バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/14 ウィザーズVS76ers TV観戦レポート

会場 ワコビアセンター(フィラデルフィア)


ウィザーズ

 ディクソン
 スティーブンソン
 バトラー
 ジェイミソン
 マギー


76ers

 ミラー
 グリーン
 イグダーラ
 ブランド
 ダレンバード

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 どちらもコーチを解雇したばかりですね。苦しいシーズンを過ごしています。
 ペースは76ers…と言うよりウィザーズが悪すぎます。4分でターンノーバー4…ひどいですね。
 さらにターンノーバーが増えていきます。本当にひどい。そして、こんな有様のウィザーズに大きな点差をつけられない76ersもまた情けないですね。
 10分が経過してウィザーズは得点が10、ターンノーバーが7ってふざけてるんでしょうか。
 しかし、ここから猛攻を仕掛けてようやく少しまともなバスケになりました。
 20-25で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ホーネッツから移籍してきたばかりのマイク・ジェームスが好調です。3分で一気に8点をあげます。
 ジェームスの活躍に奮起したのか、ウィザーズの動きが見違えるように良くなりました。
 76ersもオフェンスリバウンドを取りまくり、セカンドチャンスを活かして点を重ねます。
 さらにブランドが調子を上げてきました。一気に差を広げ、34-47となります。
 ウィザーズはパスを回そうとしすぎです。結局行き詰まってターンノーバーになってます。
 点差をこれ以上広げられるのは食い止めましたが、すこぶる流れは悪いですね。
 40-51で前半を終了します。



第3クォーター

 完全にペースは76ers。ただ、しょうもないミスも多く、一気に突き放すことが出来ません。
 それでも徐々に点差は開いていき、残り6:29にはイグダーラがカウントワンスローを決め、20点差となります。
 ウィザーズはバトラーとジェームスの活躍でわずかに持ち直しましたが、二人だけでなんとかなるような状況ではありません。
 65-79で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ウィザーズが勝ちそうな気配は一切なく、試合は終わりました。



最終スコアは89-104で76ersの勝利。
ウィザーズのディフェンスは終わってますね。あれだけ楽にシュートを打たれたら勝てません。
シーズン序盤よりひどくなってるんじゃないでしょうか。コーチが替わってまだ3試合目なのでしょうがない部分もあるかもしれませんが、特にペリメーターのシュートに対するディフェンスをしてないに等しいです。
これではいくらジェイミソンとバトラーが頑張っても勝てないわけです。
序盤はハッスルプレーでチームを盛り上げていたマギーも、負けが込んで元気がなくなったのか全く存在感がありません。まあ、今日は6分しかぷれーしてませんが。
移籍してきたジェームスはややボールを持ちすぎでしたが、シュートをよく決めてディフェンスもしっかりしていました。
ジェームスが馴染んでくれば少しはマシになるかもしれませんが…根本的にチームディフェンスを立て直さないと、例えアリーナスとヘイウッドが復帰しても勝てないでしょう。
おまけにフリースローまで入らないので、手の打ちようがない感じです。
76ersも圧勝とは言え、こんな状態のウィザーズにずいぶん手こずっていました。
総数は少ないものの、ターンノーバーは不用意なものが多かったですし、ディフェンスもいまいちでした。
これではまだまだ苦戦が続きそうです。



ウィザーズ  89-104 76ers

ウィザーズ(4勝17敗)

 ジェイミソン
  17点
   9リバウンド

 バトラー
  15点
   8リバウンド


76ers(10勝14敗)

 ブランド
  27点
   9リバウンド

 ミラー
  12アシスト

 ダレンバード
  17リバウンド



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1242-320fd195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。