バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/27 76ersVSナゲッツ TV観戦レポート

会場 ペプシセンター(デンバー)


76ers

 ミラー
 グリーン
 イグダーラ
 ヤング
 ダレンバード


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 JR
 マーティン
 ネネ

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 両チームとも良い感じの滑り出しです。
 ナゲッツは最初のスリーが全て決まり、一気に9点をあげます。
 76ersもグリーンが好調で先手を取っています。
 しかし、76ersは出だしこそ4/6でシュートを決めていましたが、その後は2/12と一気に確率が落ちました。
 ナゲッツはターンノーバーが多く、点が伸びません。
 最初はいい感じだったのに、少しミス合戦になってきました。
 21-21と同点で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 片方が入れると入れ返し、外すと付き合って外し、ターンノーバーをするとターンノーバーで…仲良し?
 そんな展開なので、点差は互角です。
 スペイトスがアリウープで得点すれば、ネネが豪快なダンクでお返し。本当に似たような形で返しますね。
 残り7.5秒でミラーがスリーを決め、3点リード。
 52-49で前半を終了します。



第3クォーター

 ナゲッツのシュートが入りません。前半のように76ersがそれに付き合うようなことはなく、効果的に点を取っています。
 点差は開いていき、最大9点差まで開きます。
 さらに76ersは猛攻を仕掛け、ナゲッツは押されっぱなしで、点差はますます開いていきます。
 一時17点差まで開きましたが、ナゲッツがかろうじて踏ん張って差を縮め79-68で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 苦しみながらも先手を取ったのはナゲッツ。JRのスリーで8点差に迫ります。
 しかし、スペイトスがすぐに返し、二桁差に戻します。
 ナゲッツはスリー攻勢で、差を徐々に縮めていきます。
 76ersはエヴァンスを始め、粘り強いバスケを展開していますが、勢いはナゲッツに傾きつつあります。
 アトキンス、JR、クレイザと次々とスリーを決め、いつの間にか点差は5点に。76ersもシュートは入っているんですが、これだけナゲッツのスリーが入ると1点ずつ詰まっていきますね。
 このクォーター、残り5:30の時点で76ersはスリーを一本も決めてませんが、ナゲッツは全てスリーです。
 しかし、ナゲッツはスリーが入りすぎるが故に、スリーに頼りすぎています。いくら高確率で決まっているとは言え、100%決められるわけではありません。
 それでもディフェンスを踏ん張り、外しても失点を食い止めています。
 残り3:41にはネネのフリースローでとうとう2点差に迫ります。
 直後にミラーがジャンパーで返しましたが、ビラップスがカウントワンスローを決め、1点差!
 2点差で迎えた残り2:30、JRが7本目のスリー! とうとう逆転!
 その後、4度の逆転を経て、試合はとうとう残り27.8秒。ナゲッツがわずか1点リードです。
 残り17.7秒、スペイトスがゴール下のシュートを決め、再び76ersリード! カウントワンスローですが、フリースローは外してしまい、リバウンドはネネ。ナゲッツのタイムアウト。
 残り9.0秒、76ersはバックコート陣にマークを集中しすぎました。マーティンがゴール下に切り込んでダンク! ナゲッツ逆転!
 残り3.7秒、ナゲッツのきついマークにあったイグダーラがなんとトラベリング! ナゲッツボール!
 ファールゲームに入った76ersはアトキンスにファールします。そのフリースローの際にウロウロしていたミラーが何故かテクニカルファール!
 ビラップスがテクニカルフリースローを決め、アトキンスが二本ともフリースローを決め、4点差となりました。
 ミラーのテクニカルファールも余計でしたが、イグダーラのトラベリングが痛恨のミスでしたね。



最終スコアは101-105でナゲッツの勝利。
第3クォーターだけを見る限りではナゲッツには一片の勝機もなさそうでしたが、よく持ち直しましたね。
その原動力はJRのスリー。ものすごい確率でした。
カーメロが右肘の負傷で欠場した影響を感じる場面はいくつもありましたが、よく持ちこたえて逆転勝利しましたね。
JRだけでなく、ビラップスやクレイザ、アトキンスも要所でシュートを決めましたし、マーティンも試合を通じて高確率でシュートを決めていました。
また、ネネのゴール下での力強さは頼もしいですね。
76ersは17点のリードを守りきることができませんでした。
ですが、ブランドがいる時よりもエネルギッシュで良いチームに見えます。
ブランドが悪いとか合わないのではなく、ブランドを中心に据えようとしすぎているんじゃないでしょうか。
今日の76ersは最後は大崩壊でしたが、全体的にはいい感じだった思います。
それだけにイグダーラの最後のトラベリングは痛恨のミスでしたね。
せめてシュートミスで終わっていれば納得もできたでしょうが…



76ers 101-105 ナゲッツ

76ers(12勝17敗)

 イグダーラ
  24点
   5スティール

 ミラー
  19点
   8アシスト

 ウィリアムス
  16点
   3スティール

 ダレンバード
  13リバウンド


ナゲッツ(19勝11敗)

 JR
  27点

 ビラップス
  26点
  10アシスト

 ネネ
  12リバウンド
   3ブロック



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1268-5979a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。