バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/29 NBA全試合結果&感想

今日は6試合が行われました。



ナゲッツ 117-110 ニックス

ナゲッツ(20勝11敗)

 カーメロ
  32点
   9リバウンド

 JR
  16点
   3スティール


ニックス(11勝18敗)

 リー
  19点
  12リバウンド

 デュホン
  17点
  11アシスト

 ロビンソン
  20点


復帰したカーメロが大活躍し勝利をもたらしました。さらにカーメロが復帰してもチームのバランスは崩れず、全員が役割をこなしています。
これがビラップスのもたらした調和能力であれば、本当にすごいことですね。
ニックスはいくらなんでもスリーを打ちすぎじゃないですかね。放ったシュートの半分近くがスリーなんて、いくらなんでもやりすぎな気がします。
当然、確率は低く敗戦です。



マーベリックス 98-76 クリッパーズ

マーベリックス(18勝12敗)

 ハワード
  29点
   9リバウンド
   7アシスト

 キッド
   8リバウンド
   3スティール


クリッパーズ(8勝21敗)

 キャンビー
  16点
  12リバウンド
   5ブロック


マーベリックスはノヴィツキーがジャズ戦でのフレイグラントファールのため、出場停止処分を受けましたが、ハワードの活躍で勝利しました。
クリッパーズはランドルフがケガで欠場したのが響いたのか、リバウンドを完全に圧倒されてしまいましたね。



ヒート 86-93 キャブス

ヒート(16勝13敗)

 ウェイド
  29点
   8アシスト

 ハスレム
  15点
   9リバウンド

 マリオン
  10リバウンド


キャブス(26勝4敗)

 レブロン
  33点
   9アシスト

 モー
  20点

 ベン
  14リバウンド
   3ブロック

 ヴァレイジャオ
  10リバウンド


ウェイドの活躍は素晴らしいですが、今日はレブロンが全てに置いて上回りました。
ただ、お互いフリースローはキッチリ決めましょう。
ヒートはフリースローを多く与えてしまったのが響きましたね。



ホーネッツ 105-103 ペイサーズ

ホーネッツ(18勝9敗)

 ポール
  19点
  12アシスト
   3スティール

 ウェスト
  18点
  10リバウンド

 ストヤコビッチ
   8リバウンド
   3スティール


ペイサーズ(10勝20敗)

 グレンジャー
  34点

 マーフィー
  16点
  16リバウンド


残り2秒でウェストが勝ち越しシュートを決め、ホーネッツが勝利しました。
ペイサーズはグレンジャーが大活躍も、痛い敗戦となりましたね。
ウェストはこれまであまり良くなかったですが、ここ数試合は昨シーズンの調子を取り戻していますね。
ポール一人で勝ちきるのは難しいでしょうし、ウェストの復調は必須となってくるでしょう。



セルティックス 108-63 キングス

セルティックス(28勝4敗)

 ガーネット
  21点
  11リバウンド

 パーキンス
  12リバウンド
   4ブロック


キングス(7勝24敗)

 サルモンズ
  11点


セルティックスは連敗の鬱憤を晴らそうとしたのか、ただの八つ当たりか。圧勝ですね。
スターター酷使のセルティックスも、さすがに今日は第4クォーターは全てベンチメンバーで戦いました。
それでもこの差ですからね。
それにしても不甲斐ないのはキングス。
19本しかフィールドゴールを決められなかったのはチーム史上最低記録だそうです。
おまけにFG%が50%を超えているセルティックスにオフェンスリバウンド数で負けてるんですから、勝てるわけがありません。
シュートもそうですが、あまりにもリバウンドが情けないですね。



ウォリアーズ 113-130 レイカーズ

TV観戦レポート参照



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1273-eed1c632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



