バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/10 NBA全試合結果&感想

今日は12試合が行われました。



ホークス 87-121 マジック

ホークス(22勝13敗)

 ロゥ
  16点


マジック(29勝8敗)

 ハワード
  16点
  10リバウンド
   4ブロック

 ターコルー
  21点

 ゴータット
  12リバウンド(7オフェンスリバウンド)


マジックの圧勝ですね。
ホークスはフィールドゴールもフリースローも入らず、リバウンドも取れず、相手のスリーを防げず…悲惨ですね。
こういう日もあると割り切るしかないですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ボブキャッツ 87-93 76ers

ボブキャッツ(13勝24敗)

 オカフォー
  24点
  11リバウンド


76ers(16勝20敗)

 ミラー
  22点

 ヤング
  15点
   8リバウンド

 ダレンバード
   9リバウンド
   4ブロック


ミラーがすごい確率でシュートを決める活躍で、76ersが勝利しました。
ボブキャッツはオカフォー以外が活躍できず、敗戦です。
なぜかフェルトンをベンチスタートさせてますね。これでリズムが狂ったんでしょうか。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



グリズリーズ 82-103 ラプターズ

グリズリーズ(11勝26敗)

 ゲイ
  22点


ラプターズ(16勝21敗)

 ボッシュ
  32点
  10リバウンド
   3ブロック

 バルニャーニ
  21点
   8リバウンド

 ソロモン
   9アシスト
   3スティール


ボッシュが久しぶりに大活躍し、ラプターズが完勝しました。
最近、調子を上げてきましたね。ジャーメインが欠場してからなのが複雑でしょうが…
グリズリーズはゲイ以外、良いところがなかったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



クリッパーズ 80-107 ホーネッツ

クリッパーズ(8勝28敗)

 キャンビー
  17リバウンド


ホーネッツ(22勝11敗)

 バトラー
  27点

 ポール
   7アシスト
   3スティール

 チャンドラー
  11リバウンド


バトラーの爆発でホーネッツが勝利しました。
クリッパーズは6人が二桁得点も、他の選手が合わせて1点なのは…
もう少しチームで戦いたいですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



セルティックス 83-98 キャブス

セルティックス(29勝9敗)

 ガーネット
  18点
  15リバウンド

 ロンド
  13アシスト
   4スティール


キャブス(29勝6敗)

 レブロン
  38点
   7リバウンド
   4スティール
   3ブロック


昨シーズンの雪辱に燃えるレブロンが攻守にわたって大活躍し、勝利しました。
他の選手もサポートに徹しながらキチンと自分の仕事はこなしてますね。
セルティックスはガーネットとパーキンス以外のシュートが入らず、散々。
特にロンドが深刻ですね。いくらアシストを多くあげても、これだけ外すと帳消しに等しいです。
そして相変わらずスターター酷使。
キャブスが20分以上プレーしたベンチメンバーが二人いるのに対し、セルティックスは0。
リバースHCはいまだにガーネットやレイ・アレンが20代半ばだと思ってるんじゃないですかね。
これでセルティックスはマジックにも抜かれ、3位に後退しました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ロケッツ 98-96 サンダー

ロケッツ(23勝15敗)

 マグレディー
  26点
   4スティール


サンダー(5勝32敗)

 デュラント
  27点
   7ターンノーバー(BAD)

 コリソン
  10リバウンド


マグレディーは復帰したものの、今日はアーテストとバリーが欠場したロケッツですが、接戦をものにしました。
目立った数字をあげたのはマグレディーだけですが、得点はバランス良く取っています。
苦戦の原因はリバウンド。これだけ差をつけられるときついです。
サンダーは高確率でシュートを決め、かつオフェンスリバウンドも多く取ったにもかかわらず敗戦ですからきついですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ウィザーズ 86-98 ブルズ

ウィザーズ(7勝28敗)

 ヤング
  28点

 ブラッチェ
   8リバウンド
   4ブロック

 ジェイミソン
  11リバウンド


ブルズ(16勝20敗)

 ゴードン
  22点

 グッデン
  16点
  11リバウンド

 トーマス
  16点
  10リバウンド


ウィザーズはスターター陣が崩壊と言っていいほどボロボロで、ヤングのみの活躍で勝てるわけもなく敗戦。
ブルズはスターター復帰したグッデンがリバウンドリーダーとなり、チームを支えました。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ネッツ 102-104 バックス

ネッツ(18勝19敗)

 カーター
  23点
   9リバウンド
  14アシスト


バックス(18勝20敗)

 レッド
  24点

 ヴィラヌエバ
  23点
   3スティール

 セッションズ
  10アシスト


接戦はバックスが制しました。
ネッツはカーターが大活躍しましたが、及びませんでしたね。
バックスはこのところ調子を上げてきています。ボガッドが復帰すればプレーオフも見えてきますね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ピストンズ 93-90 ナゲッツ

TV観戦レポート参照



ヒート 119-115 キングス
     OT

ヒート(19勝16敗)

 ウェイド
  41点
   7アシスト
   3スティール

 ビーズリー
  23点
  10リバウンド


キングス(8勝29敗)

 サルモンズ
  29点

 マーティン
  28点

 ミラー
  15リバウンド


ウェイドの大活躍とビーズリーの活躍でヒートが勝利しました。
第4クォーターに追いついて、オーバータイムで勝利ですからうれしいでしょうね。
キングスはマーティンが復帰してから活躍を続けていますが一向に勝てませんね。
勝ち方を忘れてしまったのでしょうか…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ペイサーズ 119-121 レイカーズ

ペイサーズ(13勝23敗)

 グレンジャー
  28点

 マーフィー
  24点

 ダンリービー
  22点


レイカーズ(29勝6敗)

 コービー
  36点
   7リバウンド
  13アシスト

 ガソル
  21点
  11リバウンド

 バイナム
  20点


第4クォーターの猛攻を凌いでレイカーズが勝利しました。
ペイサーズはダンリービーが前の試合から復帰しているので、オフェンス力はアップしましたね。
そのダンリービーが残り26秒で同点シュートを決めるも、残り3秒でコービーにシュートを決められ万事休す。
コービーはよく決めましたね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マーベリックス 100-128 サンズ

マーベリックス(22勝14敗)

 ノヴィツキー
  19点
   7リバウンド

 キッド
  15点
   7アシスト


サンズ(20勝13敗)

 シャック
  25点
  10リバウンド

 リチャードソン
  21点

 バルボサ
  20点

 アマレ
  16点
   3スティール

 ナッシュ
  12アシスト


サンズがオフェンスを爆発させ、勝利しました。
シャックが活躍していますね。また、リチャードソンとバルボサも20点を超えました。
マーベリックスは病み上がりのノヴィツキーが活躍も敗戦。
バスにしてもバレアにしても、ベンチ陣の波が激しいですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1297-8860f9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



