バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/3 NBA全試合結果&感想

今日は8試合が行われました。



レイカーズ 117-118 ペイサーズ

レイカーズ(14勝2敗)

 コービー
  28点
   7リバウンド

 ガソル
  20点
   9リバウンド

 バイナム
  17点
   9リバウンド

 オドム
   3スティール
   3ブロック


ペイサーズ(7勝10敗)

 グレンジャー
  32点

 フォード
  21点
   8アシスト
   3スティール

 マーフィー
  16点
  17リバウンド

 ネストロビッチ
  16点
  10リバウンド


マーフィーの劇的なティップインでペイサーズが大逆転勝利です。
現時点でペイサーズはセルティックスとレイカーズの両方に勝利した唯一のチームとなっています。
上位チームキラーでしょうか。
レイカーズは第3クォーター終了時点の15点差を守りきれずに2敗目です。
これくらいの点差が一番危険なんですよね。逆転不能ではないとはわかっていても気が緩んでしまう点差ですから。
ましてやレイカーズはずっと連勝していましたから、知らず知らず慢心が出てくるものです。
そうした状況で一気に追いつかれると、立て直すことができなくなるんですよね。
ですが、これが良い薬となってさらに締めるようなことがあると…
他チームにとって脅威ですね~



ウィザーズ 108-88 ネッツ

TV観戦レポート参照



ブレイザーズ 104-97 ニックス

ブレイザーズ(13勝6敗)

 ロイ
  23点
   3スティール

 プリズビラ
  14リバウンド


ニックス(8勝9敗)

 デュホン
  23点
  13アシスト

 リー
  19点
  12リバウンド


ブレイザーズはバランスが良いですね。
しかも多少不調の選手がいてもカバーできるチームになってます。
ニックスは選手不足が深刻ですね。
ダントーニHCのスタイルでスターターのプレー時間が長いと、スタミナが持たないと思います。
早くマーブリー問題が解決すると良いですね。



76ers 103-95 ブルズ
    OT

76ers(8勝10敗)

 ミラー
  28点
   3スティール

 イグダーラ
  25点
   9リバウンド

 ブランド
  22点
  14リバウンド

 ヤング
   5スティール


ブルズ(8勝10敗)

 ローズ
  24点

 ゴードン
  18点
   8リバウンド

 トーマス
  13リバウンド
   3ブロック


バック・トゥ・バックは76ersが制しました。
ミラーが開き直ったかのようにシュートを乱発してます。あまり良い点の取り方じゃないような気がしますが、今日は勝てたのでいいのでしょう。
イグダーラとブランドも活躍したのが良かったですね。
ブルズはヒューズがデングの復帰により、ベンチスタートになったことに不満を唱えているようです。
デルネグロHCも理解は示しているようですが、ベテランがこんなことを言うとチームの和が乱れるので自重して欲しいものです。



クリッパーズ 98-100 マーベリックス

クリッパーズ(3勝14敗)

 ランドルフ
  27点
  10リバウンド

 ソーントン
  23点
   9リバウンド

 バロン・デイビス
  22点

 キャンビー
  15リバウンド


マーベリックス(9勝8敗)

 ノヴィツキー
  29点
  10リバウンド

 テリー
  26点

 キッド
   7リバウンド
   8アシスト
   4スティール


これまたマーベリックスの大逆転勝利ですね。
ノヴィツキーとバレアの二人が第4クォーターだけで合計19点をあげる活躍で、13点差をひっくり返しました。
クリッパーズは、ノヴィツキーはともかくバレアにまで好き勝手されたのが痛かったですね。
今日はロサンゼルスの厄日でしょうか。



ピストンズ 89-77 スパーズ

ピストンズ(11勝6敗)

 アイバーソン
  19点
   4スティール

 プリンス
  15点
  12リバウンド


スパーズ(9勝8敗)

