バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/7 キャブスVSボブキャッツ TV観戦レポート

会場 タイムワーナーケーブルアリーナ(シャーロット)


キャブス

 モー
 ウェスト
 レブロン
 ベン
 イルガウスカス


ボブキャッツ

 フェルトン
 リチャードソン
 ウォレス
 メイ
 オカフォー

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 キャブスがゴール下を圧倒しています。
 オフェンスリバウンドをベンやイルガウスカスが押し込んだり、イルガウスカスやレブロンがブロックしたりなど、やりたい放題です。
 さらにウェストがスリーを高確率で決め、最初の4分半で14-2とキャブスが大きくリードします。
 ボブキャッツはリチャードソンの孤軍奮闘です。一人だけシュートにパスにと活躍しています。
 これではボブキャッツが点差を縮めることはできません。
 30-14で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 第1クォーターのボブキャッツのFG%は18%です。これはひどい。
 ところがそれがウソのようにオーガスティンとフェルトンがシュートを決め始めます。
 ものすごい勢いでボブキャッツのFG%が上がり始めました。その甲斐あって点差は9点まで縮まります。
 しかし、キャブスも押されっぱなしではいません。少しずつ勢いを取り戻していきます。
 さらにレブロンとベンがコートに戻ると、再び差が開き始めました。
 結局、開始時よりさらに点差が開いてしまい、55-35で前半が終了します。



第3クォーター

 お互い重いスタートです。シュートがなかなか決まりません。
 8分が経過して10-8です。本当にシュートが入りません。
 ようやくシュートが少し決まりますが、点差もありますし、盛り上がりません。
 残り0.4秒でザービアックのスリーが決まり、ますます差が開きました。74-48で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 残り1:56のブラウンのダンクは少し盛り上がりましたが、他に盛り上がりどころもなく試合は終了しました。



最終スコアは94-74でキャブスの勝利。
キャブス、8割くらいの力で勝ったって感じです。
多少流れが悪くなったら、レブロンやベンなどのスターターを戻せばあっさりと取り戻してました。
ギブソンが誰よりも長時間プレーしているくらいですから、力の差があったと言わざるを得ないでしょう。
ボブキャッツはとにかくFG%が悪すぎました。
序盤にインサイドのシュートを、ベン、イルガウスカス、レブロンにことごとく止められて、そのまま終了まで波に乗れなかった感がありますね。
FG、3P、FTと放った数はキャブスとほとんど同じ。でも、全て確率が低いのですから勝てませんよね。
ウォレスがトレード話の渦中にあるせいか、調子悪いですね。今日は1点に終わってます。



キャブス 94-74 ボブキャッツ

キャブス(17勝3敗)

 レブロン
  25点

 ギブソン
  22点

 イルガウスカス
  11リバウンド
   5ブロック

 ベン
   8リバウンド
   3ブロック


ボブキャッツ(7勝13敗)

 オーガスティン
  17点



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!
創健社・ムソーのおせち料理の受付は終了しました。ご了承ください。

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1224-be8fe323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。