バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/7 ウィザーズVSマジック TV観戦レポート

会場 アムウェイアリーナ(オーランド)


ウィザーズ

 ジェームス
 バトラー
 マグワイア
 ジェイミソン
 ソンガイラ


マジック

 ネルソン
 ボーガンス
 ターコルー
 ルイス
 ハワード


以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 最初の2分半は両チームともすごい勢いで点を取っていましたが、ピタッと止まりました。
 ディフェンスを締めたわけではなく、単に入らなくなっただけですね。
 なんだか、ひたすらシュートを打ち合ってる感じですね。点は入ってますが、あまり面白くありません。
 こういう試合では地力のある方がリードしますね。
 24-30で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 9分で6-11と、第1クォーターとは打って変わってロースコアです。特にウィザーズのシュートが全然入りません。
 オフェンスリバウンドは取っていますが、決め切れませんね。
 思わず「なめてんのか、お前ら」と言ってしまいましたよ。
 ロースコアゲームも好物ですが、それはいいディフェンス同士でって話。こんなロースコアゲームはイヤです。
 マジックの16点も低いですが、ウィザーズのこのクォーターの得点6点…ポカーンです。
 30-46で前半を終了します。



第3クォーター

 今度は打って変わってシュートが入ってます。ちょっといい加減にして。なんだこの試合は。流れがメチャクチャです。
 ハワードのダンク二本でやや盛り上がりましたが、なんと言う大味な試合でしょう。
 突如目覚めたバトラーが、このクォーター一人で21点を取り、点差が詰まりました。
 63-70で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 今度は8分で8-10です。
 双方、ディフェンスがすごいわけではないんですよね。
 特にウィザーズのディフェンスは相変わらず崩壊気味。にもかかわらずマジックはなかなか点が取れません。
 そのおかげでウィザーズにも付けいる隙があります。
 5点差で迎えた残り1:18、バトラーがジャンパーを沈めて3点差!
 しかし、すぐにネルソンが返しました。
 さらにハワードが貴重なフリースローを二本とも決め、勝負有り。



最終スコアは80-89でマジックの勝利。
非常につまらない試合でした。
見所は第3クォーターのバトラーの爆発と、ハワードの豪快なダンク1本。
それだけです。
こんなつまらない試合は久しぶりに観ました。
相手のディフェンスがすごいわけでもないのに、ひたすらシュートが入らない。
ですが、やっぱりディフェンスがすごいわけではないので、入る時はかたまって入る。
ディフェンスを締めて相手をシャットアウトしたり、ディフェンスを攻略して点を取るって展開で、こういう点が入ったり入らなかったりなら燃えたんですけどね。
今日の試合はダメです。



ウィザーズ 80-89 マジック

ウィザーズ(7勝26敗)

 バトラー
  29点
   3スティール


マジック(27勝8敗)

 ターコルー
  22点
   7アシスト
   3スティール

 ハワード
  15点
  16リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1290-d2483680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



