バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/16 NBA全試合結果&感想

今日は9試合が行われました。



ボブキャッツ 79-83 ホークス

ボブキャッツ(7勝18敗)

 ディアウ
  25点

 フェルトン
  15点
   7アシスト

 オカフォー
  11リバウンド

 ウォレス
  10リバウンド


ホークス(15勝9敗)

 ジョンソン
  28点
   8アシスト

 スミス
  15点
   7リバウンド
   5ブロック

 ホーフォード
  14リバウンド


スミスの5ブロックはすごいですね。そんなに身長は高くないのに、ブロック数上位の常連ですよね。
リバウンドが勝敗を分けましたね。
全員で一丸となって取っているホークスと、ウォレスとオカフォー以外ほとんど取っていないボブキャッツの違いが出てしまったようです。



ペイサーズ 118-98 ウィザーズ

ペイサーズ(8勝16敗)

 グレンジャー
  27点
   9リバウンド
   5スティール

 ダニエルズ
  20点
   8リバウンド
   7アシスト

 ジャック
  16点
   3スティール

 マーフィー
  12リバウンド

 フォスター
  11リバウンド(7オフェンスリバウンド)


ウィザーズ(4勝18敗)

 ジェイミソン
  26点
  15リバウンド

 バトラー
  26点
   8リバウンド


相変わらずジェイミソンとバトラーが活躍しても勝てないウィザーズ。
ディフェンスが改善しない限り、二人がどれだけ頑張っても勝てないでしょう。
ペイサーズはグレンジャーの活躍は元より、ダニエルズがもう少しでトリプルダブルの活躍。他の選手も良い成績を残して圧勝です。



ネッツ 94-87 ラプターズ

ネッツ(12勝11敗)

 アンダーソン
  21点
   9リバウンド

 カーター
  20点
  10リバウンド

 ハリス
  20点
   7リバウンド

 ロペス
   7リバウンド
   3ブロック

 ブーン
   7リバウンド
   3スティール


ラプターズ(10勝14敗)

 ボッシュ
  17点
   9リバウンド

 カルデロン
  15点
   8アシスト


ネッツが第4クォーターに大攻勢を仕掛けて逆転勝ちです。
カーターもハリスもロペスも確率は散々ですが、数字は上がっています。
ラプターズは踏ん張り切れませんでしたね。
スターターとバルニャーニは頑張りましたが…



ジャズ 91-100 セルティックス

ジャズ(15勝11敗)

 ミルサップ
  32点
  10リバウンド

 デロン
  15点
   7アシスト


セルティックス(23勝2敗)

 ロンド
  25点
   9リバウンド
   8アシスト
   3スティール

 ガーネット
  19点
  10リバウンド
   3スティール

 パーキンス
  15点
  14リバウンド


セルティックスは今日の勝利で72勝をあげた95-96シーズンのブルズの、25試合消化時点の成績に並びました。
相変わらずスターター酷使で勝利をもぎ取っていますが、ピアースが膝を故障した模様です。
このところのスターターへの依存度を見ると、ピアースが離脱するとチームがおかしくなりそうですが、どうなるでしょうか。
ジャズはブーザー抜きでここまでできれば良しとしていいかもしれません。
ただ、こちらもスターター依存度が高いですね。
まあ、今日は出場時間が長かったのはマイルズではなくキリレンコですが。
ハープリングやコーバーをもう少し使っても良いと思いますが…



バックス 98-83 ヒート

バックス(11勝15敗)

 ボガッド
  20点
  11リバウンド

 レッド
  21点

 ヴィラヌエバ
  20点


ヒート(12勝12敗)

 チャーマース
  20点
   7リバウンド
   8アシスト

 ウェイド
  15点
   8アシスト


アンソニー効果がなくなってきたんでしょうか、このところマリオンもハスレムも不調気味です。
その上ウェイドもあまり調子が良くなさそうで、負けが込んできてますね。
バックスは逆にやや調子が上向いてきました。
特にボガッドがリバウンドで頑張っているので、もう少し上を目指せるかもしれませんね。



ナゲッツ 98-88 マーベリックス

ナゲッツ(17勝7敗)

 カーメロ
  23点
   8リバウンド

 JR
  25点

 ビラップス
  15点
   8アシスト

 ネネ
   9リバウンド
   4ブロック

 マーティン
  10リバウンド


マーベリックス(13勝10敗)

 ノヴィツキー
  27点
  10リバウンド

 ダンピアー
  15リバウンド


ハワードがベンチスタートながら復帰しましたが、マーベリックスが敗戦しました。
ナゲッツはビラップスが加入してから本当に調子が良いですね。
マーベリックスはFG%が悪すぎです。



ニックス 103-111 サンズ

TV観戦レポート参照



ウルブズ 103-118 キングス

ウルブズ(4勝20敗)

 ジェファーソン
  22点
   7リバウンド

 マキャンツ
  21点

 ラブ
  15リバウンド


キングス(7勝18敗)

 ハワーズ
  15点
  10リバウンド

 ガルシア
  21点

 ミラー
  10リバウンド


今日のウルブズはジェファーソン以外にマキャンツが活躍しましたが、勝てませんね。
最近はラブのリバウンドがすごいことになってますが、勝利に結びついていません。
キングスは8人が二桁得点で圧勝ですね。



マジック 109-98 ウォリアーズ

マジック(19勝6敗)

 ネルソン
  32点
   3スティール

 ルイス
  21点
   8リバウンド

 ゴータット
  16点
  13リバウンド(7オフェンスリバウンド)
   3ブロック

 バティエ
  12リバウンド

 ターコルー
   7リバウンド
   8アシスト


ウォリアーズ(7勝18敗)

 ビエドリンシュ
  23点
   9リバウンド

 アズブーキー
  10リバウンド


ハワードが欠場も、チーム全体でそれを補ってマジックが勝利しました。
ウォリアーズは相変わらずFG%が低すぎますね。
打ちまくりスタイルでこれはきついでしょう。



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1247-45e4221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



