バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/28 ジャズVSロケッツ TV観戦レポート

会場 トヨタセンター(ヒューストン)


ジャズ

 デロン
 ブリュワー
 キリレンコ
 マイルズ
 クーパス


ロケッツ

 アルストン
 ヘッド
 バティエ
 スコラ
 ヤオ


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ロケッツのペースですね。ヘッドの活躍が目立ちます。
 ジャズはキリレンコが好調です。他の選手はいまいちですが、一人だけ高確率でシュートを決めています。
 しかし、ディフェンスが上手くいってませんね。特に外に対するディフェンスが甘いです。
 24-34で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ジャズはボール回しが安定しないですね。インサイドにブーザーもミルサップもオクァーもいなくて、核がないからでしょうか。
 中途半端な位置で回しすぎて失敗しています。
 ロケッツは全体的に好調です。中も外も効率よく点を取っています。
 点差は広がり、43-56で前半を終了します。



第3クォーター

 ロケッツのミスが目立つようになってきましたが、ジャズも決め切れませんね。点差は変わりません。
 ジャズはインサイドに起点がいないので、トランジッションで勝負しようとしているのでしょうか。やたらと走っています。
 ですが、普段はそんなチームじゃないのであまり上手くいってないように見えますが…
 展開を速くしているので、追いつく時は一気に追いつきますが、そうでない時は決め返されて一気に突き放されます。
 結果的に点差はほとんど変わってないと言う…
 少しだけ詰まって70-80と10点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ジャズはブリュワーが一人奮闘していますね。そのおかげで射程圏内に入るんですが、その後が続かず再び広げられています。
 そんなジャズも残り3:30にブリュワーの速攻が決まり、ようやく3点差に詰め寄ります。
 ディフェンスがかなり良くなりましたね。
 さらに残り1:40、デロンのジャンパーで1点差! ロケッツは点が取れません。
 アーテストのフリースローで再び3点差となった残り1:00、キリレンコのダンクをヤオがブロック! キリレンコはファールじゃないかと抗議しますが受け入れられず。
 しかし、次のディフェンスを守りきり、デロンがジャンパーを決めて再び1点差!
 残り18.7秒でジャズはファールゲームに入ります。
 アルストンがフリースローを二本とも決めて再び3点差!
 残り16.4秒にコーバーがレイアップを決め再び1点差。ファールゲームでのフリースローはアルストンです。
 一本目をミスし、二本目を決めて2点差となります。
 そして、残り12.8秒、完全にがら空きとなったゴール下にデロンが切り込みレイアップ! 同点!
 ジャズが上手かったのと、ロケッツのディフェンスローテーションが上手くいかなかったのが重なりましたね。
 ロケッツはヤオに託しますが、フェセンコの素晴らしいディフェンスに阻まれシュートも出来ず。なんとかアーテストにパスし、スリーに賭けますが外れてリバウンドはジャズ。
 残り0.5秒を残してタイムアウト!
 インバウンド時、キリレンコがゴール下にむかって投げますが、アーテストがかすったためチームメイトがパスを受ける前にタイムアップとなります。
 オーバータイム!



オーバータイム

 先手を取ったのはジャズ。残り3:19にデロンのジャンパーが決まります。
 ロケッツがヤオのフックで取り返し、同点のまま残り1分を切ります。
 残り57.6秒、アルストンが値千金のスリー! ロケッツ3点リード!
 すぐにジャズはフェセンコのダンクで返し、1点差。
 残り8.5秒、キリレンコのスリーは外れますが飛び込んだブリュワーがオフェンスリバウンド! ヤオのファールでフリースロー!
 一本目が決まり、同点! 二本目はミス! アーテストがリバウンドをもぎ取り、タイムアウト!
 残り時間は7.5秒です。
 最後の攻撃はジャズの気迫のディフェンスが炸裂し、ロケッツはシュートにいけず。
 101-101、ダブルオーバータイム!


ダブルオーバータイム

 先手を取ったのはロケッツ。アーテストのフリースローで2点リードします。
 ここにきてアーテストの一人舞台。ディフェンスではリバウンドをもぎ取り、オフェンスも積極的に挑んでフリースローを得て全て決めます。
 ジャズはフリースロー以外のシュートが入りません。
 ロケッツはアーテストからスコラへのナイスアシストでさらに追加点。カウントワンスローで6点差に広げます。
 ジャズも最後まで粘りましたが、アーテストの勢いを止めることはできませんでした。



最終スコアは115-120でロケッツの勝利。
ダブルオーバータイムでのアーテストが全てでした。ものすごい活躍を見せました。
ジャズはオーバータイムでフェセンコとブリュワーがフリースローを合わせて3本外したのが痛かったですね。勝ち越す最大のチャンスを逃しました。
第4クォーター中頃まではジャズに流れなどありませんでした。それを持ち直し、ここまで競ったまでは良かったんですけどね。
ヤオをよく抑えてはいましたが、それでもクーパスもフェセンコも、ブーザーと比べると雲泥の差です。
ブーザーは本当にヤオを抑えるのが上手いですからね。
ロケッツは今一歩の踏ん張りが効かずにレギュラータイムでけりをつけられませんでした。
オーバータイムでは終始流れは悪かったですが、アーテストが強引に流れを引き寄せましたね。
アーテスト様々でした。



ジャズ 115-120 ロケッツ
     2OT

ジャズ(18勝14敗)

 ブリュワー
  23点
   7リバウンド

 キリレンコ
  20点
  10リバウンド
   3スティール

 デロン
  11アシスト

 フェセンコ
  11リバウンド
   3ブロック


ロケッツ(20勝11敗)

 アーテスト
  28点
   8リバウンド

 ヤオ
  26点
  11リバウンド
   4ブロック

 スコラ
  14リバウンド



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1270-09486c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



