バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/8 NBA全試合結果&感想

今日は12試合が行われました。



マジック 106-102 ホークス

マジック(28勝8敗)

 ハワード
  23点
  19リバウンド

 ターコルー
  20点
   7リバウンド
   8アシスト

 ルイス
  20点


ホークス(22勝12敗)

 スミス
  21点
   9リバウンド

 ビビー
  17点
   9アシスト

 ウィリアムス
  16点
   3スティール

 ホーフォード
  13リバウンド
   3ブロック


今日のホークスはビビー、ジョンソンともにFG%がひどいですね。
ジョンソンにいたってはフリースローも半分しか入ってません。
バックコートがこの有様でマジック相手にここまで競ったのはすごいですし、最後の追い上げはすごいですがちょっと遅かったですね。
マジックはハワードがもう一歩で20点20リバウンドと言う大活躍。
ホーフォードも頑張ってますが、これは仕方ないですね。
ルイス、ターコルーも活躍していますし、仕事をするべき人が仕事をしたと言うべきでしょう。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ボブキャッツ 81-111 キャブス

ボブキャッツ(13勝23敗)

 フェルトン
  15点


キャブス(28勝6敗)

 レブロン
  21点

 ウェスト
   7アシスト
   3スティール


キャブス、圧勝でイースタン単独首位に躍り出ました。
主力も十分に休ませることができましたね。
次はいよいよセルティックスとの直接対決です。ホームですし、負けられませんね。
ボブキャッツはそのセルティックスに勝った疲れか、良いところが全くありませんでした。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ラプターズ 99-93 ウィザーズ

ラプターズ(15勝21敗)

 バルニャーニ
  25点

 ボッシュ
  18点
   8リバウンド

 パーカー
  15点
   7リバウンド


ウィザーズ(7勝27敗)

 ジェイミソン
  32点
   7リバウンド
   4スティール


ラプターズはカルデロンとジャーメインが欠場で、今日はムーンまで妻の出産に立ち会うためチームを離脱。
しかし、相手がウィザーズで幸いだったのかどうなのか。勝利を収めることができました。
ウィザーズはスタータークラス3人が抜け、今シーズンはやや迷走気味のラプターズにホームで敗戦です。
先日キャブスに勝って力を使い尽くしたのでしょうか。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ロケッツ 89-85 セルティックス

TV観戦レポート参照



グリズリーズ 89-100 ネッツ

グリズリーズ(11勝25敗)

 ゲイ
  23点
   3スティール

 マヨ
  26点

 ガソル
  10リバウンド
   3スティール


ネッツ(18勝18敗)

 カーター
  25点
  12アシスト

 ロペス
  17点
   8リバウンド
   5ブロック

 イ
  20点

 ドゥーリング
   8アシスト
   3スティール


何もかもネッツが上回って勝利しました。
ハリスは前の試合でケガを悪化させたので今日も欠場ですが、カーターとロペスが素晴らしい活躍を見せました。
グリズリーズはゲイが今日は活躍しているものの、全然安定しないですね。
どの選手も安定感が足りず、一番安定しているのがルーキーのマヨじゃないですかね。
若いチームなのでしょうがないかもしれませんが…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



76ers 110-105 バックス

76ers(15勝20敗)

 ミラー
  28点
   9リバウンド

 イグダーラ
  20点
   7アシスト
   3スティール


バックス(17勝20敗)

 ヴィラヌエバ
  26点
   7リバウンド

 ジェファーソン
  27点

 レッド
  20点
   7アシスト


フリースローを倍近く決めた76ersが勝利しました。
バックスは20点以上を3人がマークしましたが、及びませんでしたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



サンダー 87-129 ウルブズ

サンダー(5勝31敗)

 コリソン
  17点
  10リバウンド

 ウェストブロック
  16点
  12アシスト


ウルブズ(10勝25敗)

