バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12/29 ウォリアーズVSレイカーズ TV観戦レポート

会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)


ウォリアーズ

 クロフォード
 ベリネーリ
 ジャクソン
 ライト
 ビエドリンシュ


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 ウォルトン
 ガソル
 バイナム


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 レイカーズがゴール下を圧倒しています。それに対抗しているのがビエドリンシュ一人。相当に苦しいですが、よく頑張ってます。
 その頑張りに引っ張られてウォリアーズは外が好調です。出だしは互角ですね。
 特にベリネーリが好調です。いい感じで中も外も決めています。
 レイカーズで目立っているのはバイナム。ボールに対する執着心が強いですね。
 また、オフェンスリバウンドは完全にレイカーズが圧倒しています。ビエドリンシュ一人ではどうしようもないですね。
 27-34で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 レイカーズの方が速攻をよく決めてますね。ウォリアーズはフリースローの確率もいまいちで、なかなか活路を見出せません。
 そんな中、一人頑張っているのがビエドリンシュ。決してごつい体格ではありませんが、ゴール下での当たりが強いですね。
 ビエドリンシュを中心にウォリアーズは反撃。一時15点差まで開いたのがいつの間にか5点差に詰まっています。
 しかし、ビエドリンシュがベンチに下がると今ひとつ勢いに乗れません。
 少し差が開き、58-65で前半を終了します。



第3クォーター

 ウォリアーズも決して悪くはないんですが、フィニッシュを失敗することが多いですね。ボール回しやスペースの作り方は悪くないと思うんですが…
 レイカーズはスムーズです。なんなく点を取っています。当然差は開いていきます。
 終始レイカーズが圧倒して85-102で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 点差は詰まる気配もなく、試合は終了しました。



最終スコアは113-130でレイカーズの勝利。
ビエドリンシュは良かったですし、クロフォードやベリネーリは外からよくシュートを決めてましたし、ジャクソンも上手くコントロールしていました。
しかし、レイカーズはそれ以上にすごかったです。
また、リバウンドの数が違いすぎます。ビエドリンシュこそ17リバウンドをあげてますが、他の選手で5リバウンドをあげている選手がいないのは大問題です。
トゥリアフがもう少しサポートできると良かったんですが、全くでした。



ウォリアーズ 113-130 レイカーズ

ウォリアーズ(9勝23敗)

 クロフォード
  22点

 ビエドリンシュ
  17点
   3スティール


レイカーズ(25勝5敗)

 コービー
  31点
   4スティール

 ガソル
   9リバウンド
   7アシスト

 バイナム
  10リバウンド



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1272-afab7d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。