バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



12/17 ナゲッツVSロケッツ TV観戦レポート

会場 トヨタセンター(ヒューストン)


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 カーメロ
 マーティン
 ネネ


ロケッツ

 ブロックス
 マグレディー
 バティエ
 スコラ
 ヤオ

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 アーテストはベンチ出場、アルストンは欠場ですね。
 まずは完璧なロケッツペース。シュート、リバウンド、ブロック、ルースボール、全てに置いて圧倒しています。
 しかし、些細なミスが多いですね。ナゲッツはすかさずそこを突いて反撃しています。
 とは言え、勢いがあるロケッツが常にリードし25-30で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ナゲッツはスリーがよく決まります。また、ディフェンスも良くなってきました。
 ネネがヤオの頭越しに豪快なダンクを決めて同点、グッドディフェンスからアンダーセンが速攻のダンクを決め、あっさりと逆転します。
 完全に流れはナゲッツにいきました。ロケッツも決して悪くないんですが、70%近い確率でシュートを決め、オフェンスリバウンドを取りまくるナゲッツに突き放されていきます。
 おまけにまだ第2クォーター中盤なのにスコラが4ファールでベンチへ。これは苦しいですね。
 ヤオがネネのディフェンスに苦しんでいます。押し込みきれずにドリブルの最中にアウトオブバウンズになったり、オフェンスファールを取られたり…こうなるとチームが乱れてしまいます。
 それを巻き返したのはランドリーとブロックスのハッスルプレー。
 完全に取り戻すまではいきませんでしたが一時9点差まで開いていたのが61-56と5点差になって前半を終了します。



第3クォーター

 しばらくは双方様子を窺ってるような状態でしたが、ロケッツがバティエのスリー二本などでスパーク。相変わらずヤオがネネに抑えられ気味で悪かった流れが一気に戻り、逆転します。
 そのヤオもようやくネネを攻略できるようになってきました。得点が伸びてきてます。
 ブロックスも良いところでスリーやレイアップを決めて、ロケッツが突き放しにかかります。
 ナゲッツも粘りますが、第2クォーターほどの確率でシュートが決まりません。
 なんとかナゲッツもついていき、79-85と6点差で最終クォーターに突入します。



第4クォーター

 ナゲッツはなかなかシュートが入りません。
 逆にロケッツは効率の良いオフェンスを展開し、ヤオがネネのディフェンスを苦にしなくなってきました。
 さらに残り3:51、アーテストが貴重なスリーを決め、88-99と11点差! 遂に突き放しました。
 後半、ここまでのナゲッツのFG%は31%。第2クォーターがウソのように入ってません。
 ナゲッツが決めても決めてもロケッツが決め返し、点差が詰まることはありませんでした。



最終スコアは96-108でロケッツの勝利。
マグレディーがキャリア4回目のトリプルダブルを達成しました。
まだ4回目なのに驚きです。昨シーズン辺りからアシストが急速に増えていたのでもっとしていると思ってました。
ベンチ出場だったアーテストも要所で素晴らしい活躍をしていましたし、ブロックスとランドリーも相変わらず良いです。
ナゲッツは後半に突如としてシュートが入らなくなったのが痛かったですね。
ロケッツのディフェンスが良くなったのもありましたが、やや早打ち気味でした。ビラップスが加入してからはあまりなかったことで、珍しいです。
また、前半はヤオを圧倒していたネネが、後半は逆に圧倒されてしまったのも響きましたね。
カーメロも22点取っているものの、いまいち存在感がありませんでした。
アンダーセンとクレイザは良かったんですけどね~
ほぼ同じ成績の強豪同士の対戦、やや差がついた試合ではありましたが面白い試合でした。



ナゲッツ 96-108 ロケッツ

ナゲッツ(17勝8敗)

 カーメロ
  22点


ロケッツ(16勝9敗)

 マグレディー
  20点
  14リバウンド
  10アシスト
   3ブロック

 ヤオ
  32点
   7ブロック

 アーテスト
  20点



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1249-f51d8c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



