バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/20 マーベリックスVSネッツ TV観戦レポート

会場 アイゾッドセンター(ニュージャージー)


マーベリックス

 キッド
 ハワード
 ジョージ
 ノヴィツキー
 ダンピアー


ネッツ

 ハリス
 カーター
 シモンズ
 イ
 ロペス


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 キッドのニュージャージー凱旋試合ですね。
 かなり歓迎されてます。ネッツ時代の#5のユニホームを着た観客もチラホラ。ここまで愛されるのは選手冥利に尽きるでしょうね。
 序盤はお互い様子見の様相。得点は互角です。
 キッドとハリスが張り合うような形になってますね。今のところ上手なのはハリス。スリーを連続で沈めるなどでチームを牽引します。
 逆にキッドはパスをジョージが決めきれなかったり、レイアップを外したりして乗り切れません。
 しかし、やられっぱなしでいるようでは、ここまでの選手にはなってないでしょう。
 タイムアウトの後、簡単に盛り返し、チームも点差を縮めます。
 マーベリックスはバレアがすごく良いですね。シュート力もゲームメイクもかなり成長しています。
 ネッツはカーターの活躍でやや優位に試合を進め、30-33で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ネッツは33点の内、29点がハリスとカーターの得点です。極端ですね。
 マーベリックスはシュートが入りません。そんなマーベリックスを尻目にネッツは得点を重ね、10点差をつけます。
 しかし、キッドとノヴィツキーがコートに戻ると、オフェンスは元よりディフェンスもよくなりましたね。
 テリーもその恩恵を受けてシュートが入りやすくなりました。
 点差は詰まりましたが、ネッツも相変わらず好調でそう簡単に同点にはさせません。
 ハリスとカーターが連続でスリーを決め、一気に差を12点にしました。
 ハリスは残り2分強の時点で既に26点。ものすごい活躍です。
 今日はノヴィツキーが不調で、シュートが入りません。マークを引きつけるので、他の選手が恩恵を受けてはいますが…
 51-64とネッツが突き放して前半を終了します。



第3クォーター

 開始から3分で2点ずつしか取ってません。確率が悪いですね~
 先に乗ったのはマーベリックス。キッドのスリーなどで7点差に迫ります。ただ、ノヴィツキーがいまいちですね。
 ハリスの勢いは落ちてきましたが、カーターは好調を維持、イもシュートが決まるようになってきました。
 ハリスも前半ほどの勢いがないだけで、沈黙したわけではありません。本当にすごい選手になりました。
 一時は一桁差になりましたが、ネッツが盛り返して再び77-90と13点差となって最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 完全に勢いがネッツに行きました。次々とシュートが決まっていきます。
 マーベリックスの反撃は単発で、決めても確実に決め返され、決めなくても決められるので当然追いつけませんでした。



最終スコアは97-121でネッツの勝利。
ハリスの鬼のような活躍でネッツを勝利に導きました。
チーム全体でも非常に高確率でスリーを決めていましたし、フリースローもイが一本外しただけです。
堅実かつ勢いのある試合運びでしたね。
マーベリックスはノヴィツキーが今ひとつでした。
チームのリーディングスコアラーではありますが、追い上げなければならない場面でフリースローを外したりしていましたので、エースとしてはまずかったですね。
オーナーのキューバンも頭を抱えてましたね。
ハリスにここまでやられるときついでしょう。
まあ、今日はハリスの調子が良すぎました。マーベリックスのディフェンスがムチャクチャに悪かったとは思えません。
ハリスはもちろん、ネッツ全体で当たり日でしたね。



マーベリックス 97-121 ネッツ

マーベリックス(14勝11敗)

 ノヴィツキー
  24点

 テリー
  23点

 キッド
  17点
   7アシスト


ネッツ(13勝12敗)

 ハリス
  41点
  13アシスト
   3スティール

 カーター
  34点
  10リバウンド

 イ
  16点
  10リバウンド



■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1255-cab18562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。