バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/13 NBA全試合結果&感想

今日は11試合が行われました。



76ers 72-88 キャブス

TV観戦レポート参照


ホークス 87-73 ヒート

ホークス(13勝9敗)

 ジョンソン
  21点
   7リバウンド

 ビビー
  15点
   8アシスト

 スミス
  15点
   7リバウンド

 ホーフォード
  10リバウンド


ヒート(12勝10敗)

 ウェイド
  21点
   8リバウンド


風邪でビーズリーが欠場したヒート、惜しくも敗れました。
ウェイドがちょっと無茶打ちしすぎですね。
FG%が悪いのはお互い様ですが、リバウンドを圧倒したホークスに軍配が上がったと言えるでしょう。
ホークスは7リバウンド以上が5人もいたのが大きかったですね。



ラプターズ 101-79 ネッツ

ラプターズ(10勝12敗)

 ムーン
   9リバウンド
   5スティール

 バルニャーニ
   7リバウンド
   4ブロック


ネッツ(11勝10敗)

 ハリス
  14点


カーターがFG 0/13と散々な出来でネッツ撃沈です。
いくらハリスにエースの座をゆずり気味とは言え、これはいけません。
その影響もあってか、チームのFG%も散々な出来です。オフェンスリバウンドを大量に取ってはいても、それが点に繋がっていなければどうしようもありません。
ラプターズはバランス良く点を取っていますね。



ホーネッツ 82-94 セルティックス

ホーネッツ(12勝7敗)

 ウェスト
  23点
  14リバウンド
   3ブロック

 ポール
  20点
  14アシスト
   3スティール


セルティックス(22勝2敗)

 ピアース
  28点

 ガーネット
  19点
  10リバウンド

 パーキンス
  13リバウンド
   3ブロック


ホーネッツはウェストとポールがそれなりの数字をあげたものの、FG%が散々な上にリバウンドも負けてあえなく敗戦です。
これだけシュートが入らなければどうしようもないですね。
セルティックスは相変わらずスターター酷使で危なげない勝利。大丈夫ですかね。意外とベテランが多いのに終盤までスタミナが持つのでしょうか。



ペイサーズ 110-114 ピストンズ

ペイサーズ(7勝15敗)

 グレンジャー
  42点
   7リバウンド

 フォード
   7リバウンド
  10アシスト

 マーフィー
  11リバウンド


ピストンズ(12勝9敗)

 ハミルトン
  28点

 スタッキー
  21点
   8アシスト
   3スティール

 アイバーソン
  17点
  12アシスト


このところ著しく調子を落としていたピストンズ。なんとか連敗を止めました。
アイバーソンはずいぶん自分を抑えてますね。それが良い方向に行ったのではないでしょうか。
また、マクダイスがさすがの活躍をしているので、彼の出戻りも良い効果を生んだのでしょう。
ペイサーズはグレンジャーが大活躍も、報われませんでしたね。



スパーズ 98-86 ウルブズ

スパーズ(14勝8敗)

 ダンカン
  17点
  13リバウンド
   5ブロック

 パーカー
  17点
   9アシスト


ウルブズ(4勝18敗)

 ジェファーソン
  29点
  13リバウンド

 ラブ
  10リバウンド


スパーズは一時の不振がウソのようですね。
スターターをジノビリからメイスンに替えましたが、問題なく勝利しました。
ウルブズは…ジェファーソン…



ブルズ 96-103 グリズリーズ

ブルズ(10勝12敗)

 ゴードン
  26点

 グッデン
  13リバウンド

 ローズ
  11アシスト


グリズリーズ(8勝15敗)

 ゲイ
  29点
   3スティール

 ウォリック
  21点

 コンリー
  10リバウンド
   7アシスト

 ミリチッチ
  11リバウンド


グリズリーズはここ数試合、調子がいいですね。
ウォリックの活躍が大きいのでしょうか。
ブルズはグリズリーズに比べてターンノーバーが多かったのが痛いですね。



マジック 112-113 サンズ

マジック(17勝6敗)

 ハワード
  19点
   7リバウンド

 ルイス
  18点
   8リバウンド


サンズ(14勝10敗)

 アマレ
  21点
  14リバウンド

 ナッシュ
  21点
  10アシスト

 リチャードソン
  21点

 ヒル
  15点
   9リバウンド
   3スティール


大接戦の末、ヒルが残り2.7秒で逆転シュートを決めてサンズが勝利しました。
シャックは曾祖母の葬儀からまだ帰ってきておらず、リチャードソンとダドリーが加入した直後なのに勝てたのは大きいと思います。
その新加入のリチャードソンも活躍し、まずまずではないでしょうか。
マジックは第4クォーターに追いつき追い越し、あと少しのところだっただけに痛い負けですね。



クリッパーズ 120-112 ブレイザーズ
        2OT

クリッパーズ(5勝17敗)

 ランドルフ
  38点
  11リバウンド

 バロン・デイビス
  27点

 キャンビー
  13リバウンド


ブレイザーズ(15勝10敗)

 ロイ
  38点
   9アシスト

 オルドリッジ
  22点
   3ブロック

 フェルナンデス
  11リバウンド


ダブルオーバータイムの大接戦の末、クリッパーズが勝利しました。
ランドルフが大活躍、バロン・デイビスもキャンビーもしっかりと仕事をこなしました。
ブレイザーズはまたしても悔しい負け方ですね。ロイの38点も勝利に結びつきませんでした。
これで3連敗。なんとか立て直して欲しいものです。



ロケッツ 119-108 ウォリアーズ

ロケッツ(15勝8敗)

 マグレディー
  24点
  10リバウンド
   9アシスト

 ヤオ
  19点
  14リバウンド
   3ブロック

 スコラ
  19点
   7リバウンド


ウォリアーズ(7勝16敗)

 ビエドリンシュ
  18点
  12リバウンド
   3ブロック

 ランドルフ
  15点
  10リバウンド
   3ブロック


ロケッツはアーテストが欠場も、マグレディーが復帰。しかもトリプルダブル一歩手前の大活躍で勝利しました。
ヤオとスコラも活躍。そしてベンチからランドリーとブロックスが相変わらず良い活躍をしています。
ウォリアーズはFG%が悪かったものの、オフェンスリバウンドでそれを補いました。
しかし、フリースローを与えすぎたのが良くなかったですね。



キングス 103-112 レイカーズ

キングス(6勝17敗)

 サルモンズ
  26点
   3スティール

 ウードリッチ
  17点
   7アシスト


レイカーズ(19勝3敗)

 コービー
  32点
   7リバウンド

 ガソル
  18点
  11リバウンド

 バイナム
  10リバウンド


さすがに同じ相手に二度の不覚は取りませんね。
レイカーズの完勝です。
フリースローとアシスト以外全てがレイカーズの方が上回っているので、地力の差を感じます。
キングスはマーティンが帰ってくれば少しは上向くんでしょうかね~



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1240-59f1f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



