バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/7 NBA全試合結果&感想

今日は10試合が行われました。



キャブス 94-74 ボブキャッツ

TV観戦レポート参照



サンダー 99-105 ヒート

サンダー(2勝19敗)

 ウェストブロック
  30点
   7リバウンド

 グリーン
  21点
   9リバウンド

 ワトソン
  12アシスト


ヒート(11勝9敗)

 ウェイド
  38点
   7アシスト

 マリオン
  15点
  12リバウンド
   4ブロック

 ハスレム
  15点
  14リバウンド


サンダーはデュラント以外が活躍し始めましたが、チームは勝てませんね。
それにしてもウェストブロックはすごいですね。30点も取ってるのでシュートを乱射したのかと思いきや、50%を超える高確率です。
しかし、リバウンドが全然取れてないのできついですね。
コリソン、ペトロ、ウィルコックスといて、なぜリバウンドが弱いのでしょう…
ヒートは逆にマリオンとハスレムがリバウンドを荒稼ぎ。アンソニーはスターターになってから、本当に二人とも調子良いですね。
ウェイドも大活躍ですが、最近ビーズリーが元気ないですね。



ネッツ 95-84 76ers

ネッツ(11勝8敗)

 ハリス
  27点
   8アシスト

 カーター
  11リバウンド
   8アシスト

 ロペス
  11リバウンド
   3ブロック


76ers(9勝12敗)

 イグダーラ
  20点
  11リバウンド


ブランドが欠場している76ersは好調ネッツ相手にあえなく撃沈です。
ダレンバードが最近、全く活躍できてないですね。
それにしてもネッツはハリスが素晴らしいですね。
カーターが完全に二番手になってますが、彼自身がそれを受け入れているようでふて腐れずにしっかりとサポートしてます。
また、ルーキーのロペスもゴール下をしっかり支えていますし、ベンチのドゥーリングやヘイズもいいです。
イがいまいちなので、もう少し安定してくれるとチームは楽なんでしょうね。



グリズリーズ 87-106 ホーネッツ

グリズリーズ(5勝15敗)

 ガソル
  21点
   7リバウンド


ホーネッツ(11勝6敗)

 ポール
  21点
  11アシスト
   3スティール

 ストヤコビッチ
  20点


ポールは本当にすごいですね。これだけのアシストをあげながらターンノーバーが少ないのが素晴らしいです。
ウェストとチャンドラーが調子が上がってこないため、昨シーズンほどチームの勢いがないですが、まだ序盤ですし徐々にでも上がっていくといいですね。
グリズリーズはゲイがスランプ気味ですね。
いくらガソル弟やマヨが頑張っても、エース足るゲイが奮起しなければチームは勝てません。



クリッパーズ 107-84 ウルブズ

クリッパーズ(4勝16敗)

 バロン・デイビス
  27点
   9アシスト

 ランドルフ
  21点
   9リバウンド

 キャンビー
  19リバウンド
   7ブロック


ウルブズ(4勝15敗)

 ジェファーソン
  28点
   8リバウンド

 ラブ
  15リバウンド


ラブがリバウンドで頑張るも、総数では圧倒されて完敗しました。
クリッパーズはようやく主力三人が本領発揮。これだけの活躍ができればチームは上向くのでしょうが、相手がウルブズでは判断材料にはならないですね。
そのウルブズはまたしてもジェファーソンに頼り切り。ランドルフとキャンビーのいるインサイドでこれだけの数字をあげるのは大したものですが、それだけでは勝てません。



ウィザーズ 110-117 ブルズ

ウィザーズ(3勝15敗)

 バトラー
  27点
   8リバウンド

 ジェイミソン
  23点
  12リバウンド


ブルズ(9勝11敗)

