FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



12/22 マーベリックスVSウィザーズ TV観戦レポート

会場 ヴァーゾンセンター(ワシントンDC)


マーベリックス

 キッド
 ハワード
 ジョージ
 ノヴィツキー
 ダンピアー


ウィザーズ

 ジェームス
 スティーブンソン
 ジェイミソン
 バトラー
 ブラッチェ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 なんだかバタバタした出だしです。シュートが入らない、リバウンドもしっかり取れない…両チーム供です。
 ハワードが一人だけ絶好調。一人だけシュートを次々と決めていきます。
 ウィザーズはジェームスは良い感じですね、シュートもアシストもテンポが良いです。
 ただ、他の選手は両チームともひどい有様ですね。
 特にキッドとノヴィツキー、外しまくりです。
 マーベリックスはキッド、ウィザーズはジェイミソンとバトラー、彼らがひどいですね。
 ノヴィツキーはやや調子を上げてきましたが…
 クロスゲームなのになんとも盛り上がらない試合。観客も白け気味です。
 22-21で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ターンノーバーはそんなに多くないんですが、シュートがなかなか入らない大味な試合です。
 ノヴィツキーはいつの間にやら確率を上げてますね。
 ウィザーズもジェイミソンが少し調子を上げてきました。その影響か、ウィザーズが少しリードを広げます。
 それでも突き放すことはできず、42-44で前半を終了します。



第3クォーター

 逆転同点の連続の好ゲーム…ではなく、常にどちらも決め手に欠ける感じです。
 これを決めたら流れが来そう、と言う場面でパスミスやターンノーバーにはならない程度のミスが起こり、結局はどちらにも流れが行かず。
 一時ウィザーズがリードを広げましたが、テリーが終盤に立て続けにスリーを決めてマーベリックスが逆転し、70-68で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 今日のノヴィツキーは地味に調子が良いです。なかなかシュートを外しません。ただ、いつものようなキレがない気がします。
 それでも得点は得点です。シュートが入らないウィザーズとのさは次第に開いていきます。
 ここに来てようやくバトラーの調子が上がってきました。カウントワンスローやスリーで得点を伸ばしていきます。
 しかし、調子が上がったのはバトラーだけです。他の選手は相変わらず。
 今日の調子では一度開いた差は縮まりませんでした。



最終スコアは97-86でマーベリックスの勝利。
なんとも締まらない試合でしたね。最終盤までずっと競り合いのクロスゲームだったのに、全然面白くなかったです。
リードチェンジ16回、タイ11回ですから、抜きつ抜かれつの接戦だったと言えるんですが…
とにかく、ここぞという時のミスが多かったです。
ターンノーバーはそれほど多くないのに、大事なところでしてしまったり、重要なシュートを外したり。なにやってんの、と何度言ってしまったことか。
もう少し慎重なバスケをした方が良いんじゃないですかね。



マーベリックス 97-86 ウィザーズ

マーベリックス(15勝11敗)

 ノヴィツキー
  23点
   9リバウンド

 テリー
  25点

 キッド
  11アシスト
   3スティール

 シングルトン
  13リバウンド
   3ブロック

 ダンピアー
  12リバウンド


ウィザーズ(4勝21敗)

 ジェイミソン
  22点
   8リバウンド

 ジェームス
  17点
   8リバウンド



■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト




テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1259-91ade812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)