バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/10 NBA全試合結果&感想

今日は9試合が行われました。



ラプターズ 94-114 キャブス

ラプターズ(8勝12敗)

 ボッシュ
  11リバウンド


キャブス(18勝3敗)

 レブロン
  31点
   3スティール

 ウェスト
   8アシスト
   4スティール


ラプターズは苦しんでますね。
ジャーメインが言うには、新しいHCのシステムはペイサーズの時に近いからやりやすいとか。
但し、それは自分だけの話で他のチームメイトはミッチェル前HCのシステムに慣れているから、対応が大変だろうとも言ってます。
今は我慢の時なんでしょうね。
キャブスは主力の出場時間を抑えながらも完勝ですね。



ピストンズ 94-107 ウィザーズ

ピストンズ(11勝9敗)

 ハミルトン
  29点

 スタッキー
  11アシスト

 プリンス
  11リバウンド


ウィザーズ(4勝15敗)

 バトラー
  33点

 ディクソン
  16点
   7アシスト

 ジェイミソン
  11リバウンド
   3スティール


マクダイスが出戻り、スターターを変更したピストンズですが、絶不調のウィザーズに敗戦しました。
スタッキーよりバイナムの方がいいと思うんですけどね…
ブラウン、マキシール、ジョンソンが出場していないのですが、ケガでしょうか。特にケガの情報はないんですが…
ウィザーズはバトラーが大活躍。ジェイミソンも得点以外で貢献しました。
ピストンズはフリースローを与えすぎましたね。



ジャズ 99-96 ウルブズ

ジャズ(14勝9敗)

 ブリュワー
  25点
   5スティール

 オクァー
  21点
  13リバウンド

 ミルサップ
  15点
  10リバウンド

 デロン
  11アシスト


ウルブズ(4勝16敗)

 ジェファーソン
  21点
   7リバウンド
   4ブロック

 ラブ
  15リバウンド(8オフェンスリバウンド)


FG%の悪さをオフェンスリバウンドで補ったウルブズですが、及びませんでした。
勝ってないだけにこういう接戦は物にしたかったところですね。
マクヘイル新HCの船出は苦しいものとなりました。
一方、大ベテランHCであるジャズのスローンHCは20周年の試合を勝利で飾りました。
同一チームで20年ってものすごいですね。
ちなみにスローンHCがジャズのHCに就任した年、ブーザーはまだ7歳だったとか。
もはや歴史ですね。
試合の方はデロンとキリレンコのシュートが大不調も、他の選手が高確率で決めて接戦を物にしました。



ニックス 100-105 ブルズ

ニックス(9勝12敗)

 ハリントン
  28点

 リチャードソン
  22点
   8リバウンド

 デュホン
  15点
   9リバウンド
  14アシスト

 リー
  15リバウンド


ブルズ(10勝11敗)

 グッデン
  22点
  16リバウンド

 ヒューズ
  16点
   8リバウンド
   4スティール

 ローズ
  15点
   7アシスト


選手不足が深刻なニックスは次第に負けが先行してきました。ちょっと可哀想な感があります。
スターターの出場時間が軒並み35分を超えてますからね…これはきついでしょう。ましてやダントーニシステム。
ブルズはバランスの良いプレーができましたね。
リバウンドはグッデンが頑張ってますが、得点やアシストは見事にばらけてます。
ただでさえディフェンスの良くないニックスは、さらに守りにくかったことでしょう。



スパーズ 133-126 マーベリックス
      2OT

スパーズ(12勝8敗)

 ダンカン
  32点
  14リバウンド

 パーカー
  29点
  10アシスト
   3スティール

 ジノビリ
  18点
   8アシスト


マーベリックス(11勝9敗)

