バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



1/4 ネッツVSヒート TV観戦レポート

会場 アメリカンエアラインズアリーナ(マイアミ)


ネッツ

 ドゥーリング
 カーター
 シモンズ
 イ
 ロペス


ヒート

 チャーマース
 ウェイド
 クック
 ハスレム
 アンソニー


ハリス、マリオンがケガで欠場です。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 ネッツの方がミスが多いように思いましたが、ヒートはシュートが入りません。
 ネッツはシモンズの得点を中心に10-1とリードします。
 ヒートも少し盛り返しましたが、完全にネッツが勢いに乗りました。
 カーターのシュートなどでどんどん点差を広げていきます。
 27-14と13点差で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ネッツのターンノーバーが非常に多くなり、ヒートはそこを突いて一桁差まで迫ります。
 こんな時、勢いをもたらしてくれるハリスがいないのは辛いですね。

 試合とは関係ありませんが、ヒートのHCっていつ見ても芸人の劇団ひとりに見えます。少し目がぱっちりしてますけどね。
 おまけにこの人の名前、何度見ても読み方がわからない…おかげで、頭の中では完全に「ひとりHC」と呼んじゃってますが、失礼ですかね…そのせいか、本当の名前を覚える気もなくなってきたんですが。

 勢いは完全にヒートですが、ネッツもロペスを中心になんとか踏ん張りました。
 46-38で前半を終了します。



第3クォーター

 再び二桁差になりましたが、ヒートも反撃。インサイドのディフェンスが良くなりましたね。
 そして、ディアワラのスリーで3点差に迫ります。
 ネッツはカーターとロペスは頑張っていますが、他の選手が今ひとつです。
 ヒートはバランス良くオフェンスを展開しています。ただ、確率が良くなく、なかなか追いつけません。
 流れはヒートですが、終了直前にドゥーリングが速攻から、ビハインドバックパスを出すと見せかけたフェイクの直後ダンクと言う、素晴らしいプレーを見せて再び差を広げます。
 しかし、直後にディアワラがまたしてもスリーを決めて2点差。
 63-61で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 開始早々クィーンの活躍でヒートが逆転しました。
 さらにディアワラのスリーで差を広げますが、ウェイドがどこか痛めたらしくロッカーに下がりました。
 しかし数分でベンチに帰ってきました。深刻ではないようですが、左膝にアイスパックを巻いています。
 さらに残り7:23にはコートに戻りました。タフですね。
 ここから試合は一進一退。ネッツも落ち着きをようやく取り戻しましたね。
 ヒートはウェイド、ネッツはドゥーリングの活躍が目立ちます。
 ただ、ネッツはカーターやイも活躍しており、バランスがいいのはネッツでしょうか。
 しかし、競った終盤はスーパースターの活躍で勝敗が決まることもあります。
 同点で残り一分を切ってネッツのオフェンス。ロペスのシュートをウェイドがブロック!
 さらにファールを受け、フリースローをキッチリ決めて2点リード!
 残り15.1秒、カーターのシュートをまたもウェイドがブロック! 素晴らしい活躍です。
 しかし、ネッツも負けていません。残り8.4秒にドゥーリングがレイアップをねじ込み再び同点となります。
 最後のウェイドのジャンパーは外れ、オーバータイムに突入します。



オーバータイム

 先制はネッツでしたが、ヒートが常に先行します。
 ウェイドがオフェンスでもディフェンスでも大活躍。またもかなりの身長差があるロペスをブロックします。しかも今度はダンクをはじき返しました。
 さらに、直後にジャンパーまで決め、ヒートの5点リード。今日のウェイドは神懸かり的です。
 ファールゲームになってフリースローを二本とも外してしまったりもしましたが、それを除けば驚異的な活躍でネッツを寄せ付けませんでした。



最終スコアは96-101でヒートの勝利。
第4クォーター終盤からウェイドの活躍は驚異的でした。
シュートの精度も良かったですが、それ以上にロペスを2回、カーターを1回ブロックしたのは圧巻です。
ビーズリーもオーバータイムになってようやく活躍しました。それまではほとんど存在感がありませんでしたが、ドラフト2位の面目を保ちましたね。
また、中盤の苦しい場面ではディアワラがスリーを決め続けて繋ぎました。
終盤のウェイドの活躍が素晴らしすぎたために彼が勝利に導いた感がありますし、もちろんそれは正しいのですが、中盤のディアワラのスリー連発がなければウェイドの活躍は意味がなかったでしょう。
ネッツはハリス不在がまともに響きました。苦しい時に点を取れず、ズルズルと逆転を許してしまった感じです。
ドゥーリングは頑張っていましたが、カーターがパスを回しすぎの気がしました。
他の選手を活かそうとしているのはよくわかるのですが、ハリスがいないのですからもう少し自分でいっても良かったんじゃないでしょうか。
ロペスは前半は素晴らしい活躍をしていましたが、終盤はウェイドにやられまくりでした。洗礼を受けた感じですね。
動きそのものはルーキーにしてはとても素晴らしいものでしたが、フィニッシュを阻まれてしまいましたね。
この悔しさと経験をバネにすれば、彼はリーグを代表するセンターに成長するかもしれません。非常に楽しみです。



ネッツ 96-101 ヒート
     OT

ネッツ(16勝18敗)

 ドゥーリング
  23点
   7アシスト

 カーター
  20点
   9リバウンド

 シモンズ
  19点
   9リバウンド


ヒート(18勝14敗)

 ウェイド
  29点
   8リバウンド
   3スティール
   4ブロック

 ビーズリー
  17点
   7リバウンド

 ハスレム
  13リバウンド



オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1283-cd992ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



