バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/26 NBA全試合結果&感想

今日は5試合が行われました。



ホーネッツ 68-88 マジック

ホーネッツ(16勝9敗)

 ウェスト
  13点


マジック(23勝6敗)

 ターコルー
  20点

 ハワード
  15リバウンド
   3ブロック


ホーネッツは全く良いところが無く、完敗ですね。
今シーズンのホーネッツは安定感が欠け、どうも強さも勢いも感じられないですね。
ポールの連続スティール記録も途絶えてしまいました。
マジックは余裕の勝利です。
決して調子が良いとは言えない内容ですが、ホーネッツがあまりにひどいので問題なかったようです。



スパーズ 91-90 サンズ

スパーズ(19勝10敗)

 ダンカン
  25点
  17リバウンド

 パーカー
  27点
   8アシスト
   4スティール


サンズ(16勝12敗)

 アマレ
  25点
  13リバウンド

 シャック
  23点
  12リバウンド
   4ブロック


サンズは優位に試合を進めていたものの、第4クォーターで逆転されてしまいました。
それでも辛抱強いバスケで終盤に逆転したのですが、最後の最後でメイスンのブザービータースリーにやられてしまいました。
メイスンは衰えを隠せないスパーズの救世主かもしれません。
見事なクラッチシュートです。
決まった時の他の選手の喜びようも半端じゃなかったですね。
波がありますが、頼もしい選手です。



セルティックス 83-92 レイカーズ

TV観戦レポート参照



ウィザーズ 89-93 キャブス

ウィザーズ(4勝23敗)

 ジェイミソン
  28点

 ジェームス
  26点

 マグワイア
  11リバウンド
   7アシスト

 バトラー
  10アシスト


キャブス(25勝4敗)

 モー
  24点

 ウェスト
  18点
   7アシスト
   3スティール

 レブロン
  18点
   3スティール

 ヴァレイジャオ
  13リバウンド


いまだ泥沼から抜け出せないウィザーズ。アリーナスがシーズンを全休するとの噂も出てきました。
もはや現時点で復帰してもプレーオフは絶望と判断してのことかもしれません。まあ、噂は噂ですが。
キャブスはレブロンがあまり目立ちませんでしたが、接戦をものにしました。
バックコート陣が点を取り、フロントコート陣がリバウンドを取る。しっかりと役割分担ができています。
あれだけの高勝率で突っ走っているセルティックスの背中が見えてきていますね。



マーベリックス 102-94 ブレイザーズ

マーベリックス(17勝11敗)

 ノヴィツキー
  30点

 キッド
  12リバウンド
  10アシスト


ブレイザーズ(18勝12敗)

 ロイ
  22点


ブレイザーズはとにかくリバウンドが取れませんでしたね。
そのためか、FGアテンプトが14も違います。
いくらブレイザーズの方が確率が良くても、これだけ打ってる本数が違えば得点に差が出ます。
キッドとバレアの、バックコートの二人に20もリバウンドを取られているのは大問題だと思いますね。
また、フリースローを外しすぎたのも敗因の一つでしょう。



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1267-29fa1e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



