バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/28 NBA全試合結果&感想

今日は8試合が行われました。



ブルズ 117-129 ホークス

ブルズ(13勝17敗)

 ゴードン
  33点

 ローズ
  27点
   7アシスト

 トーマス
  15点
   9リバウンド
   3ブロック


ホークス(19勝10敗)

 ジョンソン
  41点
   8アシスト

 スミス
  24点
   7リバウンド

 ビビー
  17点
   7アシスト

 ウィリアムス
  16点
   8リバウンド

 ホーフォード
  10リバウンド


双方、ものすごい高確率ですね。
そんな中、オフェンスリバウンドを奪いまくったホークスが勝利しました。
ジョンソンの41点の活躍に加え、スターター全員が自分の仕事をこなしました。
ブルズが痛いのはリバウンドを圧倒されたこと。
ノアがほとんど出場していませんが、何かあったのでしょうか。
なお、この試合でゴードンがピッペンの記録を抜き、ブルズ歴代最多スリー成功選手となりました。
もっとも、NBAがスリーを多用するようになったのはここ10年ほどのことなので、これから他のチームでもどんどん記録更新が出てくるでしょうね。



サンダー 95-104 ウィザーズ

サンダー(3勝28敗)

 デュラント
  25点
  11リバウンド
   3スティール
   3ブロック

 グリーン
  23点
   7リバウンド
   3ブロック


ウィザーズ(5勝23敗)

 ジェイミソン
  29点
   3スティール

 ブラッチェ
  19点
  15リバウンド(7オフェンスリバウンド)
   3スティール

 ジェームス
  11アシスト


現時点で3勝チームと4勝チームの対戦は、史上最低の組み合わせだそうです。
その対決は4勝チームだったウィザーズが制し、5勝目をあげました。
バトラーまで欠場してしまったウィザーズですが、ブラッチェがオフェンスリバウンドを取りまくってくれたのが良かったですね。
サンダーはデュラントの獅子奮迅の活躍も実りませんでした。



ネッツ 114-103 ボブキャッツ
     OT

ネッツ(15勝15敗)

 ハリス
  26点
   3スティール

 カーター
  28点

 ロペス
  13リバウンド


ボブキャッツ(11勝20敗)

 ウォレス
  32点
   9リバウンド

 オカフォー
  16点
  10リバウンド
   3ブロック

 ディアウ
   9リバウンド
   7アシスト


オーバータイムに怒濤の攻撃を仕掛けたネッツが勝利しました。
オーバータイムだけで18点はすごいですね。
ボブキャッツは第4クォーター残り26秒で追いついてオーバータイムに持ち込んだのですが、そこで力尽きてしまいましたね。
控えがもう少し頑張って欲しかったところですね。



マジック 118-94 ウルブズ

マジック(24勝6敗)

 ターコルー
  26点
   7リバウンド

 ルイス
  24点
   7リバウンド

 ネルソン
  20点
   8アシスト

 ハワード
  17点
   5ブロック

 ジョンソン
   5スティール


ウルブズ(5勝24敗)

 マキャンツ
  21点
   3スティール

 ジェファーソン
  16点
   7リバウンド

 ラブ
  10リバウンド


主力が全員活躍したマジックがジェファーソンすら低調だったウルブズを粉砕しました。
ハワードが5リバウンドしか取ってないんですが、総数ではマジックの方が上回ってますね。
ウルブズはせめてフリースローをもっとキッチリ入れたいものです。



ジャズ 115-120 ロケッツ
     2OT

TV観戦レポート参照



ピストンズ 87-76 バックス

ピストンズ(17勝11敗)

 プリンス
  19点
   8リバウンド

 ラシード
  16点
  12リバウンド

 アイバーソン
  18点
   4スティール

 ジョンソン
  11リバウンド
   4ブロック


バックス(14勝17敗)

 ボガッド
  17点
  10リバウンド


ハミルトンがケガで欠場しましたが、久しぶりにピストンズらしいバランスアタックで快勝しました。
今日はラシードがダブルダブルの活躍ですが、今シーズンは輪をかけて安定感がないので、これくらいの数字を維持して欲しいですね。
バックスはレッドが大ブレーキ。これでは勝てません。



グリズリーズ 103-106 スパーズ
        2OT

グリズリーズ(10勝20敗)

 マヨ
  29点

 ガソル
  15点
  10リバウンド
   4ブロック

 ウォリック
  16点
   7リバウンド

 ゲイ
  11リバウンド


スパーズ(20勝10敗)

 パーカー
  32点

 ダンカン
  29点

 ジノビリ
  20点


何故か今日はオーバータイムの試合が多いですね。重なる時は重なるということでしょうか。
スパーズはリバウンドで完敗していますが、主力の得点で勝利しました。
やはりオフェンス力で強引に勝っている印象は否めません。
グリズリーズはフリースローをキッチリ決めていれば勝てていたはずなので、なんとも悔しい敗戦ですね。



ラプターズ 89-102 ブレイザーズ

ラプターズ(12勝18敗)

 ボッシュ
  29点
   9リバウンド

 ジャーメイン
  17点
   3ブロック


ブレイザーズ(19勝12敗)

 ロイ
  32点
   9アシスト

 オルドリッジ
  21点
   9リバウンド

 オデン
  16点
  10リバウンド(7オフェンスリバウンド)


ロイの大活躍を始め、オルドリッジとオデンがインサイドを圧倒しました。
特にオデンの7オフェンスリバウンドはお見事です。
ラプターズはボッシュとジャーメインが揃って活躍できることがなかなかないですね。
また、カルデロンが著しく調子を落としているように感じます。
チームをまとめ上げることが必要でしょう。



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1271-280aee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



