バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/6 NBA全試合結果

今日は11試合が行われました。



サンダー 89-98 マジック

サンダー(2勝18敗)

 ウェストブロック
  19点
   9リバウンド

 デュラント
  16点
  10リバウンド


マジック(15勝5敗)

 ハワード
  21点
  23リバウンド(10オフェンスリバウンド)
   6ブロック

 ネルソン
  15点
   7アシスト
   4スティール


ハワードに好き放題やられてしまったサンダーの完敗です。
ウェストブロックはスターターに昇格して活躍を始めていますが、他に活躍している選手がエースのデュラントしかいない状態なのはきついでしょう。
マジックはハワードがここまで活躍すれば、ターコルーとルイスが不調でも勝てますよね。



レイカーズ 106-104 ウィザーズ

レイカーズ(16勝2敗)

 コービー
  23点
   7リバウンド
   7アシスト

 バイナム
  19点
  10リバウンド
   3ブロック

 ガソル
  17点
  10リバウンド


ウィザーズ(3勝14敗)

 バトラー
  26点
   9リバウンド
   3スティール

 ブラッチェ
  18点
  12リバウンド

 ジェイミソン
  15点
  12リバウンド


レイカーズはペイサーズ戦に引き続き、第4クォーターでの逆転負けをするところでしたが持ちこたえました。
さすがに何度もああいう負け方はできませんからね。
ウィザーズは惜しい試合を落としましたね。多くの数字がレイカーズを上回ってるだけに悔しい負けでしょう。



ニックス 95-98 ホークス

ニックス(8勝11敗)

 ハリントン
  27点
   7リバウンド

 リー
  15点
  11リバウンド

 デュホン
   8アシスト
   4スティール


ホークス(12勝6敗)

 ウィリアムス
  18点
   3スティール

 ジョンソン
  17点
   7アシスト

 スミス
  16点
   8リバウンド


ニックスはもう一歩、及びませんでしたね。
ランドルフのトレード後、急速に成績が落ちてきました。
まあ、ガード陣にケガが相次いでいる上に、マーブリー問題で揉めているので致し方ないのかもしれませんが。
そのマーブリーは「ユニホームをくれるのなら、出てやってもいい」みたいな発言をして、完全に呆れられていますね。
コーチが出場要請したのを二度も断っていながら、今さら何を言ってるんだ、と。
リチャードソンに「プロとして契約している以上、コーチやフロントと確執があっても要請されればプレーしなければならない。それをああいう形で拒否するなんて…。俺はもう彼をチームメイトとして見ていない」とまで言われてましたからね。
おまけに「俺が出場させてもらえなかった時、奴はどうして起用しないんだ?と(コーチに?)言ってくれなかった」と批判という形で言い返しています。
ここまで来るとファンには申し訳ないですが、今のマーブリーに最も必要なのは精神病院に入院することではないのか、と思ってしまいます。
一般の会社で言えば、上司に命じられた仕事を、正当な理由なく自分の感情だけで断ったようなものですから。
おまけにそれが原因でクビになりそうになってて、でも、給料を全額払わないとそれには応じないと言ってるんですから。
契約というものを理解し、常識というものを持ち合わせていれば、到底できないことです。
こんな状況では、チームメイトも試合に集中できないのではないでしょうか。
ホークスは7人が二桁得点をあげて勝利しましたね。



ペイサーズ 73-97 キャブス

TV観戦レポート参照



ウルブズ 84-113 ネッツ

ウルブズ(4勝14敗)

 フォイ
  20点

 ジェファーソン
  17点
  12リバウンド
   4ブロック


ネッツ(10勝8敗)

 ロペス
  10リバウンド


ネッツはバランスの良い攻撃を見せ、完勝しました。
ハリスはFG%こそ低かったものの、フリースローをキッチリと決めて得点を稼ぎました。
他の選手も満遍なく活躍していますね。
ウルブズはここ数試合、ジェファーソン以外に活躍する選手が出てきていますが、それでも勝てませんね。
かなりの重傷だと思います。
抜本的な改革が必要なのではないでしょうか。



