バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






12/30 NBA全試合結果&感想

今日は8試合が行われました。



ナゲッツ 91-109 ホークス

ナゲッツ(20勝12敗)

 カーター
   7アシスト
   3スティール


ホークス(20勝10敗)

 ジョンソン
  25点
   7アシスト

 ビビー
  20点
   9アシスト

 ホーフォード
  16点
  10リバウンド


ホークスがスリーとフリースローを高確率で決め、さらにリバウンドも圧倒して完勝しました。
ビビーのスリーが5/6はすごいですね。
ナゲッツも特に悪い数字は見られませんが、ホークスの勢いに押されてしまったってことなんでしょうか。



マジック 82-88 ピストンズ

TV観戦レポート参照



ブルズ 100-87 ネッツ

ブルズ(14勝17敗)

 ローズ
  21点
  13アシスト

 ゴードン
  24点

 ノシオニ
  17点
   8リバウンド

 ヒューズ
  17点
   7リバウンド

 ノア
   7リバウンド
   4ブロック


ネッツ(15勝16敗)

 カーター
  31点

 ハリス
  26点
   3スティール

 シモンズ
  10リバウンド


ネッツはバックコート二人が大活躍も、他の選手が全くダメで敗戦しました。
ロペスは自分の仕事をこなしてますけどね。
イとシモンズがひどいですね。
ブルズはバランスの良い展開で、第4クォーターに逆転して圧勝しました。
ヒューズが再びプレータイムの長さで文句を言ったようなので、コーチは頭が痛いと思いますが…



グリズリーズ 98-108 ウルブズ
        OT

グリズリーズ(10勝21敗)

 マヨ
  23点

 ロゥリー
  12アシスト


ウルブズ(6勝24敗)

 ジェファーソン
  38点
  16リバウンド

 ラブ
  17点
   7リバウンド


ジェファーソンの大活躍でオーバータイムの末、ウルブズが勝利しました。
グリズリーズはこの前もスパーズとダブルオーバータイムを戦ってましたね。続けて長時間プレーはきついでしょう。
若いチームだから大丈夫かもしれませんが。
ウルブズは案外、こうやってジェファーソン一人に集めまくった方が勝てるのかも?
これまでのように25点くらいではなく、いっそのこと35~40点くらい取るほど集めると…集中しすぎてダメでしょうかねー



サンズ 110-102 サンダー

サンズ(17勝12敗)

 シャック
  28点
  12リバウンド

 リチャードソン
  20点

 バルボサ
   6スティール


サンダー(3勝29敗)

 ウェストブロック
  31点

 グリーン
  22点
  11リバウンド
   3スティール

 デュラント
  18点
   8リバウンド


今日はシャックがえらいことになってますね。
FGが10/12で、FTが8/12…
フリースローよりフィールドゴールの方が確率高いです。
でも、今日のシャックはこのフリースローなら良い方ですよね。
スウィフト、コリソン、ウィルコックス、ペトロ、誰一人シャックを止められなかったようですね。
しかし、サンダーは不思議な負け方をしましたね。
FG%は上、スリーの確率は同じ、フリースローは確率は低いものの成功数は上。リバウンドもほぼ互角。ターンノーバーもほとんど変わらない…
なのにサンズの方が12本も多くのフィールドゴールアテンプトがあるんですよね。
オフェンスリバウンドはサンズの方が上とは言え、この内容で勝てなければどうすれば勝てるんだ、と言うような負け方ですね。



ウィザーズ 89-87 ロケッツ

ウィザーズ(6勝23敗)

 ジェイミソン
  30点
  12リバウンド

 ブラッチェ
  16点
   8リバウンド

 マグワイア
   8リバウンド
   4ブロック


ロケッツ(20勝12敗)

 アーテスト
  20点

 マグレディー
  15点
   7アシスト

 ヤオ
   8リバウンド
   3ブロック


ヤオが完全に抑えられたロケッツ、ジェイミソンが大活躍のウィザーズに敗れました。
意外なチームが意外なチームに勝ちましたね。
ウィザーズには失礼かもしれませんが、まさかバトラー抜きでロケッツに勝つとは思いませんでした。
逆に言えばロケッツはそれで油断してたのかもしれませんね。



76ers 95-112 ジャズ

76ers(12勝18敗)

 ヤング
  17点
   7リバウンド

 エヴァンス
  12リバウンド

 ダレンバード
  10リバウンド


ジャズ(19勝14敗)

 デロン
  27点

 オクァー
  19点
  10リバウンド

 キリレンコ
  16点
  13リバウンド
   3スティール
   3ブロック


オクァーが復帰したジャズが76ersに圧勝しました。
スティール数を除いた全ての数字で上回っているので、当然の結果かもしれません。



ラプターズ 111-117 ウォリアーズ

ラプターズ(12勝19敗)

 ボッシュ
  30点
  14リバウンド

 カルデロン
  21点
  16アシスト


ウォリアーズ(10勝23敗)

 ジャクソン
  30点
   7リバウンド
   7アシスト

 ベリネーリ
  23点

 ワトソン
  15点
   3スティール

 ビエドリンシュ
  15リバウンド
   5ブロック


ラプターズは一向に調子が上がってこないですね。
ボッシュも今日は活躍していますが、開幕直後ほどの元気がありませんし。
ウォリアーズはベリネーリが長く出場するようになってから安定するようになったんじゃないでしょうか。
また、ビエドリンシュのリバウンドがものすごいですね。
…チーム総数は負けてますけど。
ジャクソンがロサンゼルスに行った際にバロン・デイビスの家族と一緒に過ごし、彼がウォリアーズに戻りたがってることを確認したとか。
バロン・デイビスをチームに戻せキャンペーンをしたいとか。
でも、バロン・デイビスはトレードでクリッパーズに行ったんじゃなくて、フリーエージェントで行きましたよね…?
いまいちバロンの考えてることがよくわからないです。
ジャクソンが帰ってきて欲しいと思うのはわかりますけど。



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1275-3cd7c5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