 フォイ
  32点

 ジェファーソン
  21点
  13リバウンド

 ラブ
  16点
  15リバウンド


フォイがこのところ絶好調ですね。
ジェファーソンも相変わらずの活躍で、それに加えて今日はラブも活躍。スミスとカーニーもいい感じです。
サンダーはコリソンが復帰しダブルダブルをあげ、ロシアからNBAに戻ってきたクリスティッチが初出場するも惨敗です。
ともに絶不調の出だしだった両チーム。いつの間にか勝ち数が倍違いますね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ヒート 97-108 ナゲッツ

ヒート(18勝16敗)

 ウェイド
  31点

 マリオン
  25点
  13リバウンド


ナゲッツ(25勝12敗)

 クレイザ
  21点
   7リバウンド

 ビラップス
  21点
   3スティール

 JR
  21点
   3スティール

 マーティン
   8リバウンド
   3スティール
   3ブロック


カーメロが離脱したナゲッツですが、3人が21点を取り、3人が7リバウンド以上をあげて勝利しました。
出場時間も含めて、非常にバランスの良い配分になってますね。セルティックスも少し見習った方がいいです。
ヒートはウェイドとマリオンが活躍するも敗戦。リバウンドが取れなかったのが一つの敗因ですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ペイサーズ 113-110 サンズ

ペイサーズ(13勝22敗)

 グレンジャー
  37点
   4スティール


サンズ(19勝13敗)

 アマレ
  23点
  11リバウンド
   3スティール

 ナッシュ
  16点
  12アシスト

 リチャードソン
  16点
  10リバウンド

 アウムソン
  14リバウンド(9オフェンスリバウンド)


シャックが欠場したサンズ、悔しい敗戦ですね。
フリースローを10本も外しているのが痛いですね。3点差での敗戦だけに、もう少ししっかり決めていれば…との思いはあるでしょう。
ペイサーズはグレンジャーが素晴らしい活躍を見せました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ホーネッツ 90-116 ジャズ

ホーネッツ(21勝11敗)

 ポール
  26点
   7アシスト


ジャズ(21勝15敗)

 ミルサップ
  27点
  14リバウンド

 オクァー
  20点
   7リバウンド


ポールしか活躍できなかったホーネッツに対し、ジャズは多くの選手が活躍していますね。
デロンはいまいちでしたが。
ミルサップがウェストを完全に圧倒。ウェストの活躍度が低いと勝てないホーネッツですから、この大差は納得かもしれませんね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ピストンズ 83-84 ブレイザーズ

ピストンズ(21勝12敗)

 プリンス
  26点
   8リバウンド

 マクダイス
  13リバウンド


ブレイザーズ(21勝14敗)

 オルドリッジ
  26点

 ブレイク
  10アシスト


前半は差をつけられたブレイザーズでしたが、後半にジワジワと迫っていき、第4クォーターは一進一退の大接戦でした。
最後はアウトローの二本のシュートで勝利しました。
ロイ抜きでまたも強豪を下しました
ピストンズはFG%が高く、リバウンドを圧倒したにもかかわらず敗戦です。
最後にアイバーソンがシュートを外してしまいました。
フリースローをもう少し決めたかったところですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



レイカーズ 114-106 ウォリアーズ

レイカーズ(28勝6敗)

 ガソル
  33点
  18リバウンド(8オフェンスリバウンド)

 コービー
  21点

 バイナム
  18点
  11リバウンド

 アリーザ
  17点
   9リバウンド

 フィッシャー
   8アシスト
   3スティール


ウォリアーズ(10勝27敗)

 クロフォード
  25点
   9アシスト

 ビエドリンシュ
  17リバウンド
   8アシスト
   3スティール
   3ブロック


ウォリアーズは5人が二桁得点をあげ、ビエドリンシュがオールラウンドな活躍を見せたものの、やっぱりリバウンドを圧倒されて敗戦です。
ガソル一人に大量に取られてますね。特にオフェンスリバウンド。
レイカーズは数字を見る限り決して調子が良かったわけではなさそうですが、大量にフリースローを得て高確率で決めているのがいいですね。
積極的にゴールを狙った結果だと思います。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1293-85cd70ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