 ノヴィツキー
  35点
  10リバウンド

 キッド
  24点
   8リバウンド
  12アシスト

 バレア
  21点

 テリー
  19点
   9リバウンド


壮絶な激戦はスパーズが制しました。
強豪でありながらお互い苦戦している今シーズン、こういう試合に勝てたのは大きいと思います。
厳しい状況の中、一人活躍していたメイスンの出場時間が短くなっているのが少し気になりますが、チームは上向いていると言えるでしょう。
マーベリックスは惜しくも敗戦。ハワードがいないのが響いたのでしょうか。
そのハワード、ケガの状態が良くないらしく復帰時期はいまだに未定です。
構造的には問題が無く、手術の必要もないそうで、とにかく足を休ませることが大事だそうです。
疲労が蓄積して思うように動かなくなったと言うことでしょうか。
足には大きな負担がかかるバスケ選手。復帰したとしても、またぶり返さないか、ちょっと心配ですね。



ホークス 84-92 ロケッツ

ホークス(12勝8敗)

 ジョンソン
  22点

 スミス
  11リバウンド
   3スティール
   5ブロック


ロケッツ(14勝8敗)

 ヤオ
  24点
  19リバウンド

 アーテスト
  19点
   9リバウンド

 スコラ
  10リバウンド


アーテストが復帰したロケッツが勝利を収めました。
アーテスト一人の影響ではないでしょうが、ホークスのFG%は悲惨なことになってますね。
そんな中、ホーフォードはヤオを相手に高確率で決めましたが、ヤオにそれ以上の活躍をされてしまいました。
そのためか、リバウンドを圧倒されているので、これが一つの敗因でしょうね。



バックス 110-125 サンズ

バックス(9勝14敗)

 ジェファーソン
  22点
   3スティール

 ヴィラヌエバ
  24点
   9リバウンド

 レッド
  23点

 ボガッド
  15点
  11リバウンド

 リドナー
  10アシスト


サンズ(13勝9敗)

 シャック
  35点
   8リバウンド
   3ブロック

 アマレ
  22点
   8リバウンド
   3スティール

 ナッシュ
  19点
  10アシスト


シャックが全盛期を思わせる大爆発をし、サンズが圧勝です。
ボガッド相手だと成績が良いと言うのはどうやら本当のようですね。
それにしても60%近いチームFG%なので、バックスディフェンスは崩壊していたのではないでしょうか。
バックスはヴィラヌエバが好調で、レッドも調子を上げてきましたが、勝利に結びつきませんでした。



マジック 109-108 ブレイザーズ

TV観戦レポート参照



レイカーズ 101-113 キングス

レイカーズ(17勝3敗)

 コービー
  28点

 ガソル
  25点
  12リバウンド(7オフェンスリバウンド)
   3ブロック


キングス(6勝16敗)

 ガルシア
  21点

 サルモンズ
  21点


キングス大金星!
レイカーズのFG%を40.2%に抑えました。
ガルシアの活躍がチームを引っ張りましたね。
レイカーズはまたしても負け越しチームに敗戦。気が抜けるのでしょうか。格下だからと舐めているのだとすれば、今後も足元をすくわれる試合が出てくるでしょう。そして、また優勝を逃すのです。
ジャクソンHCは特にセカンドユニットに不満を持っているらしく、オドムがリーダーシップを発揮してまとめてくれることを期待しているようですね。



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

昨日のスパーズVSマブスは2OTになる大熱戦
ロードでああいう試合をものにできると自信につながるよね。
2OTティムの3連続得点ヾ(*^▽^*)ノいい流れをつくったよね。でも誰か一人でなくチーム一丸となってそれが勝利につながった気がするのでとっても満足ヾ(*^▽^*)ノ
たしかにメイソンをもっと使っていいような気がします。
この調子で連勝街道まっしぐらといきたいな♪
[2008/12/11 15:30] URL | まゆ #NBQkkuJY [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪

接戦をロードで勝てると大きいですよね。
オーバータイムでは先手を取った方が有利なので、そこで連続得点できたダンカンはさすがです(≧▽≦)
メイスンはもったいないですよね。せっかくあんなに活躍してたのに…
主力だけで連勝していくのは難しいので、上手く使って欲しいですね。
[2008/12/11 21:04] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1232-1a6e814a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



