バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



1/6 スパーズVSヒート TV観戦レポート

会場 アメリカンエアラインズアリーナ(マイアミ)


スパーズ

 パーカー
 メイスン
 フィンリー
 ダンカン
 ボナー


ヒート

 チャーマース
 ウェイド
 マリオン
 ハスレム
 アンソニー


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 スパーズのディフェンスは良くなってますね。ウェイドを止めきることは難しいですが、これまでに比べるとずいぶん改善されてます。
 ただ、速いというか動き回る選手にはちょっと弱いですね。ウェイドだけでなく、チャーマースにも振り回されてます。
 その動き回る選手相手が早くも疲れたのか、確率が落ちてきました。
 ヒートはウェイドが縦横無尽に動いています。
 一時10点差がつきましたが、21-15で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 スパーズはシュートが入りません。ヒートも苦しんでいましたが、2分で1点差としました。
 ここからは一進一退。ヒートも逆転できそうでなかなかできません。
 スパーズも要所で決めてはいますが、どうにも決めきれないですね。
 ヒートは逆転のチャンスが何度もあるのに、その度に外しています。
 しかし、最後はマリオンの猛攻で一気に点を重ね、39-39と同点で前半を終了します。



第3クォーター

 ややスパーズのペースで後半を開始しました。
 完全にヒートの流れになったところで前半が終了したのがスパーズにとっては幸いしましたね。
 流れが切れてます。
 スパーズが少しリードしてはヒートが詰め寄り、またスパーズが差をつける、と繰り返しています。
 その流れを変えたのはマリオン。マリオンが活躍を始めると、一時逆転や同点までこぎ着けます。
 もっとマリオンを使うべきだと思いますが…
 終盤、スパーズが粘り強い攻撃を見せて65-60として最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 ビーズリーとクィーンのシュートで一気に同点となります。
 相変わらずスパーズが少しリードしてはヒートが詰める展開です。どっちも勢いに乗り切れないので、突き放すことも一気に逆転することもできません。
 しかし、残り4分を過ぎるとヒートにやや焦りが見え始めました。入ってはいますが、オフェンスがやや雑です。
 ディフェンスは素晴らしく気合いが入っています。スパーズがなかなか点を取れません。
 残り2分を切って3点差、ウェイドがスティールから速攻を仕掛けますが、なんとジノビリが追いついてブロック! 直後にメイスンがジャンパーを沈め5点差!
 この後、ヒートは大事なシュートやリバウンドが一本も取れず敗戦しました。



最終スコアは91-84でスパーズの勝利。
ヒートはなぜ、もっとマリオンを使わないんですかね。マリオンが効果的に動いていた時は一気に差を詰めたり逆転できたりしたのですが。
中も外もあって、身体能力もあり、パワーもある、こんな選手がしっかり活躍したら相手にとって非常にイヤだと思うんですが…
ヒートはマリオンを使い切れていないと思います。
チャーマースやウェイドはしっかりとコントロールしてると思いますが、コーチはインサイド陣の使い方が悪いんですかね?
スパーズはインサイドのディフェンスは強力でしたが、相変わらず外のディフェンスは今ひとつのような気がします。
今日のヒートのスリーは確率が良くないですが、これはスパーズのディフェンスが良かったのではなく単に外していただけ。
もう少し効果的に確率よく決まっていればどうなっていたかわかりませんね。
それにしてもメイスンは相変わらず元気です。
停滞した時に必ず活躍する、なかなか面白い選手ですね。
また、今日はダンカンが要所ではさすがの活躍でした。



スパーズ 91-84 ヒート

スパーズ(23勝11敗)

 ダンカン
  19点
   9リバウンド

 ヒル
  15点
   7リバウンド


ヒート(18勝15敗)

 ウェイド
  24点
  12アシスト
   4スティール

 ビーズリー
  15点
   7リバウンド

 マリオン
  15点
  12リバウンド

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1287-d617453e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



