バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/27 NBA全試合結果&感想

今日は10試合が行われました。



ブルズ 77-90 ヒート

ブルズ(13勝16敗)

 グレイ
  11リバウンド


ヒート(16勝12敗)

 ウェイド
  28点

 ハスレム
  14リバウンド

 マリオン
  10リバウンド


ヒートの完勝ですが、残り30秒で20秒タイムアウトを取り、ウェイド、ハスレム、チャーマースをベンチに下げたのに対してブルズが激怒しているようです。
ノシオニは「戦術上、全く必要のなかったタイムアウト」と露骨に批判し、ローズは「我々はこのことを忘れない」とコメントしています。
ブルズはヒートが主力選手を残り30秒の間休ませるためだけにタイムアウトを取ったと感じていて、侮辱されたと思っているようですね。
相当な怒りを感じているようです。
第4クォーターで突き放されての敗戦、デングは負傷退場でフラストレーションが溜まったのはわかりますけどね。
そこまで恨むことかな~と思わないでもないです。



ボブキャッツ 95-87 ネッツ

ボブキャッツ(11勝19敗)

 オカフォー
  21点
   9リバウンド

 フェルトン
  22点

 ディアウ
  16点
   8リバウンド
   7アシスト

 ウォレス
  16点
  13リバウンド


ネッツ(14勝15敗)

 カーター
  19点


ボブキャッツはトレード後、調子良いですね。
また、ウォレスが立て続けに身内の不幸があったことから立ち直りつつあるようです。
ディアウとプレーすることにより、オカフォーの数字が上がってきてますね。相性が良いのかもしれません。
勝ち方を知ってるコーチの下に、勝ち方を知ってる選手が加わったのが大きいのでしょうね。
ネッツはターンノーバーこそ少なかったものの、肝心のシュートが入らなかったですね。
特にハリスとカーターの確率が悲惨なことになっているので、これでは勝てないです。



ウルブズ 120-107 ニックス

ウルブズ(5勝23敗)

 マキャンツ
  23点

 テルフィア
  20点
   8アシスト
   3スティール

 ジェファーソン
  21点
  15リバウンド


ニックス(11勝17敗)

 ロビンソン
  26点
  10リバウンド

 ハリントン
  26点

 チャンドラー
  19点
   7リバウンド

 リー
  13リバウンド


ニックスはスーパーなディフェンスレスだったようですね。ウルブズのシュートがものすごい確率で決まってます。
特にリーに対してダントーニHCは激怒したとか。
今日のウルブズはジェファーソン以外に20点オーバーの選手が二人。ようやく勝てましたね。
ゴメスがもう少し頑張ってくれると勝ち星も増えていくと思いますが…
なお、マクヘイルHCの初勝利です。



ロケッツ 79-88 ホーネッツ

ロケッツ(19勝11敗)

 ヤオ
  19点
  12リバウンド


ホーネッツ(17勝9敗)

 ポール
  26点
  10アシスト

 ウェスト
  23点

 チャンドラー
  12リバウンド


久しぶりにホーネッツらしい数字配分ですね。
各選手がやるべき仕事をした、と言った感じでしょうか。
ロケッツはアーテストが欠場した影響か、オフェンスもディフェンスも散々ですね。



サンダー 88-90 ピストンズ

サンダー(3勝27敗)

 デュラント
  26点
   8リバウンド

 スミス
  10リバウンド


ピストンズ(16勝11敗)

 アイバーソン
  22点

 プリンス
  16点
  11リバウンド


残り0.2秒でアイバーソンが勝ち越しシュートを決め、接戦の末ピストンズが勝利しました。
サンダーもデュラントやスミスが粘り強くシュートを決めましたが、及びませんでしたね。
ピストンズはスタッキーがスターターになってから、アイバーソンは徐々に数字が上がってきましたが、ハミルトンが深刻な状況になってますね。
意外と気むずかしいだけに、きっちりケアしないと内紛が起こる可能性があると思います。



ペイサーズ 105-108 グリズリーズ

ペイサーズ(10勝19敗)

 ダニエルズ
  28点

 グレンジャー
  26点

 マーフィー
  12リバウンド


グリズリーズ(10勝19敗)

 ウォリック
  21点

 マヨ
  18点
   8リバウンド
   7アシスト


ペイサーズはグレンジャーが途中で負傷退場した影響か、後半に失速しましたね。
ダニエルズとマーフィーは風邪から復帰して、活躍しましたが…
ペイサーズはフォードが休みでしたし、いまだにダンリービーは帰ってきませんし、不運も重なってますね。
グリズリーズはベンチからウォリックが活躍し、マヨもトリプルダブル級の活躍を見せて接戦をものにしました。
今日は7人が二桁得点です。
ただ、ゲイがこのところ元気がないのがやや気になりますね。



76ers 101-105 ナゲッツ

TV観戦レポート参照


マーベリックス 88-97 ジャズ


マーベリックス(17勝12敗)

 テリー
  26点

 ノヴィツキー
  17点
   8リバウンド

 キッド
   8リバウンド
   9アシスト
   5スティール


ジャズ(18勝13敗)

 ブリュワー
  21点
   7リバウンド

 デロン
  17点
  13アシスト
   4スティール

 クーパス
  18点
   8リバウンド

 キリレンコ
  14リバウンド


マーベリックスはノヴィツキーがハープリングに対してフレイグラント2を犯し、一発退場を食らいましたね。
その影響か、チームも敗戦です。
ジャズはブーザーの欠場が続いている上に、今日はミルサップとオクァーも欠場でしたが、勝利しました。
このところ影が薄かったブリュワーが大活躍。デロンも良かったですね。
キリレンコのシュートは悲惨なことになってますが…



ラプターズ 107-101 キングス

ラプターズ(12勝17敗)

 ジャーメイン
  36点
   9リバウンド
   3スティール

 カルデロン
  16点
   7リバウンド


キングス(7勝23敗)

 ミラー
  20点
   8リバウンド

 サルモンズ
  20点


ラプターズはジャーメインの大活躍で勝利しました。
ジャーメインとカルデロン以外の主力の出場時間が短いのですが、なにかあったのでしょうか…
勝ったから良いのでしょうが。
ラプターズのFG%を見ると、キングスのディフェンスは相当に悪かったのかと思ってしまいます。
キングスもそこそこ良い選手が揃ってるにもかかわらず勝てないチームの一つですね。



セルティックス 89-99 ウォリアーズ

セルティックス(27勝4敗)

 ピアース
  21点

 ロンド
  10リバウンド
   9アシスト
   3スティール


ウォリアーズ(9勝22敗)

 ジャクソン
  28点
   7リバウンド

 ベリネーリ
  22点


第4クォーターに突如ウォリアーズオフェンスが目覚めて勝利しました。
セルティックスは打ちまくり走りまくりのスタイルに弱いですね。
もっとも、打ちまくりスタイルは相手が勝手に自爆することも多々あるので、今日の負けは運が悪かった部分もあるでしょう。
パーキンスの欠場も効いているのではないでしょうか。
ウォリアーズは久しぶりにらしい戦いぶりです。
ただ、今日のような戦い方で、入らないことが多いので今シーズンは苦戦しているんですよね。
入らないことの方が多いようでは、この先成績は伸びないですよね。
なお、エリスが初めてベンチ観戦したようです。



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1269-7bcddf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



