バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/4 NBA全試合結果

今日は7試合が行われました。



キングス 117-122 ペイサーズ

キングス(8勝26敗)

 マーティン
  45点

 ジャクソン
  15点
  10リバウンド


ペイサーズ(12勝21敗)

 グレンジャー
  35点

 フォード
  16点
   7アシスト

 マーフィー
  13リバウンド


マーティンがまだベンチスタートながらも45点をたたき出しましたが、チームは敗戦しました。
逆にグレンジャーは個人の点取り合戦では及びませんでしたが、チームは勝ちました。
ペイサーズの勝因はリバウンドとフリースローの確率の高さでしょうね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ロケッツ 100-103 ホークス

ロケッツ(21勝14敗)

 ヤオ
  16点
  15リバウンド

 スコラ
  16点
  11リバウンド

 アルストン
   9アシスト
   3スティール


ホークス(22勝11敗)

 スミス
  29点

 ジョンソン
  14アシスト


最後まで競った激戦は、ビビーが残り1.5秒でスリーを決めホークスが制しました。
スミスがものすごい確率(81.3%)で29点をあげ、ジョンソンはアシストで貢献しました。
ベンチからマレーやパチュリアも活躍。エヴァンスとホーフォードは少しもの足りませんでしたが、ウィリアムス抜きでロケッツのような強豪に勝てるとは、いよいよ本物でしょうね。
ロケッツはマグレディーとアーテストが欠場したものの、6人が二桁得点をあげるバランスアタックで戦いましたが惜しくも敗戦しました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



バックス 92-102 ボブキャッツ

バックス(16勝19敗)

 ジェファーソン
  19点
   7リバウンド

 レッド
  17点
   3スティール


ボブキャッツ(12勝22敗)

 ウォレス
  24点
   3スティール

 ディアウ
  21点
   7アシスト


ボブキャッツはディアウが調子良いと勝てますね。
依存しているわけではないでしょうが、それだけ核となれる選手と言うことなんでしょう。
オールラウンドに活躍していますから、貴重な選手だと思います。
ウォレスやオカフォーはその恩恵をまともに受けてますね。
バックスはスリーに対するディフェンスが甘かったのと、フリースローを与えすぎたのが敗因ですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ネッツ 96-101 ヒート
     OT

TV観戦レポート参照



ウルブズ 102-92 ブルズ

ウルブズ(8勝25敗)

 ジェファーソン
  18点
  14リバウンド

 ラブ
  18点
  12リバウンド

 フォイ
  21点


ブルズ(14勝20敗)

 ローズ
  22点

 トーマス
  15点
   8リバウンド
   8ブロック

 ノア
   8リバウンド
   3ブロック


ここ数試合はウルブズ調子良いですね。
ジェファーソンだけでなく、他の選手も何人か活躍して勝利しています。
ブルズはトーマスが8ブロックとすごいディフェンスを見せるもあえなく敗戦。
ウルブズの悪いFG%をさらに下をいってしまいましたね。
こんな試合はリバウンドが重要ですが、オフェンスリバウンドを取られまくっているので、これでは勝つのは難しいです。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



76ers 106-108 スパーズ

76ers(13勝20敗)

 ミラー
  28点

 イグダーラ
  25点
   8リバウンド
   8アシスト


スパーズ(22勝11敗)

 ダンカン
  26点
  12リバウンド

 ジノビリ
  21点
   3スティール

 パーカー
  15点
  10アシスト


76ersは第1クォーターの21点差を、後半の怒濤の攻撃で追いつき、一旦は逆転もしたものの最後の最後でパーカーにやられました。
ミラーとイグダーラは良かったですが、グリーンがひどかったですね。
スパーズはダンカンがさすがの活躍と、パーカーの最後のシュートはお見事です。
ですが、21点差を追いつかれるというのは、やはりディフェンスに問題があるのではないかと思います。
そもそも双方が50%を超えるFG%の試合なんて、全然スパーズらしくありません。
まるでニックスVSウォリアーズのディフェンスレスの撃ち合い合戦のようです。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホーネッツ 100-105 ナゲッツ

ホーネッツ(20勝10敗)

 ポール
  30点
  11アシスト
   3スティール

 ウェスト
  21点
   8リバウンド
   3ブロック


ナゲッツ(23勝12敗)

 カーメロ
  22点
   7リバウンド


僅差の試合を制したのはナゲッツでした。
ファールの数はそんなに変わらないのに、フリースローの数がえらく違いますね。
それだけナゲッツが積極的にゴールにアタックしたと言うことなんでしょう。確率はホーネッツの方が高いとは言え、成功本数が全然違います。
ポールは相変わらずすさまじい活躍ですが、勝利に導くことはできませんでした。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1284-1b24a25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



