バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/14 NBA全試合結果

今日は10試合が行われました。



キャブス 92-97 ホークス

キャブス(20勝4敗)

 レブロン
  33点
   9アシスト
   4スティール

 モー
  26点


ホークス(14勝9敗)

 ビビー
  24点

 ジョンソン
  17点
   8アシスト

 ウィリアムス
  19点
   7リバウンド


バランスの良い攻撃でホークスがキャブスの連勝を止めました。
キャブスはイルガウスカスとギブソンの離脱が今後響いてくるでしょうね。
パブロビッチ、ジャクソン、ヒクソンなど、これまで目立ってなかった選手たちの奮起を期待したいですね。



ピストンズ 90-86 ボブキャッツ

ピストンズ(13勝9敗)

 アイバーソン
  20点

 スタッキー
  10アシスト
   3スティール


ボブキャッツ(7勝17敗)

 ウォレス
  22点
   9リバウンド
   3スティール

 オカフォー
  12リバウンド


ボブキャッツはディアウとベルのデビュー戦でしたが、惜しくも敗れました。
二人ともFG%がかなり低いですね。馴染むのにもう少し時間がかかりそうです。
ピストンズはフリースローをもっとしっかりと決めていれば、もう少し楽に勝てたはずです。
今日はアイバーソンが多く外していますが、全体的に確率があまりよくありません。改善するべきところだと思います。



ウィザーズ 89-104 76ers

TV観戦レポート参照



ネッツ 104-113 ブルズ

ネッツ(11勝11敗)

 カーター
  39点

 ハリス
  22点
   7アシスト

 ロペス
  17点
   7リバウンド
   3ブロック

 シモンズ
  10リバウンド
   3スティール


ブルズ(11勝12敗)

 ゴードン
  29点

 ローズ
  22点

 トーマス
  16点
   3スティール

 ノア
   8リバウンド
   3ブロック


ネッツはカーターが大活躍。ハリス、ロペス、シモンズもまずまず良かったですが、イとアンダーソンのFG%が悲惨なことになってますね。
二人でチームのFG%を思いっきり下げてます。
ブルズはなかなかバランスの良い数字があがっています。



サンダー 99-103 マーベリックス

サンダー(2勝22敗)

 デュラント
  22点
   8リバウンド
   5スティール

 グリーン
  25点

 ウェストブロック
  19点
   8リバウンド


マーベリックス(13勝9敗)

 ノヴィツキー
  46点
   8リバウンド

 テリー
  28点


ノヴィツキーの大活躍でマーベリックスが競り勝ちました。
また、テリーもベンチ出場ながら20点オーバーの活躍が続いています。
サンダーはファールゲームに持ち込むところまではいきましたが、振り切られてしまいました。
デュラント、グリーン、ウェストブロックは活躍していますが、他の選手がさっぱりですね。



ペイサーズ 103-121 バックス

ペイサーズ(7勝16敗)

 フォード
  27点

 マーフィー
  11リバウンド


バックス(10勝15敗)

 レッド
  27点

 ヴィラヌエバ
  26点
  10リバウンド
   3ブロック

 ボガッド
  20点
  20リバウンド

 ジェファーソン
  20点
   3スティール


4人が20点オーバーのバックスが快勝しました。
得点だけでなく、全ての数字でバックスが上回りましたね。
ボガッドの20リバウンドもすごいです。
ペイサーズはフォードは大活躍ですが、他の選手が元気ないですね。



ウォリアーズ 105-123 ナゲッツ

ウォリアーズ(7勝17敗)

 クロフォード
  25点
   5スティール

 カーズ
  20点
   7リバウンド


ナゲッツ(16勝7敗)

 カーメロ
  27点
   9リバウンド

 ビラップス
  16点
  11アシスト


6人が二桁得点のナゲッツが快勝しました。
FG%が高く、リバウンドも圧倒し、アシストが多いのでボールも回っていたのでしょう。
ウォリアーズは完全に翻弄された感じですね。



マジック 103-94 ジャズ

マジック(18勝6敗)

 ルイス
  27点
   9リバウンド

 ターコルー
  23点
   3スティール

 ネルソン
  17点
   3スティール


ジャズ(15勝10敗)

 デロン
  17点
  11アシスト

 ミルサップ
  14リバウンド(7オフェンスリバウンド)


ハワードが欠場も、ルイス、ターコルー、ネルソンが活躍してマジックが勝利しました。
マジックはアーモンドをスターターで起用し、コーバーやキリレンコはあくまでベンチから出場させましたが、今日は勝利に繋がりませんでしたね。



ニックス 114-90 キングス

ニックス(11勝12敗)

 ハリントン
  33点

 リー
  17点
  19リバウンド


キングス(6勝18敗)

 トンプソン
  11リバウンド


ようやく選手が少し戻ってきたニックス。圧勝です。
久しぶりに10人がプレーしてますね。これまで7人でしたから、少し気が楽になることでしょう。
リチャードソンは風邪で欠場しましたが…
キングスはディフェンスレスのニックス相手にFG%が36.7%のていたらく。これでは勝てません。



ロケッツ 82-95 クリッパーズ

ロケッツ(15勝9敗)

 ヤオ
  24点
  13リバウンド


クリッパーズ(6勝17敗)

 ランドルフ
  30点
  13リバウンド
   3スティール

 ソーントン
  26点
   3ブロック

 キャンビー
  13リバウンド
   5ブロック


ロケッツのFG%を悲惨な数字に与えてクリッパーズが快勝しました。
徐々に調子が上がってきているのではないでしょうか。
ロケッツはヤオとアーテストは活躍しているものの、ベンチのブロックス、ランドリーの調子がいまいちだったのが響いて敗戦です。



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1243-320f4d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