 デング
  26点

 ゴードン
  21点
   7アシスト

 ローズ
  15点
   8アシスト

 グッデン
  10リバウンド


こちらも重傷のウィザーズ。ここまでくるとアリーナスとヘイウッドがいないから…なんて問題じゃない気がしてきました。
確かにインサイドは手薄ですが、その分ジェイミソンとバトラーが頑張り、数字もしっかりだしているのになぜ勝てないのでしょう。
ファールのしすぎなんでしょうか。今日も30本もフリースローを与えてますし…
ブルズはデングとゴードンが揃って活躍するようになってきましたね。
その上でローズやグッデンも良い感じです。
あとはヒューズが出場時間で文句を言って雰囲気が悪くならないことを祈るばかりです。今日は34分出場していますけどね。



ホークス 98-100 マーベリックス

ホークス(12勝7敗)

 ジョンソン
  32点

 ビビー
  21点
   3スティール

 パチュリア
  12リバウンド


マーベリックス(11勝8敗)

 ノヴィツキー
  24点
  11リバウンド

 バレア
  22点

 ダンピアー
  11リバウンド

 キッド
   8アシスト
   4スティール


マーベリックスは最近、バレアが妙に調子良いですね。
そのおかげか、接戦を物にしました。
ノヴィツキーもこのところ安定していますし、ダンピアーもリバウンドで頑張っています。
ホークスはホーフォードが欠場したのが痛かったですね。
それでも終盤に驚異的な追い上げを見せましたが、及びませんでした。



ウォリアーズ 88-123 スパーズ

ウォリアーズ(5勝15敗)

 ライト
  13点


スパーズ(11勝8敗)

 ダンカン
  20点
  13リバウンド

 パーカー
  17点
   8アシスト


ウォリアーズはディフェンスが完璧に崩壊してますね。7試合連続で110点以上の失点、しかもこの内5試合が120点以上の失点です。
これじゃ、どんなに点を取っても勝てないです。ましてや昨シーズンまでの破壊力があるわけでもなく、今日の試合なんてライトの13点が最高です。
スパーズは調子が上がってきてるのもありますが、今日の相手がひどい状態だったのも良かったんじゃないですかね。
これで勢いに乗れたらしめたものです。



ジャズ 104-106 サンズ

ジャズ(13勝9敗)

 ミルサップ
  20点
  12リバウンド
   3スティール

 マイルズ
  20点

 デロン
  15点
  15アシスト

 オクァー
  13リバウンド


サンズ(12勝9敗)

 バルボサ
  25点
   3スティール

 アマレ
  22点
  20リバウンド(11オフェンスリバウンド)

 シャック
  15点
  10リバウンド


アマレとバルボサが大爆発でサンズが大接戦を物にしました。
ジャズは第4クォーター開始直後にクーパスが1本、ハープリングが2本のフリースローを外しているのが痛いですね。
リバウンドが完璧に圧倒されているので、ブーザーがいれば…と思ってしまう試合でしたね。



ナゲッツ 118-85 キングス

ナゲッツ(14勝7敗)

 ビラップス
  24点

 ネネ
  16点
   7リバウンド
   5スティール
   3ブロック

 カーメロ
  16点
   7リバウンド


キングス(5勝16敗)

 サルモンズ
  22点

 トンプソン
  15リバウンド(10オフェンスリバウンド)
   3スティール

 ハワーズ
  12リバウンド


ナゲッツはいつからこんなにディフェンスの良いチームになったのでしょうか。
キングスのFG%を30%以下に抑えています。
これほどまでに確率が悪ければ、キングスのオフェンスリバウンドが増えるのは当然です。ただ、それを得点に繋げることができなかったようですね。
ナゲッツはビラップスの他にネネがオールラウンドに活躍。他の選手も自分の仕事をキッチリとしています。
マーティンが欠場しましたが、問題なかったようですね。



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

現在は期間限定で無添加のおせち料理のご注文も受付中!
創健社・ムソーのおせち料理の受付は終了しました。ご了承ください。

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1225-4ca6390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



