バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



1/11 ピストンズVSジャズ TV観戦レポート

会場 エナジーソリューションズアリーナ(ソルトレイクシティー)


ピストンズ

 スタッキー
 アイバーソン
 プリンス
 ジョンソン
 クワミ


ジャズ

 デロン
 プライス
 ブリュワー
 ミルサップ
 オクァー

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 やや重いスタートでしたが、すぐにスパートをかけたのがジャズ。
 まさにあっという間に点を重ね、デロンのスリーで2-11と大幅にリードします。
 ラシードが出てきました。ベンチメンバーとして復帰ですね。
 それから徐々にピストンズがペースを上げてきました。ディフェンスが良くなったのでジャズの点が少し止まりましたね。
 しかし、ジャズはオクァーが絶好調。すぐに立て直して次々とシュートを決めていきます。
 縮まった差は再び開き、21-32で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ややピストンズペースですが、点差はなかなか縮まりません。ジャズも辛抱強くシュートを決め、ディフェンスを踏ん張っています。
 オクァーの活躍を中心に、再び点差が開きかけましたがマキシールのオフェンスリバウンドやカウントワンスローなどで点差が詰まっていきます。
 一時4点差となりましたが、終了間際にブリュワーがフリースローを決め、リバウンドをもぎ取り、二人をかわしてダンクを決める素晴らしい活躍で再び点差が開き、47-57で前半を終了します。



第3クォーター

 お互い様子見の様相です。静かに点を重ねていきます。
 ミルサップとブリュワーの活躍が目立ちますね。ミルサップはここまで19試合連続でダブルダブル。今日も達成するか注目されています。
 ブリュワーは一時深刻なスランプだったようですが、今日の動きはいいですね。
 ラシードはまだ完治していないのでしょうか。顔をしかめながらプレーしてます。
 ピストンズはラシードとプリンスがシュートを決めていきますが、一向に差が縮まりません。ジャズも若手を中心に点を重ねていきます。
 ジャズはプライスやクーパスも元気です。大事なところでシュートを決め、リバウンドはキリレンコが奮闘。
 64-79と大差が付いて最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 試合は完全にジャズのペース。ハープリングまで波に乗ってきました。
 ピストンズは集中力が切れたのか、ミスも増えてきました。ここまでですね。



最終スコアは82-99でジャズの勝利。
ロード連戦の疲れか、今日のピストンズは全体的に良くなかったですね。
オフェンスリバウンドはよく取っていましたが、ひたすらシュートが入りませんでした。
ジャズのディフェンスが良かったこともありますが、それだけでなく単なる不調も重なったみたいですね。
ジャズはオクァーと若手が絶好調。後半突き放す要因となったのはブリュワー、プライス、クーパスです。
頼もしいですね。
ミルサップは残念ながら連続ダブルダブルが途絶えました。
楽に勝てた試合だったので出場時間が22分しかなく、これが原因ですね。
でも、勝ったことの方が重要なので良しとして欲しいです。



ピストンズ 82-99 ジャズ

ピストンズ(22勝13敗)

 スタッキー
  19点


ジャズ(22勝15敗)

 オクァー
  22点

 キリレンコ
   7リバウンド
   7アシスト


オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1298-c6d6d224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