ブレイザーズ 78-93 セルティックス

ブレイザーズ(14勝7敗)

 プリズビラ
   8リバウンド
   3ブロック


セルティックス(19勝2敗)

 ロンド
  16点
   8リバウンド
   7アシスト

 パーキンス
  12リバウンド(7オフェンスリバウンド)

 ガーネット
  11リバウンド


ロイはこの試合で自分たちの実力を計れるから楽しみだ、と言っていましたが、まだ優勝するのは早いとの結果になってしまいましたね。
オルドリッジ、オデン、プリズビラ、フライがいながら、リバウンドを圧倒されたのが完敗の要因の一つでしょう。
特にオフェンスリバウンドを取られすぎです。
セルティックスは相変わらずスターターの出場時間が異様に長いんですが…
こんな調子で最後まで持つんですかね…



76ers 96-91 ピストンズ

76ers(9勝11敗)

 ミラー
  19点


ピストンズ(11勝7敗)

 アイバーソン
  17点
   7アシスト


76ersが第4クォーターに逆転勝利を収めました。
残り1分を切ってから追いつき、そこから突き放しましたからね。大したものです。
ピストンズはトレード後、いつまでたっても調子が上がりませんね。
マクダイスが帰ってくれば少しは変わるのでしょうか。



クリッパーズ 81-93 グリズリーズ

クリッパーズ(3勝16敗)

 バロン・デイビス
  23点
   8アシスト
   3スティール

 ランドルフ
  21点

 キャンビー
  15点
  10リバウンド
   3スティール
   3ブロック


グリズリーズ(5勝14敗)

 ゲイ
  25点

 マヨ
  20点

 ミリチッチ
   9リバウンド
   3スティール


クリッパーズは主力がこれだけ活躍しながら、一向に勝てませんね。
ランドルフとキャンビーがいながら、これだけリバウンドを圧倒されるのはどうかと思います。
グリズリーズはオフェンスリバウンドを得点に結びつけたのが良かったんだと思います。



ウォリアーズ 112-131 ロケッツ

ウォリアーズ(5勝14敗)

 ジャクソン
  26点

 マゲッティー
  23点
  10リバウンド

 クロフォード
  22点
   3スティール


ロケッツ(13勝7敗)

 ヤオ
  33点
  14リバウンド

 アーテスト
  28点

 アルストン
  18点
   4スティール

 スコラ
  10リバウンド


ウォリアーズは点の取り合いでも勝てませんね。
エリスがそろそろ帰ってくるはずですが、果たして彼が入っただけで状況は好転するでしょうか…
ロケッツはマグレディーがいなくても、ヤオとアーテストが活躍すれば心強いですね。



ボブキャッツ 96-101 バックス

ボブキャッツ(7勝12敗)

 リチャードソン
  20点

 フェルトン
  19点
   8アシスト


バックス(9勝12敗)

 レッド
  25点

 ジェファーソン
  22点

 ボガッド
  10リバウンド


バックスは活躍するべき人間が、活躍するべきところで活躍していますね。
こうしたバランスで戦えばもう少し勝ち星が増えてくると思います。
ボブキャッツはリバウンドが取れませんでしたね。



ラプターズ 87-114 ジャズ

ラプターズ(8勝10敗)

 ボッシュ
  18点
  11リバウンド


ジャズ(13勝8敗)

 オクァー
  21点

 ミルサップ
  17点
  11リバウンド
   7アシスト
   3ブロック


ジャズはミルサップが大活躍ですね。
キリレンコとハープリングも復帰して良い数字をあげています。
ラプターズは悲惨ですね。ヘッドコーチが替わり、まだシステムが浸透していないのでしょうか。
それにしてもひどい負け方ですが…



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1223-93a90b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



