バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






1/12 NBA全試合結果&感想

今日は7試合が行われました。



セルティックス 94-88 ラプターズ

セルティックス(30勝9敗)

 レイ・アレン
  36点

 ガーネット
  11リバウンド

 デイビス
  11リバウンド

 ロンド
  11アシスト


ラプターズ(16勝22敗)

 ボッシュ
  15点
  11リバウンド
   3ブロック

 バルニャーニ
  17点
   9リバウンド

 ムーン
  15点
   7リバウンド
   3ブロック


さすがにこれ以上負けられないセルティックスが、パーキンス欠場の中勝利しました。
でも、スカラブリニ以外のスターター酷使。
パーキンスとトニー・アレンが欠場している中、ポウやハウスの出場時間が10分もないってすごいですね。
リバースHCの辞書に温存や調整の文字はないようです。
でも、マジックも勝ったためにイースタン3位のままですね。
ラプターズは満遍なく活躍したものの、ボッシュもバルニャーニももう一歩数字が欲しかったところ。
カルデロンが復帰していますが、勝つことはできませんでした。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



76ers 109-94 ホークス

76ers(17勝20敗)

 イグダーラ
  27点
   9アシスト

 ヤング
  22点
   9リバウンド

 ミラー
  19点
   7アシスト
   3スティール


ホークス(22勝14敗)

 ジョンソン
  25点
   9アシスト

 ビビー
  22点
   8アシスト


76ersはブランドが欠場してから調子が上向いてきましたね。
さぞかし複雑な心境でしょう。
ホークスはホーフォード欠場の影響がまともに出たのかリバウンドで大敗し、試合も大敗です。
ホーフォードは数字は地味ですが、チームにとってなくてはならない存在なのでしょうね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



サンズ 109-103 クリッパーズ

サンズ(21勝13敗)

 アマレ
  26点
   7リバウンド

 リチャードソン
  21点

 ヒル
  21点

 ナッシュ
  12アシスト

 シャック
  10リバウンド


クリッパーズ(8勝29敗)

 ソーントン
  23点

 キャンビー
  18点
  18リバウンド

 コリンズ
  15点
   7アシスト
   3スティール

 スキナー
   8リバウンド
   3スティール
   3ブロック

 ジョーンズ
  10アシスト


お互いバランス良く、いろいろな選手が良い数字を上げていますね。
サンズの方が20点超が3人いて、より効果的な戦い方をしたようです。
大半の数字が似たり寄ったりの大接戦だったようですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マジック 105-98 スパーズ

TV観戦レポート参照



ペイサーズ 117-120 ウォリアーズ

ペイサーズ(13勝24敗)

 グレンジャー
  42点
   7リバウンド

 フォスター
  12リバウンド


ウォリアーズ(11勝28敗)

 クロフォード
  32点

 アズブーキー
  21点
   8リバウンド

 ビエドリンシュ
   9リバウンド
   3ブロック


グレンジャーが42点の大爆発も、6人が二桁得点を上げたウォリアーズに屈しました。
今日のウォリアーズは珍しく高確率でシュートを決め、ビエドリンシュ以外の選手もリバウンドで頑張りました。
FG%はともかく、リバウンドがいつもこれくらい頑張れるといいんですが。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



マーベリックス 95-102 キングス

マーベリックス(22勝15敗)

 テリー
  33点

 ノヴィツキー
  15点
   8リバウンド

 ダンピアー
   5ブロック


キングス(9勝29敗)

 マーティン
  21点


マーティン復帰後、キングス初勝利です。
際だった選手はいませんが、全員が良い仕事をしていますね。
マーベリックスはハワードの欠場が響きました。
また、キッドのシュートが不調だったのも痛かったですね。

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



ヒート 105-108 レイカーズ

ヒート(19勝17敗)

 ウェイド
  27点
   9アシスト

 ビーズリー
  23点


レイカーズ(30勝6敗)

 バイナム
  24点

 ラドマノビッチ
  18点
   7リバウンド

 コービー
  19点
   7アシスト

 ガソル
  18リバウンド

 フィッシャー
  11アシスト
   3スティール


レイカーズは各選手が自分の仕事をしっかりとこなしましたね。
オドムが欠場していますが、今日はラドマノビッチが頑張りました。
コービーとフィッシャーは共にFG%が低いですが、代わりにアシスト役に回っています。
ヒートはウェイドとビーズリーが活躍も、惜敗。
チャーマースが9分しかプレーしてませんが、ケガでもしたんでしょうか…

オフィシャルサイト ハイライトビデオ



今日のTOP10




ブログランキングに参加しています。


■□■□■□■□■□

自然食品と魚介類・牛肉の通販をしています。

自然食品は有機または無添加で安心・安全・なにより美味しい!
魚介類・牛肉は業務用の卸問屋から直接お届けするのでお安くなっております!

喫茶SVZネット通販部門

よろしくお願いします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

NBAの話ができる方、特に周囲にNBAの話ができる人がいない!とお嘆きの方にご来店いただこうキャンペーン実施中!

平成の名水百選の一つ「雲城水」を使用しています。
コーヒーの出前・周回・お持ち帰りも承っています!
詳しくは当店のホームページをご覧ください。

喫茶SVZのホームページ

営業時間

 平日・土曜
  10:00~11:30
  13:30~20:00

 日曜・祝日
  10:30~18:30

定休日:火曜日

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1301-921f2df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



