バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/5 ブレイザーズVSレイカーズ TV観戦レポート

会場 ステイプルズセンター(ロサンゼルス)


ブレイザーズ

 ブレイク
 フェルナンデス
 バトゥム
 オルドリッジ
 オデン


レイカーズ

 フィッシャー
 コービー
 アリーザ
 ガソル
 バイナム


ロイは引き続き欠場です。
以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 まずはブレイザーズのペース。いい感じでシュートが決まっています。
 レイカーズはターンノーバーが多く、それがことごとく失点に繋がっています。
 その上、ブレイザーズはオフェンスリバウンドをよく取りますね。そのため、点差が少しずつ開いていきます。
 レイカーズは7分半でターンノーバーが7、多すぎです。
 ブレイザーズはローテーションディフェンスが上手いですね。ほとんど相手をノーマークにさせません。
 ただ、外に頼りすぎにも見えます。入っているから良いですが…
 コービーは一人絶好調。そのおかげで大差がつかずに済んでいます。
 25-19で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ブレイザーズはシュートが入らなくなりました。外に頼りすぎていますから、中で1~2本欲しいところですが…
 そうこうしている間に、レイカーズが同点に追いつきます。
 ラドマノビッチはいらんファールが多いですね。短時間で3つも犯し、ベンチに下がります。
 中へ中へ切り込むように戦い方を変化させたブレイザーズが再び点差を広げ、6点差とします。
 ブレイザーズはプリズビラがいらんファールを連発していますね。早々にベンチに下がりました。
 展開はレイカーズが決めても決めてもブレイザーズが決め返す感じです。
 決してレイカーズも悪くありませんが、追いつけません。
 しかし、徐々にレイカーズのディフェンスが効いてきたのかシュートが入らなくなり、逆転を許します。
 展開は完全に互角。50-51で前半を終了します。



第3クォーター

 ガソルにオデンがついていますが、やや力不足ですね。ガソルが点を重ねていきます。
 さらにフィッシャーのスリーなどで差を広げていきます。
 ガソルが止まりません。ものすごい確率でシュートを決めていきます。
 それに伴い点差も開いていきます。
 フィッシャーのスリーがさらに炸裂し、点差は二桁の12点差に広がります。
 その後もレイカーズのペースは崩れず、66-81で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ブレイザーズはオフェンスリバウンドを取って粘りますが、肝心のシュートが入りません。
 5連続ほど取り、ようやくスリーが決まりました。…これはよく粘ったと言うべきなんでしょうか。
 そんなにオフェンスリバウンドを取り続けられるわけもなく、ズルズルと差がついていきました。



最終スコアは86-100でレイカーズの勝利。
レイカーズは、序盤のターンノーバーを連発して非常に流れが悪かった時、コービーが確率よくシュートを決めていたのが良かったですね。
これがなければ早々にチームは崩れてしまったかもしれません。
また、中盤はガソルがオデンをオフェンスでもディフェンスでも圧倒し、ブレイザーズの流れを崩しましたね。
前半はターンノーバーを連発していましたが、最終的には13ですから、後半はほとんどミスをしていなかったと言えます。
ブレイザーズは前半はレイカーズの強力なディフェンスを相手によく点を取ってるな~と感心していましたが、さすがに最後まで持ちませんでした。
最後にブレイクがスリーを連発してやや点を詰めましたが、もう少し早く決めていれば流れは変わっていたかもしれませんね。
中盤に崩れてしまった時、ロイがいれば…と言う場面は幾度もありました。
ロイがいなくてもある程度戦えるチームになりましたが、崩れた時にしっかりと引っ張ってくれる存在がいないと立て直すのに時間がかかりますね。
たとえロイがいても勝つのが非常に難しい相手でしたから、この敗戦はやむ無しかもしれませんね。



ブレイザーズ 86-100 レイカーズ

ブレイザーズ(20勝14敗)

 オルドリッジ
  22点
  11リバウンド


レイカーズ(27勝5敗)

 コービー
  26点

 ガソル
  10リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1285-39aa76cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。