バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/1 76ersVSクリッパーズTV観戦レポート

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!



会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)

76ers

 ミラー
 グリーン
 イグダーラ
 ヤング
 ダレンバード


クリッパーズ

 バロン・デイビス
 ゴードン
 ソーントン
 コリンズ
 キャンビー


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 点差はほぼ互角ですが、ペースとしては76ersですね。スムーズにボールが回ってます。
 クリッパーズもキャンビーを起点にするとスムーズになります。ボール回しが上手くなりました。
 キャンビーが持ち前のディフェンス力も発揮し始めると、クリッパーズのペースとなりました。逆転し、リードを広げていきます。
 一方、76ersはグッドディフェンスからの速攻が目立ちます。
 展開としてはほぼ互角。クリッパーズが23-24とリードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 このクォーター、76ersはやけに高確率です。
 クリッパーズもオフェンスリバウンドを取って粘っていますが、徐々に76ersがリードを広げていきます。
 76ersは不用意なパスをカットされるシーンが散見されますね。
 ペースとしては完全に76ersなんですが、それがあるためにクリッパーズもついていけています。
 流れの割にあまり差が広がりませんでした。50-47で前半を終了します。



第3クォーター

 開始と同時にクリッパーズが走ります。
 ゴードンのジャンパーから始まり、キャンビーのナイスブロック、バロン・デイビスの連続シュート。
 あっという間に逆転し、さらに点差を広げていきます。
 ゴードンが止まらなくなってきました。ルーキーらしい元気なプレーでチームを引っ張っています。
 しかし、中盤に差しかかるとクリッパーズはミスが目立ち始めました。
 76ersはそこをついて素早く反撃し、一気に逆転します。
 クリッパーズはミスが本当に多くなりました。
 勢いはまだあるので一気に崩れたりはしていませんが、完全にペースは76ersです。
 最後、ブザーと同時に放たれたソーントンのシュートはショットクロック計に何度か跳ね返って、なんとゴールに入りましたが、ショットクロック計に当たった時点でアウトオブバウンズなので、当然ノーカウントです。
 69-65と4点差で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ミスが多いながらも食らいついていくクリッパーズは、残り6分を過ぎてようやく逆転します。
 しかし、76ersもやられっぱなしではなく、すぐに逆転します。
 逆転に次ぐ逆転、試合はわからなくなってきました。
 しかし、クリッパーズがつまらないミスを何度か犯し、それがことごとく失点に繋がります。
 徐々に差が開いていき、追いつく時間がなくなってしまいました。



最終スコアは100-92で76ersの勝利。
何度もリードチェンジがある大接戦だったにもかかわらず、非常につまらない試合でした。
観てて眠くなりましたよ。
と、言うのもお互い、特にクリッパーズが不用意なミスを連発していたのです。
なにそれ?と言いたくなるようなミスです。
調子が上がらない同士の対戦は、こんなものかな…と思ってしまいました。
クリッパーズはバロン・デイビス、キャンビー、ソーントン、ゴードンなど個々人は面白い選手が揃ってるんですけどね。
今日は面白くなかったですね。
76ersも、あれだけ自爆してくれたクリッパーズ相手に最後の最後までわからない試合になったのはちょっと情けない気がします。
昨シーズンの終盤及びプレーオフの勢いはありませんね~



76ers 100-92 クリッパーズ

76ers(13勝18敗)

 イグダーラ
  28点
   7リバウンド
   7アシスト

 ヤング
  20点
   3スティール

 ミラー
  15点
   9アシスト

 ラトリフ
   8リバウンド
   4ブロック


クリッパーズ(8勝23敗)

 ソーントン
  24点
   9リバウンド
   4ブロック

 キャンビー
  16点
  17リバウンド

 ゴードン
  21点



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話で盛り上がれるお客様をお待ちしています!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1278-2c648898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。