バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






10/21 全試合結果&乾燥

今日は10試合が行われました。



レイカーズ 103-106 マジック

レイカーズ(21勝5敗)

 コービー
  41点
   8リバウンド

 フィッシャー
  27点

 オドム
   8リバウンド
   3スティール


マジック(21勝6敗)

 ネルソン
  27点

 ルイス
  22点

 ハワード
  18点
  12リバウンド
   3スティール


コービーが最後のシュートをブヤチッチに託し、それが外れて敗北を喫しました。
あそこは強引にでも行くべきだったんじゃないでしょうか。
エースが、ましては今日は41点と調子が良かったわけですから、それでコービーが外したら他の選手もファンも納得でしょう。
自己中心的な部分が鳴りを潜めた弊害でしょうか。まるで肝心なところで勝負にいかないと批判されていた数年前のレブロンのようです。
そのおかげで貴重な勝利を収めたマジック。今日もネルソンが大活躍ですね。
ケガから復帰したピートラスがえらいことになってますが、他の選手はキッチリと仕事をしているのでチームの形はいいと思います。
ただ、フリースローはしっかりと決めましょう。



ウォリアーズ 110-103 ボブキャッツ

ウォリアーズ(8勝20敗)

 クロフォード
  50点

 アズブーキー
  21点
  13リバウンド


ボブキャッツ(9勝19敗)

 ウォレス
  26点

 ベル
  21点

 オカフォー
  13リバウンド
   3ブロック

 ディアウ
  10リバウンド


クロフォードの大活躍でウォリアーズが勝利しました。
クロフォードは異なる3チームで50点以上をあげた史上4人目の選手となりました。
他の3人は、ウィルト・チェンバレン、バーナード・キング、モーゼス・マローンです。
3人ともものすごい選手なんですが…クロフォードもこれくらいの選手になれるといいですね。
まあ、チェンバレンやマローンの域に達するのは難しいと思いますけどね。キングも大変な選手ですが、この二人は伝説レベルですから。
ボブキャッツはフリースローをキッチリ決めたかったですね。
他の数字は悪くないだけに、悔やまれる敗戦です。



ペイサーズ 95-94 76ers

ペイサーズ(10勝17敗)

 フォード
  25点
   5スティール

 フォスター
  10リバウンド


76ers(12勝15敗)

 イグダーラ
  26点

 ミラー
  14点
  10リバウンド
  12アシスト

 ダレンバード
  14リバウンド
   5ブロック


ミラーがトリプルダブルの活躍も、フォードに残り3秒で逆転シュートを決められ報われませんでした。
ブランドが欠場中とは言え、ペイサーズはマーフィー、ダニエルズ、グレンジャーの三人を風邪で欠いている状態。そのチームに負けるとは、深刻ですね。
ペイサーズはフォード様々ですね。



キングス 90-99 ホーネッツ

キングス(7勝21敗)

 サルモンズ
  26点
   7アシスト

 トンプソン
  10リバウンド


ホーネッツ(16勝7敗)

 ポール
  34点
   9アシスト
   8スティール


ポールの8スティールはすごいですね。
スティールを含めたトリプルダブルに後一歩でした。
キングスはターンノーバーを10以上も多く犯してしまったのが響きましたね。



ロケッツ 109-102 ウルブズ

ロケッツ(18勝9敗)

 マグレディー
  23点

 アーテスト
  19点
   3スティール

 ブロックス
  18点
  10リバウンド

 ヘイズ
  10リバウンド


ウルブズ(4勝22敗)

 ジェファーソン
  34点
  13リバウンド
   3ブロック

 フォイ
  24点


ジェファーソンがヤオを相手に完全に上回ったものの、チームは負けました。
ジェファーソンとフォイの二人だけが活躍したウルブズに対し、ロケッツはベンチも含めた全員バスケ。
これでは勝てませんね。



ヒート 106-103 ネッツ

ヒート(14勝12敗)

 ウェイド
  43点


ネッツ(13勝13敗)

 ロペス
  22点
  13リバウンド
   5ブロック

 ハリス
  21点
   9アシスト

 カーター
  21点


ネッツは三人が20点を超えたものの、及びませんでした。
確率よくシュートを決められてしまったのが一つの原因ですね。
ウェイドの大活躍はお見事です。



ジャズ 98-106 ブルズ

TV観戦レポート参照



クリッパーズ 85-119 バックス

クリッパーズ(8勝19敗)

 ソーントン
  20点

 キャンビー
  11リバウンド


バックス(13勝16敗)

 ジェファーソン
  22点
   9リバウンド

 リドナー
  18点
   7アシスト

 ガドズリッチ
   7リバウンド
   3スティール


このところ調子の良かったクリッパーズですが、その要因となっていたランドルフが大乱調で惨敗です。
バロン・デイビスもキャンビーもどうしたんだと言うほどのひどい有様ですね。
バックスは8人が二桁得点の完勝です。



ラプターズ 97-107 スパーズ

ラプターズ(10勝17敗)

 ジャーメイン
  24点
  10リバウンド

 ボッシュ
  17点
  10リバウンド


スパーズ(16勝10敗)

 パーカー
  24点
   8リバウンド
  10アシスト

 ダンカン
  19点
   7リバウンド
   4ブロック

 トーマス
  12リバウンド
   3ブロック


ジャーメインを獲得して上位に食い込むかと思いきや、ひどいことになってきましたね。ラプターズは。
コーチが代わったのでまだ混乱しているのかもしれませんが、それにしても負けすぎです。
スパーズは満遍なく活躍し、危なげない勝利を収めましたね。



ナゲッツ 101-108 サンズ

ナゲッツ(17勝10敗)

 ネネ
  20点
  15リバウンド

 JR
  23点

 ビラップス
  18点
   8アシスト
   3スティール


サンズ(16勝11敗)

 アマレ
  27点
  10リバウンド

 シャック
  19点
   9リバウンド

 リチャードソン
  19点
   7リバウンド

 ナッシュ
  16点
  11アシスト


サンズが完勝ですね。ナゲッツはこのところ調子を落としているようです。
サンズはアマレが高確率で、シャックも堅実に数字をあげました。
ただ、ベンチ陣の出場時間が短すぎますね。唯一長いバーンズは、今日はちょっと悲惨でしたし。
ナゲッツはカーメロの不調が痛かったですね。



■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1258-487b6a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



