バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/5 NBA全試合結果&感想

今日は6試合が行われました。



マジック 102-108 ラプターズ

マジック(26勝8敗)

 ハワード
  39点
   8リバウンド

 ルイス
  20点
   9アシスト


ラプターズ(14勝20敗)

 ボッシュ
  23点
  11リバウンド

 パーカー
  26点


カルデロンとジャーメインが欠場したラプターズが、ハワードが怪物級の活躍をしたマジックに勝利しました。
集計はしていませんが、なんとなくジャーメインが欠場した試合の方が勝率が高い気がする…
マジックはハワードがこれだけの活躍を見せ、スリーを15本も決めたにもかかわらず敗戦。
全く同じだったフリースローアテンプトですが、成功数が勝敗を分けましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



キャブス 77-80 ウィザーズ

キャブス(27勝6敗)

 レブロン
  30点
  10アシスト
   7ターンノーバー(BAD)

 ヴァレイジャオ
  10リバウンド


ウィザーズ(7勝25敗)

 ジェイミソン
  26点
  13リバウンド(8オフェンスリバウンド)

 バトラー
  19点
   7リバウンド

 マグワイア
  10リバウンド


なぜ、キャブスはセルティックスに付き合って負けるのでしょう。トップに立てない運命なのでしょうか。
フィールドゴールもフリースローもひどい有様で敗戦。
リバウンドを圧倒されているので、イルガウスカスがいれば…と言う内容ですね。
ウィザーズはオフェンスリバウンドを鬼のように取ったのが良かったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ピストンズ 88-87 クリッパーズ

ピストンズ(21勝11敗)

 スタッキー
  24点

 プリンス
  20点
   7リバウンド
   3ブロック

 アイバーソン
  18点
  10アシスト

 クワミ
  11リバウンド


クリッパーズ(8勝25敗)

 ゴードン
  31点

 キャンビー
  20リバウンド

 コリンズ
  12アシスト


残り2.8秒でアイバーソンのシュートをソーントンがブロックしましたが、痛恨のゴールテンディングで逆転負け。きつい負け方ですね。
ピストンズはマクダイスは復帰したものの、ハミルトンとラシードは欠場中の試合をものにしました。
ただ、ハミルトンが欠場してからチームの状態が上向いてきてる気がします。
これで復帰した後さらにプラスアップになればいいですが、また前のように負けが込んでくるようだと、アイバーソンとの共存は無理と結論づけるしかないでしょうね。
クリッパーズはここ最近、キャンビーのリバウンドがえらいことになってますね。
しかし、最後の逆転を賭けた場面、バロンがいれば…と思える場面でしたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マーベリックス 82-102 グリズリーズ

マーベリックス(20勝13敗)

 ノヴィツキー
  28点


グリズリーズ(11勝23敗)

 マヨ
  21点

 ゲイ
  18点
   7リバウンド
   3スティール

 ウォリック
  18点
   7リバウンド


マーベリックスはノヴィツキー以外はどうしたんだと言う有様ですね。ひどすぎです。
得点もそうですが、これほどリバウンドが取れないのは珍しいのではないでしょうか。
リバウンドリーダーがキッドとバレアって、どっちもPGではないですか。
インサイド陣がこれほど不甲斐なければ敗戦は必然ですね。
グリズリーズは最近、調子を上げてきてますね。
スターター陣とベンチのウォリックがいい感じです。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



セルティックス 88-100 ニックス

セルティックス(29勝6敗)

 ピアース
  31点
   7リバウンド

 ガーネット
   9リバウンド
   5ブロック


ニックス(13勝19敗)

 チャンドラー
  31点
   8リバウンド

 ハリントン
  30点
   7リバウンド

 リー
  14リバウンド


ニックスは7人しか出場していないのによく勝てましたね。
スリーとフリースローの成功数が多いのが勝因でしょうか。
セルティックスはなぜかキャブスが一緒に負けてくれるのでトップを堅守しています。
しかし、スターター酷使のつけがやはり来ているんじゃないでしょうか。
ここ数試合、特に負けた試合は主力3人の内誰かと、ロンドとパーキンスのどちらかが不調になってるように思います。
今日はガーネットとロンドのFG%が悲惨でした。パーキンスもスカラブリニと同じリバウンド数と言うていたらくですし。
それでもベンチで20分以上プレーしたのはハウスのみ。
スカラブリニとポウはガーネットが負傷でしばらく下がっていなければ、もっと出場時間は少なかった可能性が高いです。
さらに失速してもおかしくないですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブレイザーズ 86-100 レイカーズ

TV観戦レポート参照



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

年末年始営業時間

12月29日……………10:00~17:00
12月30日~1月3日…年末年始休業
1月4日~1月5日……10:00~17:00
1月6日………………定休日

■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1286-b838c9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



