バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/21 ジャズVSブルズ TV観戦レポート

会場 ユナイテッドセンター(シカゴ)


ジャズ

 デロン
 ブリュワー
 マイルズ
 ミルサップ
 オクァー


ブルズ

 ローズ
 ゴードン
 デング
 ノシオニ
 グレイ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずはジャズが先手を取ります。ブルズはシュートが入りません。
 ジャズは開始からFGが6/7、すごいですね。
 タイムアウトを取ると、さすがにブルズも持ち直しました。また、ジャズもこれほどの高確率で決め続けられるわけがないので、少し点差が縮まっていきます。
 ゴードンの調子が良いようですね。オフェンスのみならずディフェンスでも素晴らしい活躍を見せています。
 点差はいつの間にか1点差。ブルズは一気に詰めましたね。
 さらにゴードンは止まらず、逆にジャズは流れが悪くなりました。
 残り2:04にはデングとセフォローシャのコンビネーションでブルズが逆転します。
 それでもややジャズが持ち直し、29-27と再逆転して第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 両チームとも慎重ですね。点差は互角で試合は進んでいきます。ややブルズの方が流れが良いでしょうか。
 ローズとセフォローシャがグッドディフェンスから速攻を立て続けに決め、ブルズが一気に7点をリードします。
 ジャズもすぐに持ち直し、ミルサップやオクァーの得点で再び1点差とします。
 さらにデロンがアシストに得点に目立ち始め、ジャズが逆転します。
 ただ、ジャズはターンノーバーが多いですね。たたみかけるチャンスを自ら潰しています。
 それでも崩れることなく、52-51と1点差で前半を終了します。



第3クォーター

 相変わらず流れはややブルズのまま、一進一退の攻防が繰り広げられています。
 流れが相手にある状況でシュートを決め続けられるデロンはすごいと思います。
 ずっとブルズの流れの中、それを断ち切ったのはミルサップ。立て続けにスティールし、それを得点に繋げます。オクァーとのコンビネーションもシュートも見事です。
 ミルサップ、オクァーそしてデロンの活躍で一時はリードを広げたジャズですが、ブルズもディフェンスからの速攻などで巻き返し、79-78と1点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 それにしてもオクァーはあのでかい図体でよく走りますね。速攻の際は必ず先頭かそれに近い位置にいます。動きそのものはそんなに速くないんですけどね。
 このクォーターはジャズの方に流れがありますね。ですが、ブルズもよくついていっています。
 ローズはすごいルーキーですね。自らの活躍で流れをグッと引き寄せました。
 さらにゴードンが速攻からスリーを決め、一気に6点差をつけます。
 ここからジャズは再び詰め寄ることができず、ジリジリと差が開いていきました。



最終スコアは98-106でブルズの勝利。
ローズは素晴らしかったですね。特に最終盤の大事な場面ですごみを増しました。
それまでゴードンやヒューズもよく繋いでいましたが、チームに勢いをもたらしたのは間違いなくローズです。もはや彼がエースと言っても差し支えないでしょう。
その反動か、デングがいまいちですね。相性が良くないんでしょうか。ほとんどの数字がキャリア最低クラスになってます。アシストやリバウンドに至ってはルーキーシーズンより低いです。
彼がもう少し活躍できると、ブルズはもっと上にいけると思うんですけどね。
ジャズは流れが悪い中よく踏ん張っていましたが、最後はローズにしてやられました。
デロン、ミルサップ、オクァーは良かったんですが、このところブリュワーとマイルズが良くないですね。
今日の試合では存在感がまるでありませんでした。
キリレンコ以外のベンチ陣もパッとしませんし、はやくブーザーが復帰して欲しいところですね。
そうすればミルサップをベンチから使えるので、相手からすれば脅威になります。
ただ、現在ミルサップは15試合連続でダブルダブルを記録していて、これは過去3シーズンではドワイト・ハワードが昨シーズンに記録しているだけの素晴らしい記録だとか。
ジャズの歴史の中でもカール・マローンに次ぐ活躍となってますし、ベンチ要員で使うのももったいないかも?
スローンHCはそういう個人成績を加味してロスターを考えることはしないでしょうけどね。



ジャズ 98-106 ブルズ

ジャズ(17勝12敗)

 オクァー
  23点
  13リバウンド

 ミルサップ
  22点
  10リバウンド


ブルズ(13勝14敗)

 ゴードン
  26点

 ローズ
  24点

 ノシオニ
  15点
   8リバウンド



■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1257-1698f5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



