バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/16 ニックスVSサンズ TV観戦レポート

会場 USエアウェイズセンター(フェニックス)


ニックス

 デュホン
 クェンティン・リチャードソン(以下Q)
 チャンドラー
 ハリントン
 リー


サンズ

 ナッシュ
 ジェイソン・リチャードソン(以下J-RICH)
 ヒル
 アマレ
 シャック

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ダントーニの凱旋、シャックの復帰、J-RICH加入後初めて観るサンズ、ハリントン加入後初めて観るニックスと、見所満載です。
 思いっきり点の取り合いです。サンズの指揮もダントーニがしているんでしょうか。シャック、走り回ってますね~
 J-RICHも上手く溶け込んでますね。スリー二本を決めるなど、活躍してます。
 さらにシャックやアマレが豪快なダンクをたたき込み、サンズが11点リードします。
 本当にコーチが入れ替わってるんじゃないかと思うほどの勢いでサンズは点を重ね一時17点差をつけましたが、ニックスもやや盛り返して21-32と11点差で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 シャックがインサイドの起点として上手いパスワークを見せています。衰えてもこういうプレーが出来るんですから良い選手です。
 また、サンズはアウムソンの活躍が非常に目立ちます。なかなかのハッスルプレイヤーですね。
 ニックスはシュートがなかなか入りません。特にハリントンの調子がかなりおかしいですね。
 スリーが1/14ですから、ニックス全体で外しまくっています。
 しかし、ちょっとのミスを突いて一気にたたみかけるスピードはすごいですね。
 ただ、ジャンパーとスリーが入らないので、ちょっと詰め寄ってもすぐに突き放されます。
 結局、このクォーターはほぼ互角で51-62の11点差で前半を終了します。



第3クォーター

 序盤は互角の展開でしたが、ニックスはサンズのシュートミスの隙をついてハリントンとチャンドラーが点を重ねていきます。
 その勢いで一時5点差まで詰め寄りましたが、勢いは続かず再び二桁点差になります。
 今日のシャックはフリースローの確率が良いですね。そのおかげで差が縮まらないのもあります。
 5点差になったり15点差になったり、忙しい展開でしたが、結局は互角。
 81-91と10点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 双方、点が入りにくくなりました。
 先に抜け出したのはニックス。ロビンソンの活躍を中心に5点差まで迫ります。
 さらにニックスの猛攻は続き、3点差になりますが、シャックのフリースローでなんとか点差を保っています。
 それでもニックスは粘りに粘りましたが、ここぞと言うところで決めきることができず、追いつくことは出来ませんでした。



最終スコアは103-111でサンズの勝利。
ニックスはまだまだ発展途上ですね。ですが、伸び代が十分にあるように見えるので今後が楽しみなチームです。
ただ、チームも早急に補強が必要だと考えているガードの部分は弱いですね。
デュホンとロビンソンしかいない状況、しかもデュホンはケガを押して出場し続けていますから、苦しいところです。
現在はモスクワのチームと契約している、前はブルズやホーネッツに所属していたパーゴ獲得を目指しているようです。
パーゴは爆発力があって控えPGとしては申し分ありませんし、ブルズ時代デュホンとチームメイトですから馴染みやすいのではないでしょうか。
サンズはこれまでとは違って、突如オフェンシブな展開を見せました。
おかげで目まぐるしく攻撃が入れ替わって、楽しいやら疲れるやら?
今日はシャックがフリースローを良い感じで決めていたので、これが追いつかれなかった要因の一つでしょう。
時々、こうやって目覚めたかのように高確率で決めるんですよね。
J-RICHは、まだ馴染んでいない部分も見られましたが、基本的にサンズ…というかナッシュに合ってるんじゃないでしょうか。
中でも外でもプレーできるので、今後貴重な戦力となることでしょう。ディアウの穴は十分に埋められると思います。
ただ、ベルの穴としてシューターを補強したいところですね。



ニックス 103-111 サンズ

ニックス(11勝13敗)

 ロビンソン
  27点
   9リバウンド
   3ブロック

 ハリントン
  24点
   7リバウンド

 リー
  15点
  12リバウンド

 チャンドラー
  15点
   7リバウンド


サンズ(15勝10敗)

 シャック
  23点
  12リバウンド

 アマレ
  21点
  14リバウンド

 ナッシュ
  21点

 J-RICH
  16点
   7リバウンド



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1246-fa5b8d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。