 ダンカン
  23点
  13リバウンド


スパーズはパーカーとジノビリが揃ってスターターを務めるも、完敗しました。
二人ともまだ本調子ではないのでしょうか。
ダンカン一人に負担がかかっているような感じがします。
ピストンズはアイバーソンとハミルトンが揃って20点弱の活躍。
これくらいのバランスがちょうど良いのかもしれません。
どちらかが目立ちすぎたり、不調すぎると一気にバランスが崩れます。
これを維持できるといいんでしょうけどね~



ラプターズ 93-132 ナゲッツ

ラプターズ(8勝9敗)

 ボッシュ
  24点
  12リバウンド


ナゲッツ(13勝6敗)

 ビラップス
  24点
  14アシスト

 ネネ
  19点
  11リバウンド

 カーメロ
  23点


ラプターズはジャーメイン復帰も、どうしたんだと言うほどディフェンスが崩壊してますね。
ナゲッツのFG% .598、3P% .542なんて、ディフェンスしてなかったんじゃないかと思わせるレベルです。
11本も多くシュートを打っていながら、成功数が16本も少ないです。これで勝てるわけがありません。
ナゲッツの絶好調日、ラプターズの絶不調日が重なったんですかね~



ジャズ 99-94 キングス

ジャズ(12勝7敗)

 ミルサップ
  11リバウンド
   3スティール

 オクァー
  11リバウンド


キングス(5勝15敗)

 ミラー
  18点
   9リバウンド
   4ブロック

 ハワーズ
   7リバウンド
   3ブロック


キングスはリバウンドを圧倒されてしまいました。
FG%が悪かった分、もう少しリバウンドを頑張りたかったところですね。
ジャズはブーザーの欠場が続いているにもかかわらず好成績を維持しています。
今日はキリレンコも欠場なのに勝っていますし、チーム力の高さが伺えますね。



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

余裕を見せるLALに、必死にくらいついたINDが
執念で最後のティップシュートをねじ込みましたね。
大金星☆
DENが好調ですね。K-MARTがインタビューでBILLUPSをべた褒めしてましたね。AIについては触れてませんが。。AIはDENでどうだったんでしょうか!?
[2008/12/04 00:12] URL | ranblo #- [ 編集 ]

レイカーズを次に破るチームはいったいどこ
と思っていたらペイサーズ、私にとっては意外でした。
テレビ放映で見たいような白熱した試合だったようですね(^-^)
[2008/12/04 15:22] URL | まゆ #NBQkkuJY [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。

ペイサーズは勝ち方もそうですが、レイカーズ相手にやったことがすごいですよね。
まさに執念でした。

アイバーソンはナゲッツでは嫌われてはいなかったと思いますし、チームカラーとしてはビラップスより合ってたんじゃないですかね。
ただ、それがチームとして強くなれるかどうかは別問題って感じじゃないでしょうか。
[2008/12/04 17:57] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪

第4クォーターだけでいいので、テレビで観たかったですね。
ペイサーズのホームだったので、さぞかし盛り上がったことでしょう。
しかし、そのペイサーズ、今日はセルティックスに完敗しましたね。
さすがに二日続けて大金星は無理だったようです(^-^;)
[2008/12/04 17:59] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

昨日スポーツチャネルを見てたら、
偶然George Karがで出て来て、
AIとBILLUPSについて聞かれたました。
システムやコンセプトは変わってなくて、
AIはPGの出来るスコアラーで、
BILLUPSは得点出来るPGで、
BILLUPSの方がツボにハマったみたいですね。
今晩のDENとSAのゲームが楽しみです☆
[2008/12/05 06:25] URL | ranblo #- [ 編集 ]

ranbloさん、こんにちは。

カールHCはビラップスがMVP級だと絶賛してますよね。
最も良い選手という意味ではなく、最も価値のある選手という意味だと。
確かに今のチーム成績を見れば、そう言いたくなるのもわかりますよね~
…今日はスパーズに負けましたが。
[2008/12/05 21:40] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1216-c84a821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



