バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



12/13 76ersVSキャブス TV観戦レポート

会場 クィッケンローンズアリーナ(クリーブランド)


76ers

 ミラー
 グリーン
 イグダーラ
 ブランド
 ダレンバード


キャブス

 モー
 ウェスト
 レブロン
 ヴァレイジャオ
 ベン

イルガウスカス、ギブソンはケガで欠場です。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 試合開始前のリポートでアナウンサーと解説者が、二人揃ってアフロカツラを被り、ヴァレイジャオとビッグベンだ、と言ってて吹きました。こういうのは英語がわからなくてもなんとなくわかります。
 点差は互角ですが、やや76ersペースです。キャブスは余計なパスミスが散見されますね。
 キャブスはなかなかシュートが入りません。76ersはパスが上手く回ってイージーシュートを決めてますね。
 それでもなんとか立て直したキャブスが徐々に点差を詰めて27-25で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 開始直後は76ersペースでしたが、ベン、ジャクソン、ザービアックのオフェンスリバウンドをもぎ取りセカンドチャンスに結びつける奮闘で、流れは一気にキャブスに行きます。
 しかし、76ersはグリーンがペースを乱さずに点を重ねてチームを引っ張ります。
 ただ、オフェンスリバウンドの数が違いすぎます。次第に点差は開き、39-52で前半を終了します。



第3クォーター

 展開はほぼ互角。ディフェンスではブロックでキャブス、スティールで76ersが優位に立っています。
 両チームともやや決め手に欠けます。突き放すことも、点差が詰めることもありません。
 そんな中、レブロンがやや調子を上げてきたように見えます。
 対して76ersはイグダーラとヤングが応戦。粘ってます。
 点差はほとんど変わらず、58-69と11点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 突如、覚醒したかのようにヴァレイジャオが活躍を始め、会場は大いに盛り上がります。

 前半にアンケートがあり、その結果が表示されました。
 そのアンケートは「ベンのベストヘアースタイルは?」で、アフロが82%でした。
 でも、今日のベン様ヘアーはコーンロゥ。ブレードヘアーって言ってるみたいですけどね。
 アフロのウィッグが発売日だったのか、選手たちは入場の時に全員かぶり、チアガールも全員かぶり、さらに観客にもかぶっている人が多数で、その上通販の案内らしきものもしていました。
 ちょっと欲しいかも…
 地毛が金髪の女の子が、黒髪アフロのウィッグをかぶってる様はけっさくでしたね。
 でも、今日のベン様…以下略

 試合の方は徐々に一方的になっていきました。



最終スコアは72-88でキャブスの勝利。
これでキャブスは11連勝。密かにレイカーズより勝率が高いです。
モーが変なパスや強引なドライブをして余計なターンノーバーをする以外は、完璧だったのではないでしょうか。
FG%は悪かったですけどね。
76ersは前半こそパスが上手く回って良い感じでしたが、後半はことごとく潰されていた感じがありますね。
グリーンやイグダーラは良かったですが、インサイドがボロボロでした。ディフェンスリバウンドだけは取れてましたけどね。
ブランド、ダレンバード、エヴァンスといて、ここまでインサイドが機能しないのは問題じゃないでしょうか。
昨シーズンは良い感じだったのに…バランスが崩れてるんですかね。ブランドはバランスを崩すタイプじゃないと思いますが…



76ers 72-88 キャブス

76ers(9勝14敗)

 イグダーラ
  16点
   7リバウンド

 ブランド
  11リバウンド

 ダレンバード
   9リバウンド
   3ブロック


キャブス(20勝3敗)

 レブロン
  28点
   7リバウンド
   7アシスト
   3ブロック

 ヴァレイジャオ
  17点
   7リバウンド



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1239-5ce4adf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



