バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



1/10 ピストンズVSナゲッツ TV観戦レポート

会場 ペプシセンター(デンバー)


ピストンズ

 スタッキー
 アイバーソン
 プリンス
 ジョンソン
 クワミ


ナゲッツ

 ビラップス
 ジョーンズ
 クレイザ
 マーティン
 ネネ

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 アイバーソンはデンバーのファンに歓迎されてますね。また、ビラップスは試合前にピストンズの選手たちを談笑していました。
 こういうのはいいですね。
 序盤はほぼ互角です。ジョーンズのダンクなど、ややナゲッツの方が派手でしょうか。
 ビラップス、アイバーソン共に見事なドリブルワークで相手を抜き去り、レイアップを決めています。お互い意識しているようですね。
 ただ、ラシードのいないピストンズはインサイドが手薄です。ネネやマーティンに得点を許し、徐々に差が開いていきます。
 17-25で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 お互いシュートがほとんど入りません。外しあいとなっています。
 先に修正したのはナゲッツでしたが、その後ピストンズの調子が上向いてきました。ジリジリと差が縮まっていきます。
 しかし、ビラップスはさすがです。得点もアシストも活躍し、12点差まで広げます。
 その後もビラップスの勢いはとどまりませんが、他の選手がやや不調です。
 38-48で前半を終了します。



第3クォーター

 双方、スリーの確率が悪いですね。両チーム合わせて1本しか決まってません。
 ナゲッツはなかなかシュートが決まらず、ピストンズはその間にたたみかけるようなオフェンスで4点差に迫ります。
 しかし、ビラップスがあっさりとスリーを決め7点差に戻します。すごい男です。
 ナゲッツはビラップス以外が良くないですね。時々好プレーを見せますが、どうもピリッとしません。余計なファールも多いです。
 ピストンズもスタッキーがフリースローを二本とも外すなどで、せっかくの好機になかなか追いつくことが出来ません。
 そんな流れで依然ナゲッツがリード。
 61-67で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 第3クォーターは5/20だったナゲッツのフィールドゴールですが、修正できたのかよく決まります。
 ピストンズもアイバーソンとプリンスを中心に点を重ね、引き離されるのを防いでいます。
 シュートは決して好調ではありませんが、一丸となってオフェンスリバウンドを取っています。
 それがプリンスやアフラロのスリーに繋がっていて、とうとう1点差に詰め寄ります。
 ここからはすごい守り合い。お互い入れさせてなるものかと気迫のディフェンスを展開しています。点が入らなくてもこういう試合は面白いです。
 残り20.6秒、ショットクロックぎりぎりでプリンスがフックシュート! 逆転!
 ナゲッツのタイムアウト。
 残り10.5秒、ピストンズが素晴らしいディフェンスを見せ、JRがロストボール! ピストンズボールでタイムアウト!
 3点差で迎えた残り5.5秒、なんとアイバーソンがJRのスリーに対してファール!
 しかし、JRは一本目を外してしまい、まだ1点差で負けています。
 ファールゲームでアフラロがフリースローを二本とも決めて再び3点差!
 ビラップスが最後のシュートを外して試合は終わりました。



最終スコアは93-90でピストンズの勝利。
逆転したプリンスのフックシュートも見事でしたが、その後のファールゲームで全てのフリースローを決めたアフラロも密かに殊勲賞ですね。
ナゲッツは後半に失速しすぎました。ピストンズも決して良くはありませんでしたが、プリンス、アイバーソン、アフラロがよく繋いでましたね。
マクダイスも大ブーイングを受けながらリバウンドで貢献していました。
お互いシュートが決まりにくい後半でしたが、オフェンスリバウンドを多く取ったのがピストンズの勝因でしょうね。
ナゲッツはビラップス個人のシュートの調子は良かったんですが、チームとしては今ひとつでした。
1点に終わったクレイザを始め、JRやネネも不調でしたね。
後半踏ん張れたのはJRのおかげでもあるんですが、ミスをしたのもJRでした。
少し詰めが甘かったと思います。



ピストンズ 93-90 ナゲッツ

ピストンズ(22勝12敗)

 アイバーソン
  23点

 マクダイス
  12リバウンド


ナゲッツ(25勝13敗)

 ビラップス
  30点

 ネネ
  15点
   9リバウンド


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1296-8bff3f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



