バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



12/8 バックスVSレイカーズ TV観戦レポート

会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)


バックス

 リドナー
 レッド
 ジェファーソン
 アレン
 ボガッド


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 ラドマノビッチ
 ガソル
 バイナム

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 非常に重いスタートです。全然シュートが入りません。
 バックス1/8、レイカーズ1/6…ひどいですね。
 バックスはヴィラヌエバが入って流れが少し変わりました。彼は顔は怖いですが、いいプレーをしますね。
 レイカーズもそれに釣られるように調子が上がってきました。双方、得点が伸びていきます。
 ややレイカーズ優位で試合は進み、16-24で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 またしてもスタートは点が入りません。ファーマーがワンマン速攻のレイアップを外すわ、オドムはフリースローを外すわ、バックスも全く入らないわで悲惨です。
 3分以上経ってようやくアリーザが押し込みました。
 レイカーズのセカンドユニットは良くないですね。オドムはともかく、他の面子はいまいち求められていることが出来てないように見えます。
 バックスもそこを突くことが全然できません。
 9分が経過して得点が6-10…リバウンド数ですか?
 レイカーズはフィッシャーが出てきて次々とスリーを決め始めます。また、コービーも決めますが、ベンチ陣は本当にひどいですね。スターターに戻したら調子が戻るのは救いですが…
 バックスはベンチもスターターも同じです。
 外し合いの様相を見せる試合は、31-43で前半を終了します。



第3クォーター

 後半はいきなりコービーのアリウープで幕を開けます。
 また、フィッシャーも好調を維持。
 どちらのチームも不調の中、二人だけ別世界でプレーしているかのようです。
 54-74で最終クォーターに突入します。



第4クォーター

 バックスはペイサーズのように大逆転はできませんでしたね。



最終スコアは92-105でレイカーズの勝利。
非常につまらない試合でした。大差だったからではなく、ミス合戦だったから。
バックス全体、レイカーズのセカンドユニット、ひどすぎましたね。
レイカーズは最終的にFG%が48.6%ですが、それはフィッシャー、ラドマノビッチ、パウエルの三人が異様に高確率だったからです。
ベンチ陣の個別を見ると、オドム 1/3、ファーマー 1/6、アリーザ 2/6、ブヤチッチ 0/4、ひどいもんです。
オドムは不調だったと思いますが、他の選手はずっとこんなかんじですよね。アリーザは少しマシですが。
スターターがあまりに強力なので今のところ問題になってませんが、プレーオフで勝ち抜くとなればまた別なんじゃないでしょうか。
ベンチがもう少し奮起しないと、昨シーズンのファイナルのような不甲斐ない終わり方をすると思います。
バックスは…まあ、こういう日もあるさってくらいボロボロでした。



バックス 92-105 レイカーズ

バックス(9勝13敗)

 アレキサンダー
  15点


レイカーズ(17勝2敗)

 コービー
  20点
   8アシスト

 フィッシャー
  19点
   5スティール

 バイナム
  14リバウンド



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1226-09046298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



