バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/24 ブルズVSピストンズ TV観戦レポート

会場 ザ・パレス・オブ・オーバン・ヒルズ(デトロイト)


ブルズ

 ローズ
 ゴードン
 デング
 ノシオニ
 ノア


ピストンズ

 スタッキー
 アイバーソン
 ハミルトン
 プリンス
 ラシード


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ピストンズはとにかくラシードにボールを集めています。ラシードはその期待に応え、高確率でシュートを決めています。
 さらに速攻が気持ちいいくらいに決まり、あっという間に4-17とリードを広げます。
 ブルズはベンチからヒューズが出てきて活躍します。そのおかげでやや点差は詰まりますが、ピストンズも調子を維持しています。
 序盤の点差のまま第1クォーターが終わるかと思いきや、ヒューズのハーフラインより遠くから投げたシュートが入りブザービーター!
 …と、一旦はカウントされましたが、スローで見ると明らかに時間切れでノーカウント。
 結局…点差は序盤のまま、19-32で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 開始と同時にブルズが猛攻。ピストンズは1点しか取れません。
 しかし、マキシールとマクダイスのディフェンスで持ち直し、再び点を取り始めて差を広げます。
 その後は互角の攻防ですが、点差が点差だけに互角ではブルズに勝機は見えてきません。
 ピストンズはスタッキーの調子が上がってきました。難しいシュートを次々と決めています。
 アイバーソンもおとなしく調子のいいスタッキーや、インサイドのマクダイスやマキシールのアシスト役に徹しています。
 ただ、ハミルトンが全く目立ってません…
 ピストンズの方がやや勢いに乗ってます。また、プリンスがブザービーターを決めました。こちらは時間内でカウント。
 45-58で前半を終了します。



第3クォーター

 ピストンズは全くシュートが入らなくなりました。
 その間にブルズは得点を重ねて一気に6点差。本当にあっという間です。
 3分もの間、1点も取れないピストンズはディフェンスも機能しなくなり、ゴードンのレイアップで4点差となります。
 たまらずタイムアウト。3分の間に二回目です。
 それも効果がなく、ノシオニのスリーで1点差!
 ピストンズは4分以上経過して、マクダイスのフリースローでようやく初得点。しかし、二本中一本しか入らず。ビックリするくらい流れが悪くなりましたね。
 ところが、ここからスタッキーが爆発。スリーにジャンパーに得点を重ね、再び11点差まで広げます。
 ブルズがどれほど頑張って点差を詰めようと、ことごとくスタッキーが立ちはだかります。
 スタッキーは既に得点キャリアハイを超える活躍。今日のスタッキーはアンストッパブルです。
 ピストンズはスタッキーに引っ張られて持ち直し、69-80で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 スタッキーがえらいことになってます。もう誰にも止められない感じで、キャリアハイが伸び続けています。
 そのスタッキーにブルズはゴードンが対抗。ゴードンも止まらない感じになってきました。
 決定的に違うのが、ブルズはゴードン一人が点を取ってるのに対し、ピストンズはハミルトンやプリンスも調子が上向いてきたこと。
 その差は顕著で、点差は一向に縮まりません。ブルズは点を取るのに明らかに苦しんでいます。
 さらに残り2:03には、しばらくアシスト役に回っていたスタッキーが自らジャンパーを沈め、突き放しました。



最終スコアは98-104でピストンズの勝利。
スタッキーがとにかくものすごかったです。これまでのキャリアハイ28点を大幅に上回る40点をあげ、勝利に導きました。
後半開始直後は完全にブルズに流れがいき、あっという間に1点差。さらにアイバーソンが負傷でロッカーに下がってしまう事態に雰囲気が暗くなりかけましたが、完全に払拭しましたね。
ただ、今日は勝てましたがハミルトンが機能してないですね。
アイバーソンが下がった後半は、これまで一緒にプレーしていた面子とのプレーだったので持ち直しましたが、アイバーソンと一緒だと全くダメです。
コーチは使い方をもう少し考えるべきじゃないですかね。ハミルトンの良い部分が完全に消えてます。
好材料はマクダイスの出戻り。やはり頼りになります。
FAになっていた時、19(17?)チームから誘いがあったのもうなずけます。
これほどの選手がベンチから、目立とうとせずに自分の仕事をこなしてくれるんですから、こんなありがたいことはないですね。
ブルズは序盤に大差をつけられたのが痛かったですね。
そのために後半開始直後の猛攻でも同点にすらできませんでした。あまりに痛いスロースタートでした。
こちらもデングが良くないですね。ペースが悪いというか、目立ってないと言うか…
ローズが入った影響なんでしょうか。しかし、アイバーソンとハミルトンほど相性が悪いとも思えませんが…
デングがもう少ししっかりしてくれないと、ブルズはいつまでも勝ち越すことはできないでしょう。



ブルズ 98-104 ピストンズ

ブルズ(13勝15敗)

 ゴードン
  18点
   7リバウンド
   7アシスト

 ノシオニ
  18点
   8リバウンド

 トーマス
  16点
  12リバウンド

 デング
  11リバウンド


ピストンズ(15勝11敗)

 スタッキー
  40点
   4スティール

 プリンス
  11リバウンド
   7アシスト

 マクダイス
  11リバウンド



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1263-deb39921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



