バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



12/11 サンズVSレイカーズ TV観戦レポート

会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)


サンズ

 ナッシュ
 バーンズ
 ヒル
 アマレ
 ロペス


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 ウォルトン
 ガソル
 バイナム


サンズはシャックが曾祖母の葬儀のため欠場、トレードの影響でベルとディアウもいません。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 点差は競ってますが、ペースはレイカーズです。ただ、コービーは不調でFGが0/4です。
 サンズはアマレが好調。ペースを掴めない状況の中、高確率でシュートを決めて踏ん張っています。
 それにロペスとヒルがついていき、得点は互角で試合は進んでいきます。
 サンズは乗れない中、辛抱強くついていってましたがややミスが重なり、チャンスはあったのに逆転できませんでした。
 25-29で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 両チームともセカンドユニットはいまいちですね。特につなぎ役のディアウがいなくなったサンズは苦しんでいます。
 レイカーズはブヤチッチとファーマーが少しずつシュートを決め始め、リードを広げます。
 サンズもアウムソンやロペスを上手く使って得点を重ねるようになります。
 ディフェンスを引きつけてパスができる選手が多いのは強みですね。
 また、引き続きアマレが好調です。サンズは突き放されそうで踏ん張っています。
 試合の雰囲気ほど大きな差はつかず、48-53で前半を終了します。



第3クォーター

 レイカーズが5点を連取し10点差としてから、ものすごい点の取り合いとなりました。
 両チームともえらい勢いで点が伸びていきます。
 抜け出したのはサンズ。しっかり守った上で点を取り、1点差に迫ります。
 残り3:01にはこれまで一本もFGを決めていなかったナッシュがスリーをようやく決め、サンズが逆転します。
 しかし、それでサンズのペースになったり、レイカーズが崩れたりしません。
 点の取り合いが続き、レイカーズが再逆転して81-82で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 しばらく点の取り合いが続いていましたが、オドムが連続でダンクを決めてから流れが変わってきました。
 そのままレイカーズが持っていくかと思いましたが、バルボサの速攻などで再び1点差!
 しかし、コービーがすかさずスリーでお返しして4点差となります。
 ここからは守り合いの様相となりました。両チームともなかなかフィールドゴールが決まりません。
 フリースローを確実に決めて6点差としたレイカーズ。残り3:58にバイナムのアリウープが飛び出し、92-100!
 サンズは追いつめられてプレーが雑になってきました。特にディフェンスがラフです。
 こうなると逆転は不可能です。レイカーズが逃げ切りました。



最終スコアは110-115でレイカーズの勝利。
サンズはトレードで出場できる選手が限られ、シャックが葬儀で離脱するという状況では良くやった方でしょう。
惜しむらくは最後の方でやや雑になってしまったこと。落ち着いてじっくりと攻めれば芽はあったと思います。
若手主体のブレイザーズよりも我慢強さがないですね。
レイカーズは調子の良い選手とそうでない選手の差が極端でしたね。
今日のコービーは存在感がありませんでしたが、ガソルはすごかったです。
また、得点こそ低いもののオドムのオールラウンドな活躍が光ってましたね。
問題はやはりセカンドユニット。オドムは良かったですし、ブヤチッチは今日はシュートが良く入ってました。
ですが、他の選手や今日はスターターだったウォルトンはいまいちですね。
特にディフェンスで踏ん張りきれてません。
今日は主力が半分いないサンズだったのでそれでも守り切れましたが、他の強豪だったら中盤に大差をつけられていたかもしれませんね。
ジャクソンHCもその点を危惧しているので、ベンチ陣はもっと奮起するべきでしょう。


サンズ 110-115 レイカーズ

サンズ(13勝10敗)

 バーンズ
  25点
  10リバウンド

 アマレ
  21点
  11リバウンド

 ヒル
  23点
   7リバウンド
   4スティール

 バルボサ
  18点
   3スティール


レイカーズ(18勝3敗)

 ガソル
  28点

 バイナム
  17点
  11リバウンド

 コービー
  18点
   7リバウンド

 オドム
   9リバウンド
   7アシスト



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1234-1fecf6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



