50で前半を終了します。



第3クォーター

 開始から2分でウィザーズは8-0のランを見せ、突き放しにかかります。
 残り8:57、ドライブしたシモンズの膝が、バトラーの膝の内側に直撃します。バトラーはもんどり打って倒れ、しばらくもがき苦しんでいましたが、コートに立ち続けます。すごい精神力です。
 ネッツはシュートが全然入らなくなりました。
 逆にウィザーズは好調を維持しています。65-53と12点差がつき、ネッツのタイムアウト。
 ひたすらシュートの入らないネッツはどんどんと引き離され、86-62と24点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 特に盛り上がるところもなく、ほぼ同じ点差で試合は終了しました。



最終スコアは108-88でウィザーズの勝利。
前半はほぼ互角でしたが、好調を維持したウィザーズとついていけなかったネッツと言った感じですね。
ハリスも前半は素晴らしいプレーを見せていましたが、後半はお疲れモードでした。
その分他の選手が活躍することもありませんでしたから、辛い試合でしたね。
ウィザーズはスティーブンソンを始め、スリーが好調でした。
FG%より3P%の方が高いのですから、外の当たり日でしたね。



ウィザーズ 108-88 ネッツ

ウィザーズ(3勝12敗)

 バトラー
  22点
  10アシスト

 ジェイミソン
  22点
   8リバウンド

 スティーブンソン
  21点


ネッツ(9勝8敗)

 ロペス
   9リバウンド
   3ブロック



↓この記事が良かった、役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

突発的にPHXのようなチームに勝ったり、
ホームで調子の上がらないWASに負けたり、
NJNが読めません。。。
ファンとしては複雑な気分です。。。
丁度1年前にIZODに同カードを観に行った時は
NJNがのらりくらり戦法で勝利したのを思い出しました(苦笑)。
[2008/12/04 00:24] URL | ranblo #- [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。

ネッツはハリスの調子にかなり左右されてますよね。
ハリスが良ければ勝てる。そうでなければチームが崩れる、みたいな。
GMがハリスを絶賛していて、キッドの代わりに獲得したこともとてもハッピーだと言ってますし、何があってもトレードしない選手としてあげていました。
ただ、周りが安定しないとチームも安定しないですよね~
[2008/12/04 18:01] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1215-5ab1d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。