FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



76ersVSサンズ TV観戦レポート

76ers
 アイバーソン
 オリー
 イグダーラ
 ウェバー
 ダレンバード

サンズ
 バルボサ
 ベル
 マリオン
 ディアウ
 アマレ

以上のスターターで試合は始まりました。
ナッシュは欠場です。



第1クォーター

 サンズの速攻がよくでます。
 特にアマレがダンクを決めまくり、負けじとマリオンもダンク!
 ファーストブレイクポイントが11とすごいことになっていました。
 20-29とサンズが9点をリードして終了します。


第2クォーター

 76ersも徐々に点差を詰めていきます。
 アイバーソンと4年目のグリーンが大活躍。グリーンの動きは素晴らしく、サンズを翻弄していました。
 残り3:06、イグダーラのダンクで逆転!
 しかし、サンズもバルボサを中心に反撃。
 52-59と再び点差を7点に広げて前半を終了します。



第3クォーター

 序盤は点の取り合いとなりますが、中盤以降サンズの長距離砲が火を吹きます。
 バルボサやベルがロングレンジのシュートを決めたかと思えば、マリオンやアマレが中に切り込む。
 76ersも決してオフェンスの調子は悪くありませんが、ディフェンスが機能しません。
 いつしか差は69-82と13点に開いてしまいます。
 さらに残り3:03にカート・トーマスのミスシュートをアマレが豪快にフォローアップダンク! 直後にマリオンのスリー! 一気に69-87と18点差になります。
 終了間際、アイバーソンのナイスパスが続き差を少し縮めて76-89と13点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 まずはイグダーラのフリースローから始まり、点差は11点に縮まります。
 しかし、残り11:10、サンズのバンクスがファールを受けながらアクロバティックなレイアップ! ボーナススローも決めて再び14点差!
 さらに残り8:25秒、またしてもバンクスの見事なダブルクラッチ! 再び18点差!
 もはやサンズショーと化してきました。今度は残り4分強、アマレがジャンプしてから360°回転してレイアップ! 調子の良い時はこんなのも決まってしまいます。
 残り2分辺りから、76ersは猛反撃を開始します。次々とディフェンスを成功させて速攻。一時11点差まで詰め寄ります。
 しかし、反撃はここまで。



最終スコアは94-106でサンズの勝利。
第3クォーターの猛攻が効きましたね。また、少し詰め寄られたところでことごとくバンクスが取り返しました。
控えにああいう選手がいるチームは強いです。
一方の76ersはオフェンスはそれほど悪くありませんが、中も外も決められてしまい、ディフェンスが非常に中途半端でした。どちらかを止めていればこれほどの差はつかなかったのではないかと思います。
ナッシュのいない、ましてや今シーズン絶不調のサンズにここまでやられてしまうディフェンスでは、ちょっとこの先が不安ですね。



76ers 94-106 サンズ

76ers(4勝4敗)

 アイバーソン
  23点
   8アシスト
   5スティール

 グリーン
  20点


サンズ(3勝5敗)

 バルボサ
  26点(10/15)
  10リバウンド
   5スティール

 アマレ
  23点
  10リバウンド

 バンクス
  17点


スポンサーサイト





コメント

svzマスターさん こんにちは!

スキこそものの...ていうか 文面の実況は 今見てる

感じで伝わってきますね~毎度ながら この得点数は すごいっ!!

ちなみに ほかの日のとこもコメント書き込んどいたよ~

見といてねっ^m^
[2006/11/18 15:31] URL | はーとの心 #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんばんは(*^-^*)



今日はパソコンから文字観戦していました。

76ers応援だったのですがやられてしまいました(>_<)

第3Qから引き離されてしまいましたね。

ナッシュがいないのにサンズ強くて(@_@;)

バルボサは本当に毎試合すごいですね。成長したものです(@_@;)



スパーズVSブルズはスパーズの勝利ヾ(*^▽^*)ノ

いつもは応援しているブルズも今日は敵です。(ゴメンナサイ)

今シーズン今ひとつジノビリの元気なないような気がします。

チャンピオンになるにはダンカン、パーカー、ジノビリの安定した活躍が必要なんだけれど…
[2006/11/18 17:33] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

はーとの心さん、こんばんは~



まあ…お客様がいない時は、本当に生中継を観ながら打ち込んでますから…

今日の試合は第3クォーターは観ながら打ってました。

他の日のコメントにも返信しておきました♪
[2006/11/18 23:12] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>第3Qから引き離されてしまいましたね。

>ナッシュがいないのにサンズ強くて(@_@;)

>バルボサは本当に毎試合すごいですね。成長したものです(@_@;)



 バルボサもすごかったですが、今日はバンクスの方が印象は強かったです。

 アクロバティックなレイアップを二つ決めてましたから。

 それに続けとばかりにアマレが360°レイアップを決めた時はビビりました。



>スパーズVSブルズはスパーズの勝利ヾ(*^▽^*)ノ

>いつもは応援しているブルズも今日は敵です。(ゴメンナサイ)



 むぅ~

 ブルズが勝った時は鬼の首を取ったように騒いでやる…



>今シーズン今ひとつジノビリの元気なないような気がします。



 世界バスケに出場した影響ですかね?

 疲れている選手と、逆に良いコンディションが保てている選手の両極端な気がします。



ところで、マーベリックスがどんどん調子を取り戻してきてますよ。( ̄~+ ̄)ニヤリ
[2006/11/18 23:18] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



> それに続けとばかりにアマレが360°レイアップを決めた時はビビりました。

わぁ見たかった~(^○^)



>むぅ~

 ブルズが勝った時は鬼の首を取ったように騒いでやる…

怖い~(>_<)ご勘弁を



>ところで、マーベリックスがどんどん調子を取り戻してきてますよ。( ̄~+ ̄)ニヤリ

本当にすっかりいつものマブスのようですね。



コービーがキャリア17000得点最年少記録達成

ノ´0´)ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ(´0´ヘ)

この記録を破るのはレブロンかなぁ



ジャズも相変わらず絶好調!!!

どうも2004-2005シーズンからみだした私には強いイメージがなくて

でもいい選手がよく見るといるんですよね。

この快進撃はどこまで続くでしょう。
[2006/11/19 08:43] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>怖い~(>_<)ご勘弁を



 …うふ。



>コービーがキャリア17000得点最年少記録達成

>ノ´0´)ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ(´0´ヘ)

>この記録を破るのはレブロンかなぁ



 高卒で入ってるプレイヤーじゃないと無理でしょうね。

 となるとレブロンしかいないかもしれませんね。



>ジャズも相変わらず絶好調!!!

>どうも2004-2005シーズンからみだした私には強いイメージがなくて

>でもいい選手がよく見るといるんですよね。



 90年代は常に強豪でしたから、わたしは逆にこの数シーズンは違和感ありました。

 マローンが入団し、ストックトンがスターターに定着し頭角を現した87-88シーズン以降、14シーズンもの間、常に勝率が55%以上(内、70%以上が4シーズン、65%~70%が5シーズン)で、プレーオフもファーストラウンドで敗退したことがほとんどないんじゃないですかね。負けたとしても最終戦までもつれこんでるとか。

 でも、優勝はことごとくジョーダンかオラジュワンに阻まれたんですよね…

 ある意味不幸なチームでした。

 ストックトンとマローンがほとんど欠場しなかったのに対し、今のジャズの選手たちはすぐに長期欠場するので、それが課題ですね。
[2006/11/19 11:47] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/123-9a7cf166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)