バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



12/4 サンズVSホーネッツ TV観戦レポート

会場 ニューオリンズアリーナ(ニューオリンズ)


サンズ

 バルボサ
 ベル
 ヒル
 アマレ
 ロペス


ホーネッツ

 ポール
 バトラー
 ストヤコビッチ
 ウェスト
 チャンドラー

サンズはナッシュ、シャックが欠場です。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 さすがにこのメンバーではサンズは苦しいですね。オフェンスは個人技頼みですし、ディフェンスは機能していません。
 序盤こそアマレとヒルが踏ん張ってついていっていましたが、ホーネッツが乗ってくるとあっという間に差がつきました。
 ポール、ウェスト、チャンドラーみんな好調です。
 アマレのフリースローの確率が出ていました。年々上昇しているんですね。フリースローの確率を上げていくのは素晴らしいことだと思います。アマレのようにインサイドでプレーする選手はなおさらです。
 しかし、試合は完全にホーネッツ優位。21-35と14点差で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 今日はベンチスタートのバーンズが元気です。ヒルと共に活躍し、一気に4点差まで詰め寄ります。
 この後は一進一退。良すぎたホーネッツが落ち着いてきて、サンズの調子が上がってきました。
 今日のサンズはスリーが好調です。特にバーンズとバルボサが高確率で決めています。
 ホーネッツはターンノーバーが多いですね。そこをすかさず突いたサンズが終盤で逆転します。
 しかし、ホーネッツが再逆転に成功し、50-51で前半を終了します。



第3クォーター

 両チームともなかなか点が取れません。確率が極端に悪いわけではないのですが、ミスが多すぎてシュートに至らないのです。
 6分半で9-9…似つかわしくないロースコアゲームです。
 ところが、ここからホーネッツのスリー攻勢が始まります。
 ストヤコビッチが二本、ブラウンが一本を決めて一気に9点を獲得。64-71と一気に差をつけます。
 完全にホーネッツが勢いに乗りました。5分半で22点を取り、69-82で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 完全にホーネッツが勢いに乗ったかに見えましたが、サンズがディフェンスを踏ん張ります。
 立て続けに24秒ヴァイオレーションを奪い、ホーネッツに追加点を許しません。
 11~13点差で試合は硬直しています。ホーネッツはさらなる追加点ができず、サンズもなかなか縮めることができません。
 結局、そのままの流れで試合は終了しました。



最終スコアは91-104でホーネッツの勝利。
サンズは主力二人抜きだったので、ある程度はしょうがなかったと思います。
こうした中でヒルやバルボサなど、今シーズンは全く目立ってない選手が今日は目立っていましたし、こうしたマイナス状況を糧に調整していくのも悪くないと思います。
ホーネッツは若いな~と感じました。
勢いに乗った時の破壊力はすさまじいですが、ちょっと勢いが消えるとみんなして消えてしまう。ただ、ポージーがいるのでそんな状態の時も繋いでくれるのが頼もしいですね。
今日はポージーではなくストヤコビッチがその役目をしていましたが。
そして、入らない時もチャンドラーやウェストがオフェンスリバウンドをもぎ取っていたので、それが点差を縮められずにすんだ要因かなと思います。
一試合の中での波がかなり大きいので、それが今の成績に繋がってるんじゃないかな、と思います。強いのになんとなく勝ちきれない、みたいな。
優勝を狙うにはオフェンスが停滞した時に、辛抱強くプレーを続けていく忍耐力が必要になってくるでしょう。
そう言う意味ではポージーから学ぶことはたくさんあると思います。



サンズ 91-104 ホーネッツ

サンズ(11勝8敗)

 アマレ
  26点


ホーネッツ(10勝6敗)

 ポール
  24点
  15アシスト
   3スティール

 ウェスト
  23点
  14リバウンド

 ストヤコビッチ
  24点

 チャンドラー
   9リバウンド
   3ブロック



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1217-313c65c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



