バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



12/9 ロケッツVSグリズリーズ TV観戦レポート

会場 フェデックスフォーラム(メンフィス)


ロケッツ

 アルストン
 ウェイファー
 バティエ
 スコラ
 ヤオ


グリズリーズ

 ロゥリー
 マヨ
 ロス
 ミリチッチ
 ガソル


ゲイがベンチスタートですね。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ロケッツは非常に低調です。最初の3分半、無得点。たまらずタイムアウトを取ります。
 グリズリーズはこの間10点をあげ、0-10のスタートとなりました。
 タイムアウト明けはスコラ一人の奮闘でロケッツが点差を詰めます。しかし、ヤオがいるのかいないのかわからないくらい役に立ってません。
 グリズリーズはマヨが絶好調。一本もシュートを落としていません。
 完全にグリズリーズペース。19-32で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 グリズリーズは好調を維持。点差を広げていきます。
 ウォリックがディフェンスで、マヨがオフェンスで大活躍。観客は大喜びです。
 ロケッツはランドリーを中心に辛抱強くついていきます。その甲斐あってグリズリーズの勢いがやや落ちてくると点差が詰まってきます。
 一時20点差がついていましたが、47-56と一桁点差で前半を終了します。



第3クォーター

 流れはロケッツですが、グリズリーズもそう簡単に点差を詰めさせません。
 途中、何があったのかよく見えませんでしたが、ミリチッチのユニホームが派手に裂けていました。何があったんでしょう…
 ウェイファーとアルストンが高確率でシュートを決め始め、点差が詰まってきました。
 グリズリーズはシュートが入りません。中盤には2点差に迫ります。
 かなり流れは悪かったですが、グリズリーズも立て直しました。
 再び点差を広げ、75-83で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 2分少々経過してミリチッチがコートに戻りました。ユニホームに異常はないので、予備はちゃんと置いてあるんだな~と妙なところで感心してました。
 ウォリック、バックナー、ミリチッチの活躍で点差が広がり、16点差となります。
 その勢いのまま、グリズリーズが押し切りました。



最終スコアは97-109でグリズリーズの勝利。
素晴らしかったのがウォリックとゲイ。ベンチから出てきたプレイヤーがあれだけ活躍してくれるとチームとしては嬉しいでしょう。
ゲイはケガをしているのか、調子が悪いからなのか、チームプランだったのかはわかりませんが、今日はベンチスタートで正解でしたね。
また、今日はグリズリーズ全体でディフェンスが良く、ロケッツに16のターンノーバーを犯させました。その上で自分たちは6と少なかったのが良かったですね。
ロケッツはマグレディーの欠場が続く中、アーテストまで欠場したのが痛かったですね。
その分、ディフェンスがかなり乱れたと思います。
ランドリーとブロックスは相変わらず良かったですが、ヤオがディフェンダーがいろいろと入れ替わるのに対応しきれてない感じがしました。
ミリチッチ、ウォリック、ガソルが入れ替わり立ち替わりマッチアップしていたので、やりにくかったのかもしれません。
そもそもボールをあまり持たせてもらえませんでしたしね。
主力二人に加えてバリーまで欠場中ですから、調子が上がらないのは致し方ないのかもしれませんが、優勝を狙うのならこれだけ欠けたメンバーでも一向に調子の上がらないグリズリーズには勝ちたかったところでしょう。
もうワンランク、レベルアップしたいところです。



ロケッツ 97-109 グリズリーズ

ロケッツ(13勝8敗)

 スコラ
  16点
  15リバウンド

 アルストン
  16点
   8アシスト


グリズリーズ(6勝15敗)

 ゲイ
  20点

 ウォリック
  18点
   8リバウンド

 ガソル
   8リバウンド
   3スティール
   3ブロック



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1228-673ba204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



